ウルトラマンZ 第9話 感想『3つのメダル争奪戦が熱い!!』

視聴感想

今回も良い歳のおっさんが『ウルトラマンZ』第9話の感想を全力で書いてみました!ネタバレは、積極的にはしていないつもりですが… ネタバレ厳禁の方は先に本編を観られてから 是非ご覧ください。

ウルトラマンZ公式あらすじ 第9話『未確認物質護送指令』

地球防衛軍に回収されたウルトラメダル。それを安全な施設まで護送するのが今回のストレイジの任務だ。
だが、宇宙の秘宝と言われるウルトラメダルを宇宙人が狙っている!
迫り来る宇宙ロボット・キングジョーに対しストレイジは、そしてウルトラマンゼットはどのように立ち向かうのか!?
ゼットの新必殺技も炸裂するぞ!

ウルトラマンZ公式サイト ストーリー より引用

ウルトラマンZ 第9話 感想

3つのツッコミどころ

キングジョーが手を伸ばして取れるような場所にメダルを置くなよ 汗

冒頭で研究所からメダルが奪われるのですが… キングジョーが、ビルの窓に手を入れて奪うのです汗 そこは、地下とか。窓のない部屋とか何か考えましょうよ汗汗 まあ。奪われないと話が進まないので、

あまりにも奪われない場所に置くのも出来なかったのでしょうけどww

何故メダルの電磁波を遮断する装置に入れていたのに敵にバレたのか? 汗

ユカ先輩が、メダルの電磁波を遮断するケースを発明し そこに入れて輸送していたのにも関わらず、あっさりと その場所に出て来るキングジョー!汗 その訳は後々に分かるのですが…

ユカ先輩 失敗しちゃった? 万が一、そうであっても 可愛いからゆるしますけどw ←こら汗(一人ツッコミ)

メダルの使い方を忘れるゼット 汗

何やかんやで メダルを手に入れるゼット! そこで、張り切って使おうとするハルキでしたが… 何と使い方を忘れたゼットさん滝汗 まあ。こんなにメダルが ぽこぽこ出てきたら組み合わせや 使い方を覚えるのも大変ですよね汗w

それでは、逆に見どころの紹介です。

3つの凄い見どころ

メダルの争奪戦!

3つのメダルをユカ先輩発明の電磁波遮断ケースに入れて研究所まで輸送するストレイジ。それを狙うキングジョー。そして、またもや奴も…。追い詰められるストレイジのユカ先輩と隊長。果たして、メダルを無事に研究所に届けることが出来るのか?!

メダルの争奪戦! 王道ではありますが… 手に汗握る展開です!!

戦いの中でフォームを使い分けるゼット!

スピードある拳法使いのアルファエッジ。パワー自慢のベータスマッシュ。変幻自在の技を使うガンマフューチャー。戦いの局面に応じて使い分けるのも見どころの一つですね。これからも、増えてきそうなフォームですが、今回のようにシッカリとその特長にあった

戦い方を見せてくれると沢山ある意味もありますね。仮面ライダーは、その時点での最強フォームだけで戦うことが多いので、ウルトラマンには、是非 意味のあるフォームチェンジを見せて戦って欲しいですね。

そして、ヨウコ先輩を守る為に敵の光線を受けるゼット。むっちゃ熱いですね。ヨウコ先輩 更に惚れてまうやろww

最後に出て来た怪獣の手は…!

そして、最後に倒されたキングジョーの残骸が回収される中、こっそりと下から出て来る怪獣の手のようなもの。これは次回に繋がる伏線なのでしょうか?! その謎の答えを知るのは次回も観るしかないですね(微笑)

第9話 感想まとめ

やはり、王道。だけども、その中に現代的な味付けもある。それが私の『ウルトラマンZ』の全体的な感想です。今回も そうでしたね。

真っ直ぐなハルキ。ちょっと曲者だけど頼れる隊長。任務遂行よりも怪獣や宇宙人に興味のあるユカ先輩。ハルキの目標であり、全力で任務を遂行しようとするヨウコ先輩。そして、ちょっと抜けてるけど全力で地峡を守ろうとするゼット。

…個性的な登場人物も沢山で今後の展開も楽しみですね。

そうそう。
何時もなら爆発して消えて無くなることが多い怪獣たちなのですが… 今回のキングジョーは、回収されていますね汗 これには何か意味があるのでしょうか? と白々しく問いかけて終わりますww

見逃し配信は…

放送後、YouTubeで検索すれば観られますね。何時まで観られるのか?分かりませんが、何と太っ腹なウルトラマンZ製作委員会!!w

YouTubeで「ウルトラマンZ 第9話」を検索してみる!

スポンサーリンク

ロボットアニメと特撮HEROのメルマガ登録フォーム

発行は、のんびりに成ると思いますが… ロボットアニメ・主にガンダムと 特撮HERO・主に令和&平成仮面ライダー について語るメルマガを発行したいと思います。読んであげてもいいよ♪って方は、登録をお願いします。
君はメルマガの涙を見る(ほんのりと意味不明 汗w)

只今、読者数 20名です!(2020年8月15日現在)
まだ、1号も発行していません汗 ←こら
今 登録されれば最初から読めますよ♪
↑ 上手いこと誤魔化した汗w

コメント

タイトルとURLをコピーしました