仮面ライダージオウ 第13話 感想 悪いディディディケイドに…

スポンサーリンク

誤解でタケルたちに捕まってしまうソウゴ。ゲイツはアナザーゴーストを撃破。正体はタケルたちの探していた男だった。だがしかし、その男は死亡していた。

果たして、タケルたちは依頼をこなすことが出来るのだろうか?!

先ずは、公式あらすじを思ったことを書きながら紹介します。↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第13話「ゴーストハンター2018」

「誤った道を進もうとする魔王を正すのも臣下の務め」
ウォズ(渡邊圭祐)が、協力したいとタイムジャッカーに接近した。ソウゴ(奥野壮)にとって最大の障害となる人物をタイムジャッカーの協力者として提供するようだが…。

それって臣下って言うよりも自分の思ったように進めたいだけじゃないの?!(汗)

 ソウゴの前にアナザーゴーストが現れた。ソウゴはジオウに変身、アナザーゴーストに立ち向かうがあっという間に逃げられてしまう。変身を解除したソウゴだったが、突如現れたタケル(西銘駿)とナリタ(勧修寺玲旺)に捕まってしまった。

ソウゴを大天空寺に連行したタケルらは、不可思議現象研究所としてミカ(尾碕真花)という女性の依頼を受け、失踪したミカの兄マキムラ(堀池直毅)を探しているという。その失踪にアナザーゴーストが関係しているらしいのだが、アナザーゴーストを捕まえようとしたタケルらは“仮面ライダー”に邪魔をされたらしい。だからソウゴがアナザーゴーストの仲間だと…。誤解を解きたいソウゴだが、信用してもらえない。

最後はタケルは、ソウゴのことを 悪いヤツじゃない。信じる …って言っていたのに縄をほどこうとしたときの自己紹介で 王に成る男とか言ったから

ナリタに信用して貰えなく成ってしまうんですよね。そのとき、タケルは そのまま行っちゃうという(汗)ほったらかしかよw

 再びアナザーゴーストが現れた。今度はゲイツ(押田岳)がライダーゲイツに変身、駆けつけたタケル、ミカらの前でアナザーゴーストを撃破すると、その正体がマキムラであることがわかる。が、駆け寄ったミカが確認するとマキムラの息はなかった。ゲイツが殺してしまったのか?

アナザーライダーを倒せない罠~(汗)

 混乱するミカの前でウール(板垣李光人)は、マキムラは事故で命を落としそうになった妹ミカを救うことを条件にアナザーゴーストになることを拒否。ミカを庇い、自らの命を失ったと説明する。ウールは死んだマキムラをアナザーゴーストに。そして、今再びマキムラをアナザーゴーストに変えてしまう。

アナザーゴーストを追うライダーゲイツだったが、突如現れた「通りすがりの仮面ライダーだ」と名乗る謎の仮面ライダーに行く手を阻まれる。謎のライダーはライダーゲイツに必殺技を放ち変身解除へと追い込み去っていく。どうやらタケルが言っていたライダーとは彼のこと、2068年の世界で銅像を見た仮面ライダーアギトのようだ。

出ました。通りすがりw

スポンサーリンク

 アナザーゴーストが人々を襲い始めた。駆けつけたソウゴとゲイツはジオウ、ライダーゲイツに変身。さらにジオウはライダーゲイツからゴーストライドウォッチを受け取り、ジオウゴーストアーマーに変身しアナザーゴーストに戦いを挑む。

アナザーゴーストを追い詰めたジオウとライダーゲイツだが、倒せばマキムラの命は失われてしまう。ジオウらが躊躇したその時、仮面ライダーアギトが再び現れた。アギトはカードを使い響鬼に変身。ジオウゴーストアーマーを倒すと、変身解除へと追い込む。

ディケイドさん 強過ぎですやん(汗汗)

 変身を解除したソウゴの体から魂が分離。タケルの力でアナザーゴーストに吸収されずには済んだが、ソウゴの体は呼吸を止めてしまう。一方、魂となったソウゴはタケルにしかその姿を確認できない。幽霊のようになったソウゴはショックを受けて…。

あれっ!ここでソウゴの身体の方は息してないわけだから人工呼吸器とか着けてないと身体の方がやられてしまうんじゃあ(汗)

 そのころ変身を解除した士(井上正大)は、ディケイドライドウォッチを手にオーラ(紺野彩夏)に王になど興味はないと言い放つ。
「俺は通りすがりの仮面ライダー、世界の破壊者だ」

この世界を壊して良いことあるのだろうか?!

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第13話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

仮面ライダージオウ 第13話感想 悪いディディディケイドに…

通りすがりの仮面ライダー ついに出て来ましたね。10周年記念と20周年記念の仮面ライダーが、ともに今までの平成仮面ライダーを扱っていて

競演するのは胸熱な展開で良いですね。ただ、今の所 ディケイドは悪の側?…まあ。タイムジャッカーを悪と言って良いのか?まあ。良いのかw…なので悪ぶった感じが強く成っているのが

違和感でしたね。もっと抑えめで自然な感じで良いのに。監督の指示なのかな?

今までは、悪ぶっているけど実は良いヤツって感じだったのに。あくまで、これは私の勝手なイメージですが… 今回のディケイドは悪ぶっているじゃなく

悪者感が強過ぎるように思いました。結局は、仲間に成る感じが むっちゃするのですが…今は敵のライバルと役を際立たせないといけないので

悪い感じを強くしているのでしょうけど…違和感ありまくりですね(汗)あなたの目には、どう映りましたか?

それにしてもディケイドの変身したアギト …むっちゃ強かったですね。ゲイツのドライブアーマーで全く歯が立ちませんでした(汗)それもほとんどパンチだけで…。

シンプルなのに強い!今後 登場するであろうアギトアーマーもシンプルなのでしょうか?!気に成りますね。そして、ディケイドのアギトに通用するのでしょうか?

それも見所ですね。

ディケイドが出て来たことで、今までのマンネリ気味の展開が解消されましたね。果たして、今後 ディケイドはジオウたちの仲間に成るのでしょうか?

むっちゃそう成りそうと思っているのですが… 良い意味で期待を裏切ってくれるのでしょうか?!今後の展開が楽しみですね。

そして、次回予告でタケルが変身していたように見えたのですが… 果たして、タケルは本編中で普通に変身が出来るのか?それも次回の見所ですね。

あと、きっと 御成(おなり)も出て来ますよね。あの方が出て来ないとゴーストじゃないw それとマコトも出て来るのかな?!

…もし、そうであればゴースト勢 かなり出て来ることに成りますね(微笑)果たして、どうなのでしょうか?!それも次回の見所ですね。いやぁ。見所が満載ですねww

まあ。私が見所って書いてるだけかもですが…www

だがしかし、ディケイド・士がソウゴたちと どう絡んで行くのか?それには目が離せないですよね(微笑)次回の仮面ライダージオウも楽しみに成ってきましたね。