新幹線変形ロボ シンカリオン 第48話感想 ここは やさしい世界

スポンサーリンク

就職して1年目のフタバに重要な任務が与えられる。それは超進化研究所大宮支部の忘年会の幹事だ!w ただの幹事と思うなかれ、その中には大変な要素も含まれていた。果たして、フタバは無事に忘年会を行うことが出来るのだろうか?!

先ずは公式あらすじの紹介からです。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第48話 「師走!!超進化研究所大忘年会」

「超進化研究所大宮支部 大忘年会」のお店や企画を決める幹事にフタバが任命された。他とは一味違う超進化研究所の忘年会を取りしきる難しさを知っている本庄アカギだったが、職員がフタバにアドバイスをすることは禁止されている。

困り果てたアカギはアズサやハヤトたちを頼ってフタバを助けようとする。はたして忘年会は成功するのか? そして、アカギのフタバへの想いは届くのか……?

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第48話

その続きを自分なりに書いて行きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第48話 の続き

本庄は、ハヤトたちに協力して貰い、ハヤトたちを通して忘年会のアドバイスをフタバに伝える。それを参考に忘年会の会場、出し物 などが決まっていった。

そんな中、アズサはセイリュウに会う。ゲンブのこともあってアジトに居たくなく成ったのだった。アズサは、ゲンブと仲間だったから ゲンブの仲間のセイリュウとも仲間の仲間で 仲間だと話す。

そして、巨大怪物体が現れる。植物系の巨大怪物体だ。コアが分からず苦戦する ハヤトたち。セイリュウは、アズサからハヤトたちを助けてくれたら そのご褒美にケーキを食べさせてあげると約束される。

そんな成り行きでハヤトたちを助けるためにセイリュウのブラックシンカリオンが現れる。怪物体に飲み込まれるブラックシンカリオン。だがしかし、それはセイリュウの作戦だった。

怪物体の腹をやぶり出て来るブラックシンカリオン。その中からコアが見える。そこをセイリュウはハヤトに狙うように言う。ハヤトは、そこにグランクロスを放つ。怪物体を撃破。

そして、超進化研究所大宮支部 大忘年会は無事に執り行われた。フタバは本庄のサポートに気付き、お礼を言う。照れる本庄。

スポンサーリンク

敵のアジトでは、これでセイリュウの裏切りが確定したなと話すトラメが居たのであった。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第48話感想 ここは やさしい世界

今回は、ゲスト声優としてシンカリオンの主題歌を歌う『BOYS AND MEN』のボイメンのテーマカラー赤・辻本達規(つじもとたつのり)さんが登場されました。

それは良かったのですが… 『BOYS AND MEN』は結構な人数が居るのに その中で一人だけ参加っていうのが何だかな…と思いました(汗)w まあ。BOYS AND MEN…略してボイメンのファンの方なら

ボイメンのメンバーがアニメのキャラクターと成って描かれていたことは嬉しいのかもしれませんが… キャラクターとしても映っていても声が一人だけなのは寂しいですよね。

予算の問題なのかなぁ(汗涙)その辺りは、折角なんだから全員出してあげて欲しかったですね。それとも、これから一人ずつ出たりしないのかな? そんなサプライズがあればファン歓喜なのでしょうけど…w 無いかなぁ。

僕が脚本を書くなら、ボイメンのコンサートに突如 怪物体が現れて そこに出動するシンンカリオンたち。そのシンカリオンたちがピンチに陥り ボイメンが主題歌を歌ってシンカリオンを皆で応援。

… むっちゃベタですが、こんな展開は いかがでしょうか?!アリですよね。忘年会のサプライズゲストも良いけど、こんなド直球な展開の脚本も勝手に期待しております。

話は変わりますが… 陰で幹事のフタバさんをサポートする本庄さん。そして、それに気付くフタバさん。素直に感謝の気持ちを伝えます。こんな関係も良いですね。

ただ、ここから恋に発展するのか?どうか? それは少し怪しいですが…(笑)ただ、大好きな女性のために一生懸命頑張る本庄さんが健気で爽やかで良かったです。

イケメンでさり気なく出来るから良いですよね。さり気なくもないかな(汗)w ただ嫌な感じのサポートじゃなくて、良い感じのサポートが出来て良いですよね。

これが、普通の人だと一歩間違うとストーカーに…(汗汗)そうならないやしい世界 …シンカリオンの世界は良いなぁ。そうも思いながら観てました(微笑)

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。