仮面ライダージオウ 第41話 感想 これはオーマジオウの計算なのか?!

スポンサーリンク

グランドジオウの力を手に入れたと思ったら、いきなり 飛ばされオーマジオウとの対決に成ってしまったジオウ。だがしかし、まだオーマジオウには叶わない。そして。ソウゴは別の歴史に飛ばされる。果たして、ソウゴの運命は…。

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第41話「2019:セカイ、リセット」

 オーマジオウに戦いを挑んだグランドジオウだったが、力及ばず変身を解除。それでも立ち向かおうとするソウゴ(奥野壮)はウォズ(渡邊圭祐)に救われる。が、突如何者かが時間の流れを変えてしまい、ソウゴ一人は見知らぬ世界で目覚めることに。

まだ仮面ライダー全員の力を集められて無かったのですね(汗)
それが、仮面ライダードライブ! 映画に出てきますね。
それにしても その状態でオーマジオウが呼んだのなら オーマジオウが勝てるのは当たり前じゃね?(汗)w

 ソウゴが来たのは2019年の世界。しかし、アナザーライダーの前でソウゴがジオウⅡに変身。撃破するとライダーゲイツが襲いかかってきた。レジスタンスとして戦うゲイツ(押田岳)とツクヨミ(大幡しえり)は、ジオウを大魔王と敵視していた。自分のことを覚えていないのか!? 戸惑うソウゴはウール(板垣李光人)に助けられ、その場から逃げていく。

新しい魔王が現れたのに、ジオウは大魔王として敵なのね(汗汗)

 孤立したソウゴの前にウォズが現れた。ようやく自分を知る仲間が現れたとホッとするソウゴだったが、ウォズは新たな“我が魔王”飛流(佐久間悠)に仕えていた。ソウゴがオーマジオウになる未来はウォズの本から消え、新たに飛流が魔王になる歴史が生まれたらしい。ソウゴを憎悪する飛流はアナザージオウⅡに変身、ソウゴもグランドジオウに変身し立ち向かう。

まさか。ウォズが… ソウゴを見限るなんて… /(^o^)\ナンテコッタイ!

 アナザージオウⅡは、時間を思うがままに書き換える力で、アナザーライダーたちを何度も蘇らせグランドジオウに対抗。さすがのグランドジオウも追い込まれていく。グランドジオウは突如現れた士(井上正大)に助けられ、その場から逃走する。

圧倒的なパワーのグランドジオウが勝つと思いきや…(汗汗汗)そして、何時も美味しい所で出てくる士であったw

 ゲイツ、ツクヨミ、ウォズに見放され孤立するソウゴに、士は飛流を倒して元の世界に戻さなければ世界が崩壊すると告げる。とはいえ、ゲイツらがいない自分に何が出来るのか。迷うソウゴに士は、「お前はあいつらが側にいたから王様になりたいと思ったのか?」と激しく迫る。

士は、順序が逆だと指摘しますが… まさにその通り!孤立したソウゴはテンパっていたのかな?(汗)

 まずは追ってきたアナザーライダーを倒すことだ。士に言われるままにソウゴは、グランドジオウに変身。鮮やかな攻撃でアナザーライダーを撃破する。

やはり強かったグランドジオウ!!

スポンサーリンク

 しかし、そんなグランドジオウの前にゲイツが現れた。
「お前を倒して、俺がこの世界を救う」
 ゲイツはゲイツリバイブ疾風に変身。グランドジオウに襲い掛かった!

いやいや。ゲイツ君。この世界は魔王の加古川君を倒せないと救えないのじゃないの? それとも二人とも倒さないと救えないから先ずはジオウってことなのかな?

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第41話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第41話 感想 これはオーマジオウの計算なのか?!

確かソウゴがグランドジオウの圧倒的な力を得た所為で、それを脅威に感じたタイムジャッカーたちが歴史を書き換えたんですよね?! それならタイムジャッカー最強じゃね?!?!

自分たちの都合の悪い歴史に成りそうに成ったら、歴史を書き換えれば良いんじゃないでしょうか? そして、自分たちの都合の良い歴史に成るまで書き換え続けたら勝ち組!!w

それとも、歴史を書き換えるのに何らかのペナルティーが与えられるから そう簡単に何度もやれないように成っているのかな? それなら納得できますが… そうじゃないのなら何度も書き換えたら勝ちですよね(微笑)

その辺りの条件とか そのうち分かるのでしょうか? 今後の見所ですね。


それにしてもソウゴ君。結構 ゲイツ君や ツクヨミちゃんを頼りにしてたのですね(汗)二人が自分のことを覚えてなくて完全な敵の扱いだったので、それがいきなり訪れたので焦ったのかな?

二人が居ないと新しい魔王・加古川君を倒せないと士に弱音を吐いて、逆に士から「順序逆じゃね?」と突っ込まれてましたよね(汗汗)ウォズにも見限られてショックを受けてましたよね。

それは、それぐらい依存してた …とも言えるのかもしれません。もし、そうであるのなら、この際 それを払拭するのも良いかも。ちゃんと一人で戦えるように成る良い機会かもしれません。

あれ? そう考えると もしかしてオーマジオウが、今のソウゴの弱点を克服させる為に 敢えてこの状況を生み出したのかも?! もし、そうだとすれば、恐るべし オーマジオウ ですね(汗)

そこは、どうなのでしょうか? そこもこれから分かって行くのかな? オーマジオウの企みだったのでしょうか? これからが、楽しみです。

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信は…

auビデオパスで配信されています。auを利用していなくても加入できます。 ↓この画像は、仮面ライダービルドですが…仮面ライダージオウも配信されております。