新幹線変形ロボ シンカリオン 第50話感想 シンカリオンは繋ぐ!

スポンサーリンク

突然、現れたフタバの婚約者ヤクモ。二人を尾行するハヤトとアズサたち。悲しむ本庄。そして、いつもの仲間たち。巻き込まれるセイリュウ。ヤクモにプロポーズされ海外に行こうと言われたフタバ。果たして、どうなってしまうのか?

先ずは、公式あらすじの紹介からです。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第50話 「共闘!!ブラックシンカリオンVSトラメ」

エージェント・トラメが予告した決闘の日、その前日。ハヤトとアズサはセイリュウと話をするため上野駅へ向かっていた。

その折、超進化研究所に一人の男がやってきた。彼の名前は倉敷ヤクモ。科学産業省の役人で、シンカリオンやキトラルザスにまつわる様々な謎を解明するために超進化研究所と海外の研究機関を橋渡しする役目を担っていた。

そしてこの男、なんとフタバの婚約者で……!?

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第50話
からの引用です。

その続きを自分なりに書きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第50話 の続き

ヤクモは、3~4海外に行くことになり、いやでなければフタバについて来て欲しいとプロポーズする。ヤクモは幼馴染に いつも幼い自分を助けてくれた ヒーローのような存在だった。

フタバは嬉しいけど悩むのであった。 フタバがプロポーズされたことを知って落ち込む本庄。ヤクモとフタバのデートで訪れた焼き鳥屋。そこにハヤトをはじめ、アズサ、本庄、アキタ、ツラヌキ、シノブ、

そして、何故か巻き込まれたセイリュウも尾行して訪れて焼き鳥を食べるのであった。


トラメの指定していた日時に成った。先手を打って現れたセイリュウの黒い新幹線。その後ろにトラメの黒い貨物列車。二人は捕縛フィールドの中で激突する。

セイリュウのブラックシンカリオンを踏みつけるトラメの巨大怪物体状態。そして、トラメは残されたスザクが、どう成ってもいいのか?と話す。

そこに助けに入るハヤトのE5。ハヤトには関係ないと話すセイリュウに 同じ新幹線とシンカリオン好きの仲間を助けるのは当たり前だと話す。そして、他の仲間も

セイリュウを仲間だと話す。そしてシンカリオンチームは、ブラックシンカリオンと共闘することに成る。セイリュウはトラメはスザクは、簡単にやられるヤツじゃないと話す。

そこにリュウジとミクも駆け付け E5とドクターイエローがクロス合体。 ブラックシンカリオンとE5の二つのグランクロスで トラメの巨大怪物体を撃破する。


フタバは、ヤクモの誘いを断る。昔は私のヒーローだったと語るフタバに ヤクモは 今はヒーローはいるのかい?と尋ねる。フタバは、小さなヒーローたちが周りにいると答えるのだった。

スポンサーリンク


超進化研究所のクリスマス会。遅れて訪れるフタバ。そして、更に遅れて入って来たセイリュウ。招待状を貰ったのだが、参加して良いのか?と尋ねるセイリュウを皆は温かく迎え入れるのだった。

以上。
自分なりのまとめでした。それでは、感想です。↓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第50話感想 シンカリオンは繋ぐ!

本庄さん 良い所なしでしたね。フタバさんが、ヤクモさんのプロポーズを断って 今 ヒーローは居るのかい?と尋ねたとき、フタバさんが応えたヒーローは

ハヤト君たちでしたからね(微笑)だがしかし、あそこで本庄さんが張り切って頑張るのも話がブレますしw 脚本的にも仕方なかったのでしょうねww


新しい環境に飛び込んだセイリュウ。それを躊躇して断ったフタバ。二人の姿が対称的でしたね。そして、やはり観ていて良かったのはセイリュウをシンカリオンチームの皆が

仲間だと言い出したことです。ハヤトの新幹線とシンカリオン好き仲間から、アキタのスィーツ好き仲間、ツラヌキの同じ焼き鳥を食った仲間…

…そう言えばセイリュウの焼き鳥は、串から外されてましたね。ハヤトが食べやすいように外したのかな?焼き鳥屋さんの店長さんが激怒しないかな? いやいや、今はそんな話は置いとこうw…

シノブのクリスマスの写メ仲間には 笑いましたが…。人間とは違う種族なのに 皆がそのセイリュウを仲間だと言う。ハヤト君が、種族の違いも乗り越えて

皆を繋ぐのがシンカリオンだと言うのです。

むっちゃベタな王道なのですが… 何か聴いていて心地良かったです。違うヤツを排除するのが当たり前な環境におられる方も居られるでしょう。私もそうです(汗)wあなたは、いかがですか?!

そんな中で ハヤト君のように仲間だとハッキリと言ってくれる存在は今のセイリュウにとって どんなに嬉しいことだったのでしょうか?想像するだけで何かジンとしますね(微笑)

ベタな王道な展開だけど、皆と仲良く成って 他の種族でさえ それを貫いて行くハヤト君たちを見守るのが楽しいです。来週は、どうなるのでしょうね。

もっとセイリュウは ハヤト君たちと仲良く成っていけるのでしょうか?!

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。


そうそう。
クリスマスプレゼントにシンカリオンなんていかがでしょうか?前に買って試してました。↓

『新幹線変形ロボ シンカリオン』の感想を毎回 書いているうちに シンカリオンのオモチャが欲しく成り つい 買ってしまいましたw アニメ開始に合わせて新たに発売された『DXS01 シンカリオン E5はやぶさ』をレビューします。 その実力や いかに…。
先日が誕生日でした。ドン・キホーテで何か面白いモノなにかな?と見ていたときに、コレを発見!前から気に成っていたのと「シンクロモード」で「映像に合わせて光る!鳴る!」とパッケージに書かれていたのが気に成って購入!! 果たして、その実力や いかに…。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。