シンカリオンの最終回はいつ?調べて予想して妄想してみた

スポンサーリンク

シンカリオンの最終回は、いつなのでしょうか?!無事 2018年1月6日の放送から一年が過ぎました(微笑)果たして、いつまで続くのでしょうか?その謎について全力で調べてみました!!

スポンサーリンク

シンカリオンの最終回は…

巷では、2019年3月30日という説が有力なようですが… 私は妄想と希望を込めて 2019年12月28日という説を推します。本当は明確に この日です!と書きたかったのですが…

ちょっとそこまで調べることは私には出来ませんでした。それでは、その二つの説の理由について述べて行こうと思います。先ずは、頼れる相棒のシャショットに訊いてみましょう。↓

シャショットに訊いてみた

…って言ってもアニメのように近くにシャショットは見当たらないのですが… 探してみました。そうしたらあったのです。公式でシンカリオンのアプリが…

シンカリオン・アプリ
シンカリオン・アプリ
開発元:Shogakukan Music & Digital Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

↑このアプリの中に使ってシャショットの質問できる『おしえて!」シャショット』というコーナーで訊いてみました。すると…↓

このアプリは去年(2018年)からヴァージョンアップはされていないので、シャショットが来年って言っているのは今年(2019年)だと思われます。

まだまだ続くって どの位か?分からないのかよっ!シャショット使えねえな(汗)←毒 吐くな(一人ツッコミ)(汗)

それでは書籍で調べてみようと思います。↓

シンカリオン関連の書籍で調べてみた

2018年の9月に発売された『てれびくん増刊号 シンカリオン全員集合完全ずかん』っていうのに沢山 シンカリオンの付録が付いていたのです。その付録に『超バトルカレンダー』っていうのがありまして、

それにはシンカリオンの放送日も黄色で表示されていたのです。

そのカレンダーが2019年3月までしか無くて、放送日の黄色の表示も3月30日で終っているので、それで巷では3月30日が最終回というのが有力なのです。だがしかし、本当にそうなのでしょうか?!

もしかしたら ただ無いだけで まだまだ続くとは考えられないでしょうか?!その根拠として、次のことを上げてみます。↓

Blu-ray BOXで考えてみる

シンカリオンのBlu-ray BOXは、今の所(2019年1月13日現在)1から3まで発売されることが分かっています。内訳は…

Blu-ray BOX1には、第1話~16話を収録。(16話分収録)
Blu-ray BOX2には、第17話~33話を収録。 (17話分収録)
Blu-ray BOX3には、第34話~51話を収録。 (18話分収録)

今 現在(2019年1月13日現在)で53話まで放送されていますから、
Blu-ray BOX4の発売は確実ですよね。それが3月30日にシンカリオンが終わるとすると最終話が64話に成ります。

スポンサーリンク

52話から64話で13話分収録って、少しキリが悪い気がするのです。出すときに話数を考えて製作すると思うのです。仮にそれが年末の2019年12月28日まで伸びるとすると全部で103話に成ります。

そうすると…
Blu-ray BOX4には、第52話~68話を収録。(17話分収録)
Blu-ray BOX5には、第69話~85話を収録。 (17話分収録)
Blu-ray BOX6には、第86話~103話を収録。 (18話分収録)

…で良い感じでBlu-ray BOXで発売できるのです(微笑)それにシンカリオンは2018年1月6日に始まったので、これだとほぼ丸2年で無茶苦茶 キリが良いのです(微笑)

【追記】シンカリオン2019年カレンダーで考えてみる!

…こんな素敵なシンカリオンの2019年カレンダーが発売されています。この中身の例でアップされていたのが5月と6月のカレンダーなのですが…

↑引用元:Amazon『新幹線変形ロボ シンカリオン 2019年カレンダー』

↑この上の絵の中央左部分にある文言に注目してください。『俺の戦いをしっかり見ていてくれ!』とありますね。もし、3月末で終ったとしたら

コレを飾っているご家庭で5月に この文言を見たとき切なくなるのではないでしょうか?!だがしかし、もし このとき放送が続いていたとしたら

まさにピッタリの文言に成りますよね(微笑)シンカリオンの2019年カレンダーからも3月よりも更に続くのではないか?!

と私は思うのです。いや、思いたいのです(微笑)私の希望的妄想ですww

【2019年1月15日 追記おわり】

以上です。
いかがだったでしょうか?!私の希望を含んだ妄想予想は…。まあ。話的に考えると2019年3月終わりが良さそうな気もします。

このまま、引き延ばして年末終わりにするのなら新しい敵が出て来ないと話が持たないとも思うのです。まあ。話なんてがんばって作れば何とか成りそうですが…ww

…と言うことで私は、やはり今年(2019年)の年末説を推します。あっているか?どうか?…それは4月に成れば分かりますね(汗)w まあ。それも第一関門って感じですけどねww

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

それなら最終回の内容も妄想しちゃいましょう!

そうそう。希望を込めた妄想ついでに最終回の日時だけでなく、内容も全力で妄想してみましょう。

ハヤトは、最後の敵と対話を試みていた。だがしかし、敵はハヤトの駆るE5マーク2(パワーアップしたのです)より遥かに大きく強大だった。
大きさに比例してパワーも桁違いだ。このままでは対話をするどころか?一方的に倒されておしまいだ。
そんなとき、ハヤトにあるアイデアが閃く。

「皆 僕に力を貸してくれ!」

「チェンジ!スーパーシンカリオン!!」

そのハヤトの声で皆が集まる!
E6ハイパー(パワーアップしました)も
スーパーE7(パワーアップしました)も

E3アイアンウィング(これはそのままw)も
800つばめスペシャルウィング(パワーアップしました)も
H5マーク2(パワーアップしました)も

スーパートリニティー(三人ともパワーアップしましたw)も
N700Aストロング(修行でパワーアップw)も

シンカリオンたちが一つに集まる!!
ハヤトが叫ぶ。
「シンカリオンを超えろ!名付けて全カリオン」

何と、奇跡が起こった。10体のシンカリオンが一つの
シンカリオンを超えた存在…全カリオンに成ったのであった。
強大な最後の敵と互角の戦い、いや 互角以上の戦いをする全カリオン。

そして、グランドスーパーグランティックマグナムグランクロスを放つ。
最後の敵を撃破。だがしかし、最後の敵は奇跡的に生きていた。
そして、今から本当の対話が始まるのであった。

どんどん進化していく彼らに敵はない。
敵であっても友だちに変えて行くのだ。
そして人間の進化に限界はない。

それは強さだけではなく、相手と仲良くなる力もそうであった。
ハヤトたちの未来に栄光あれ!!

おしまい。


…なんて全力で妄想してみました。10体のシンカリオンを全部合体だなんて
タカラトミーさんが見たら焦りそうな妄想ですが… 妄想だから良いのです(微笑)
果たして、本物のシンカリオンは この私の妄想を どの位 超えて来るのでしょうか?

楽しみです(微笑)