新幹線変形ロボ シンカリオン 第21話感想 素敵なリーダー・ハヤト君とブラックシンカリオンの脅威!

スポンサーリンク

「超進化研究所・門司支部」が完成し、そこで門司支部の運転手を一緒に訓練をすることに成ったハヤトたち。九州に出張に成るのですが…移動手段は飛行機だったのに それを頑なに新幹線を希望するハヤト。

その勢いに押されて新幹線で九州に行くことに。果たして、ハヤトは何故 新幹線に拘ったのか? また、門司支部の運転手とは、どんな人物なのでしょうか?

先ずは、公式あらすじと その先の紹介です。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第21話 「はばたけ!シンカリオン 800つばめ」とその先

新しく完成した「超進化研究所・門司支部」へ行くことになったハヤトたち。移動手段は飛行機の予定だったが、ハヤトたっての希望で一行は新幹線に乗って九州に向かう。

九州に着いたハヤトたちを出迎えたのは「シンカリオン 800つばめ」の新任運転士・大空レイだった。かねてよりハヤトたちに憧れていたというレイに「弟子になりたい」と言われて、ハヤトたちは戸惑う。

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第21話

続きです。

そんな中、ツラヌキは自分のことを師匠と呼べと話し、レイは三人のことを師匠と呼ぶことに成った。師匠から何でも吸収したいと話すレイ。そして、シンカリオンの細かい質問をし出す。だがしかし、ハヤトたちには質問の意味すら理解できない。

何と、レイは ハヤトたちの二学年下ながらロボット工学の最先端を学び、800つばさ の開発にも携わっていたのだった。そして訓練に入る。それが一息ついて、食事で「門司港名物焼きカレー」を堪能するハヤトたち。

そのとき、超高速で飛行する怪物体を発見。シンカリオンたちが発車することに成る。ハヤトたちは、一般人に見られないように捕縛フィールドの中から怪物体を狙おうとするが、早過ぎて狙えない。

そして、逆に怪物体から一方的に捕縛フィールドが攻撃を受けるはめに。そんなとき、レイが自分も任せてくださいと言い、空に飛び立つ。なんとシンカリオン800つばさ は、空を飛べるシンカリオンだったのだ。

レイは、ハヤトたちも一緒に飛ぼうと誘うが… ハヤトたちは飛べないのだった。それに気付きハヤトのE5はやぶさを抱えて 空を飛ぶレイの800つばさ。だがしかし、ハヤトは飛行機が大の苦手で叫びまくるのだった。

そして、落ちた。何とか無事だった。
レイは、怪物体と一人で戦うことに…。だがしかし、レイは強かった。
必殺のパンタグラフアローが、怪物体に炸裂!見事撃破!!

戦いが終わり、はやぶさなのに何で飛べないのか?尋ねるレイ。そして、飛べるようにすることを提案しようとするレイに ハヤトは、きっぱりと断るのだった。

そして、感想です。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボ シンカリオン 第21話感想 素敵なリーダー・ハヤト君とブラックシンカリオンの脅威!

ハヤトたちを慕って三人のことを師匠と呼ぶレイ君。だがしかし、頭脳は明晰で最先端のロボット工学を学び、800つばさ の開発にも携わる天才だった。そんなレイ君ではあったが、初のシンカリオンの出動に緊張していた。

そんなレイ君にハヤト君は、優しく声を掛けるのです。
「レイ。心配ないよ。俺たちが付いてる。」とか
「レイ。落ち着いて。」とか 言う感じで。

流石、ハヤト君。レイ君にリーダーシップを褒められながらも
照れ臭くて否定していたのに抜群の面倒見の良さですね。
そして、素敵なリーダーシップを発揮していました。

だがしかし、レイ君と 半ば無理矢理 空を飛んだときは、
慌てふためき喚きちらすのでした(汗)
高所恐怖症だったのかな? それなら私もですがね(汗)w

兎に角、飛行機嫌いのハヤト君なのでしたww
シンカリオンのはやぶさ の運転手なのに空が苦手なんてねえ(微笑)
今度、レイ君が言っていたように E5はやぶさ も空を飛べるようにして貰ったら

大変なことに成りそうですね(汗汗)w
まあ、面白そうな気も少し しますが…(微笑)

ところで、ブラックシンカリオン!!
何か むっちゃ強そうですね(汗)w
タカラトミーさんの商品ページ見られましたか?!

参考 ⇒DXS08 ブラックシンカリオン商品説明ページ

少しネタバレに成るので、それがお嫌いな方は回れ右して これ以上 読み進めないでくださいね。

良いですか?

書きますよ。

武器が七種類付いていたり、まあ これは前にも出てきてたのですが…
それ以上に二つのモードが… ドラグーンモードと バーサーカーモードって…(汗)
凄いですね。神のような強さに成りそうですね(驚愕)w

シンカギアも ブラックシンカギアってのが出ますし。
凄い。商品展開ですね。音声とかシンカギアと全く違うのでしょうか?
どうなのか?楽しみです(微笑)

これからのブラックシンカリオンとのバトルも熱く成りそうですね。
ただ、やっぱり一体だけだと何かいじめな感じもするので ←前々回も言ってたのに。まだ言ってる(汗)(一人ツッコミ)

できれば、複数のブラックシンカリオンと戦うってのが私的には望ましいのですが…
こんなモードが二つもあったのだと それだと全く勝ち目が無さそうですね(汗汗)w
やっぱりセイリュウだけなのかな?

ただゲンブが回復したら 少なくとも戦線に復帰しますよね。
どう成るのでしょうか?
ダブルブラックシンカリオンとか成るのかな? 成らないか?(汗)

いろいろ妄想が膨らみますね。
来週も楽しみです(微笑)

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
2018年6月15日(金)15時までの公開に成りそうです。
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。
ラッキーでしたね(微笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする