仮面ライダージオウ 第40話 感想 グランドジオウでも勝て無さそう

スポンサーリンク

一旦はモモタロスから電王ウォッチを貰いグランドジオウに成れそうだったソウゴだが… 侑斗の指示で電王ウォッチを渡すのを止めるモモタロス。果たして、ソウゴは見事 グランドジオウに成れるのだろうか?!

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第40話「2017:グランド・クライマックス!」

 モモタロス(声・関俊彦)からもらった電王ウォッチでグランドジオウウォッチを手に入れたソウゴ(奥野壮)。しかし、ソウゴが「世界を破壊する魔王だ」という侑斗(中村優一)の言葉を信じたモモタロスは、ウォッチをソウゴから取り返し、グランドジオウウォッチも消えてしまう。

侑斗の言いなりかよっ!モモタロス!!
自分で判断しろよ!!汗w

 ソウゴらはユキヒロ(重徳宏)から、アナザー電王になったのは、病気で死んだ恋人・サユリ(秋山ゆずき)の弟のタクヤ(後藤大)だと聞かされる。タクヤは、姉の恋人・ユキヒロがサユリを病室から連れ出したことで姉が死んだと思い、ユキヒロを恨んでいるという。どうやらタクヤは姉が死んだ日に行くためにアナザー電王となり、デンライナーを奪ったらしい。

むっちゃお姉さん想いの弟やん(汗涙)
まあ。方向は間違ってますけどね。

 アナザー電王を野放しにはできない。ゲイツ(押田岳)、ウォズ(渡邊圭祐)、モモタロスはタイムマジーンで、アナザー電王とユキヒロが契約したイマジンが向かった2017年5月11日…、ユキヒロがサユリを病室から連れ出した日へと飛ぶ。

なぜ、ユキヒロはサユリを連れ出したのか?!

 ゲイツらがすでに到着していたアナザー電王、イマジンと戦う一方、ソウゴは2017年のタクヤと会い、ユキヒロの本当の思いを伝える。すでにサユリが助からないことを悟っていたユキヒロは、サユリに何かを見せるために病室から連れ出したらしい。ユキヒロがそのことを黙っていたのは、姉を失ったタクヤが自分を恨むことで楽になれるなら、と思ったから…。ソウゴから真実を聞いたタクヤは、未来の自分を止めてくれ、とソウゴに頼む。

ユキヒロ なんて、良い奴なんだ。

 ソウゴらはサユリを連れたユキヒロの前に立ちはだかるアナザー電王、そして大量のイマジンと対峙する。追い詰められたソウゴだったが、侑斗がモモタロスに電王ウォッチを渡してやれ、とまさかのアドバイス。モモタロスから電王ウォッチを受け取り、再びグランドジオウウォッチを手にしたソウゴは、ついに仮面ライダーグランドジオウに変身する!

なぜに急に侑斗はソウゴを信じたの?!w
まあ。嬉しいけどww

 グランドジオウはクウガ、ビルドと平成ライダーを繰り出し、アナザー電王を攻撃。侑斗もゼロノスに変身し、大量のイマジンに立ち向かう。モモタロスもグランドジオウが出した仮面ライダー電王に変身、ウラタロス(声・遊佐浩二)、キンタロス(声・てらそままさき)、リュウタロス(声・鈴村健一)と合体しクライマックスフォームになると、ゼロノスベガフォームとイマジン軍団を粉砕。そして、グランドジオウもアナザー電王を撃破する。

グランドジオウ 情け容赦 無さ過ぎるwww

 タクヤはサユリに思い出の風景が見たい、と頼み、連れてきてもらったのだった。その思いをサユリから聞いた未来のタクヤは、ユキヒロに対する怒りを氷解させ感謝を表す。

ん? タクヤはサユリに… ?
そうじゃなくて
サユリはタクヤに… って成るんじゃないかと思うのですが…(汗)

まっ いいや。←いいんかいっ(汗)(一人ツッコミ)

タクヤも素直な良い奴でしたね。

 すべては丸く収まったが、突如、ソウゴが消えてしまった。そしてグランドジオウとして未来の世界でオーマジオウと対峙する。すべてのライダーウォッチを手に入れたソウゴことジオウ。オーマジオウに改めて戦いを挑むのだが…!?

スポンサーリンク

すべては丸く収まったって そんなことない。サユリさん 亡くなっちゃう。誰か助けられないの? いや、そうすると歴史が変わるからダメなのかな。

いや、それを言うならタクヤも過去に戻ってタクヤの本心をソウゴたちに知らさせた時点で歴史は変わってますよね(汗)それなら、もう歴史変わってるんだからサユリさんも治してあげたらいいのに…。

ところで、七夕の織姫と彦星をテーマにした仮面ライダーゼロノスだから、恋人の物語だったのでしょうか? 切ないのが七夕って感じで合ってはいますね(汗)

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第40話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第40話 感想 グランドジオウでも勝て無さそう

グランドジオウ オモチャを売る為なのか? レジェンドライダーを出しまくって もう これでもかって言う位 ライダーを出しまくって敵を倒します。いやあ。いろんな過去のライダーが見れて

良かったのです。本当に嬉しかったのですが… 敵に対してのダメージの与え方が むっちゃおかしくないですか? もう、敵はチリとしてすら存在できない位 ダメージを受けてたと思いますよ(汗)w

そして、これだけ強さをアピールしておいて次回 オーマジオウと直接対決だけど… まだ歯が立たないとかって展開なんでしょうかね。何か まだ勝て無さそうに思えるのです。

もし、そうならどうやれば勝てるのでしょうか? 

例えば、
昭和ライダーも加えたスーパーグランドジオウとか?←ライダーのフィギュア配置するスペースない汗 

魔王を倒すのだから 仮面ライダージオウ勇者とか?←もう適当すぎる(汗)(一人ツッコミ)

困ったときは、ドラえもんだ! 仮面ライダーえもんフォームとか? ←こらぁ(汗)(一人ツッコミ)

もうニュータイプに成ってしまえ! 仮面ライダージオウガンダムとか? ←いやいやいや。おかしいでしょ(汗)(一人ツッコミ)

そうだ!でかく成ればいんじゃね?! 仮面ライダージオウJ2とか? ←巨大化する仮面ライダーJからのパクリ(汗)(一人ツッコミ)

…最後の方は、かなり適当に成ってしまい申し訳ありません。だがしかし、どうやってオーマジオウを倒すのか? その方法も見所ですね(微笑)


ところで、
侑斗が、最後にソウゴに向かって
「なあ。お前は本当に常盤ソウゴか?!」…って訊きましたよね。それに対してソウゴが「どうして」と訊き返し

侑斗が「いや。何でもない」と答えるのです。これって。もしかして、侑斗は未来のソウゴに どこかで会ってたのかもしれませんよね。…ということは、今のソウゴの精神を乗っ取る何かが出てくるのかな?

次回予告を見ると、アナザージオウⅡが出て来そうですし、乗っ取られる説が有力じゃないか?と勝手に思ってます。あなたは、いかがでしょうか? 今まで観てきた所、あの温厚なソウゴが

あんな凶悪な魔王・オーマジオウに成るとは思えないんですよね。真相は、どうなのでしょうか? それを見守るのも楽しみですね(微笑)

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信は…

auビデオパスで配信されています。auを利用していなくても加入できます。 ↓この画像は、仮面ライダービルドですが…仮面ライダージオウも配信されております。