ウルトラマンタイガ 第9話 感想 笑顔と先輩の必殺技と新フォーム

スポンサーリンク

ホマレとヒロユキが朝の特訓をしていた時に、女性が宇宙人二人に襲われていた。それを助けるホマレたち。何とその女性はホマレの幼馴染・マイコだった。そして、マイコは秘密を。ホマレも秘密を。果たして果たして…。

先ずは、公式あらすじからの紹介からです↓

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ ストーリー 第9話『それぞれの今』

ホマレの過去を知る女性、行方(なめかた)マイコ。彼女が言うには、今のホマレは昔とだいぶ変わったらしい。ホマレはある秘密を抱えていたのだ…。
そして、古の封印から解き放たれた水異怪獣(すいいかいじゅう)マジャッパが怪しい香りと共に彼らの前に現れる!
マイコとマジャッパを狙うヴィラン・ギルドの目的とは!? ホマレはマイコを守りきることができるか!?

引用元:ウルトラマンタイガ公式サイト ストーリー 第9話より

それでは、今回の感想を書いて行きます↓

ウルトラマンタイガ 第9話 感想 笑顔と先輩の必殺技と新フォーム

マイコさんとホマレ先輩のロマンスがあるか?と思いきや、マイコさん 結婚するのね(汗)ちょっと残念でした。そして、幼馴染で宇宙人だったのですね。それを今回初めてお互いが知ったのでした。

マイコさん役の方に笑顔を印象的な子を選んだと監督が仰られていたのですが… そんなに笑顔のシーンが無かったような。いや、ありましたね。それは最後の手前のシーン。

スポンサーリンク

ホマレ先輩とマイコさんが、マイコさんの結婚相手が宇宙人のマイコさんを受け入れてくれたという話しになって… そう言えばマイコさんは地球人と結婚されるのか?(汗)まあ。いっか …

ホマレ先輩に ホマレ君も そういう人いるんじゃない と話すのです。その時の笑顔が印象的でしたね(微笑)

そして、ホマレ先輩のアクション。ほぼほぼ本人らしいです。ただ ほぼほぼってことは一部 そうでない部分もあるってことですよね。見直される場合は、それを探してみるのも良いかも。

特に名前は今の所 付いていませんでしたが… ホマレ先輩が むっちゃジャンプをして相手の背後に回り止めを刺す必殺技が格好良かったですね(微笑)必殺技名 付けたら良いのにw

ところで、新しく手に入れたウルトラマンタイガフォトンアース!
むっちゃ強いですね。同じようにタイタスもウルトラマンタイタスフォトンアースや フーマもウルトラマンフーマフォトンアースって

成って行くのでしょうか?いやいや、フォトンアースはタイガが手に入れた力だから二人は また別のパワーアップに成るのでしょうかね?!それともパワーアップ無しなのかな?

それも今後の見所ですね。

あなたのウルトラマンタイガ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

今回の熱かった言葉

最後にホマレ先輩が意を決して皆に話すのです。

ホマレ『俺ずっと言って無かったけど宇宙人なんだよね』

それを聴いたメンバーは言うのです。

ヒロユキ『ホマレ先輩 明日も朝練お願いします』
ピリカ『今日中にレポートの提出お願い』
カナ『ホマレはホマレってことよ』

そう。ホマレがカミングアウトしても
皆は一切態度を変えずいつも通りなのでした。
そんな対応が嬉しかったですね。

大きな秘密を話しても その人はその人として
受け入れてくれるそんな仲間が熱いですね(微笑)

見逃し配信について

最新話なら1週間YouTubeで無料視聴できます↓
最新話をYouTubeで視聴する!

過去の回なら、Amazon Prime Videoで視聴できます。
また、最新話も放送終了後直ぐに視聴できます↓

Amazon Prime Videoで『ウルトラマンタイガ』を視聴する!