ウルトラマンタイガ 第8話 感想 シンカするタイガと転生後の勇者

スポンサーリンク

封印が解かれたナイトファング。タイガの応戦も空しく、全く歯が立たない。最後に振り絞った光線も効果がなく、飛び去って行ってしまう。果たして、ヒロユキたちは悪夢の怪獣を退治できるのだろうか?!

先ずは、公式あらすじからの紹介からです↓

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ ストーリー 第8話『悪魔を討て!』

ついに封印が解かれた悪夢魔獣ナイトファング! その第3の目から放たれる怪音波が人々を恐怖の夢へと誘なう。そしてイージスのメンバー達は、次々と悪夢の中に落とされ倒れていく…。
だがその時、地球に眠る光がウルトラマンタイガに新たな力を授ける! タイガのパワーアップを見逃すな!!

引用元:ウルトラマンタイガ公式サイト ストーリー 第8話より

それでは、今回の感想を書いて行きます↓

ウルトラマンタイガ 第8話 感想 シンカするタイガと転生後の勇者

前回と連続している回でしたね。タイガが パワーアップを遂げた回でした。地球のパワーを授かって かなりの強化されましたよね。それにしても まだ8話。フーマやタイタスもパワーアップしようだから

早くも無いのかな?!ただのパワーアップ合戦には成らないようにして貰いたいですね。そして、ナイトファングを倒した後に 喜んで出て来るトレギア。どの位 強く成ったのか?確かめに来てますよね。

トレギア。友だち居なさそうだし、歯応えのある敵と戦うのが生き甲斐なのかな?!w

スポンサーリンク

パワーアップ、成長といえば ネットアイドル・天王寺 藍の成長物語でもありましたよね。最初は自分の力は 何時も周りを不幸にさせると話していた彼女が… 自分の力を使って

ナイトファングから地球の力を取り出し、その力をタイガに与えナイトファング討伐に大きく貢献しました。最後には自分の力を困っている誰かを助けるために使いたいとまで言えるように成りました。

見事な成長物語でしたね。ところで、昔は皆を救うためにナイトファングを封印するような凄い力を持っていたのに… その力が いつの間にか人を不幸にする力だと思い込むように成っていたなんて…。

皮肉なものですね(汗)まあ。最後には自分の力を信じられるように成って良かったです。やはり自分は信じたいものですね。

あなたの ウルトラマンタイガ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

今回の熱かった言葉

民間警備組織E.G.I.S.の基地から出て行ってタイガを助けに行こうとする天王寺 藍。それを止めなかったカナ社長にピリカが…

「いいの?」
それに応えてカナ社長が
「彼女の決意を止めたら女が廃るってもんよ!」

カナ社長 格好良い! 男が廃るは、よく聞きますが… ちょっと新鮮でした。最近は女性の方が元気な気もしますしね。男性も元気出して行こう!!w

見逃し配信について

最新話なら1週間YouTubeで無料視聴できます↓
最新話をYouTubeで視聴する!

過去の回なら、Amazon Prime Videoで視聴できます。
また、最新話も放送終了後直ぐに視聴できます↓

Amazon Prime Videoで『ウルトラマンタイガ』を視聴する!