仮面ライダージオウ 第27話感想 黒ウォズの仮面ライダーを妄想!

スポンサーリンク

昔はゲイツに負けたことのない黒ウォズだったが… ゲイツリバイブの力を使えるように成った今では その立場は逆転していた。そこで、黒ウォズは、自身が仮面ライダーに成る方法を画策。果たして、果たして…。

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第27話「すべてのはじまり2009」

 ジオウⅡとゲイツリバイブの激しい戦いに割って入った黒ウォズ(渡邊圭祐)。変身を解除し、鼻血を流すゲイツ(押田岳)にゲイツリバイブが体に大きなダメージを与えるという危険性を指摘する。それでもジオウを倒す、と言い放つゲイツは再びゲイツリバイブに変身し、黒ウォズを圧倒。身をもってゲイツリバイブのパワーを知った黒ウォズは危機感を募らせる。

ゲイツ君 強いけど、鼻血が…(汗)

 ソウゴ(奥野壮)を倒すのは俺だ!とゲイツの前に現れた飛流(佐久間悠)はアナザージオウに変形。しかし、ゲイツリバイブに簡単にあしらわれ、変身を解除した飛流は苛立ちを爆発させる。そこへ現れたウール(板垣李光人)は、飛流にもう一人の未来ライダーの力を奪うよう進言して…。

アナザージオウさん 既に咬ませ犬状態に…(汗)

 ソウゴのもとにゲイツから「決着をつけよう」というメールが舞い込んだ。出かけようとするソウゴを呼び止めた順一郎(生瀬勝久)は、ゲイツとツクヨミ(大幡しえり)が去って行った寂しさを正直に口にしないソウゴを初めて叱責する。
「寂しい時ぐらい、大丈夫なんて言わないで、ちゃんと寂しいって言いなさい!」
 順一郎の優しさに触れたソウゴは、ある思いを胸に決戦の場へと向かう。

「そうしないと人の痛みの分からない王様に成っちゃうぞ!」…が省略されてますが、この言葉も大切ですよね。人の痛みが分からない人が増えているからね。

 2009年のバス事故で何があったのか? 幼いソウゴと飛流とともにバスに乗ったツクヨミは、バスに強引に乗り込んできたスウォルツ(兼崎健太郎)と出会う。スウォルツはバスに乗った子供たちの中から将来の王となる人材を探していた。父と母の動きを止められ、必死にスウォルツに抗議するソウゴ。ツクヨミはそんなソウゴを守ろうと発砲するが、弾は跳ね返され、流れ弾がかすった飛流は気絶してしまう。そして、ソウゴら子供たちはダイマジーンが街を破壊する悲惨な場面を目の当たりにして…。

何とスォルツの企みだったんですね(汗汗)

 アナザーライダーを使い、飛流が白ウォズ(渡邊圭祐=二役)からライダーウォズの力を奪い取った。白ウォズは力を取り返そうとノートに「仮面ライダーウォズの力、ウォズのもとに戻った」と書く。が、その文の通りライダーウォズの力は黒ウォズの手に渡る。全ては黒ウォズがウールを抱き込み、仕掛けた罠だった。

白ウォズさん うっかりし過ぎ(汗汗)

 黒ウォズはソウゴを待つゲイツの前に現れると、ソウゴと戦わせるわけにはいかないと仮面ライダーウォズに変身。ゲイツリバイブに戦いを挑む!
 そのころソウゴは決意の表情でバイクを走らせていた。
「行くぞ…ゲイツ…!」

決意を固めたソウゴ。順一郎さんに叱られたようにゲイツ君に 寂しいと言えるのでしょうか? そして、友だちと戦わずに済むのでしょうか?!

スポンサーリンク

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第27話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第27話 感想 黒ウォズの仮面ライダーを妄想!

黒ウィズが変身するらしいという前回の予告を見てから、期待していたのですが… 仮面ライダーウォズ そのまんまかいっ! ちょっと ガッカリしました。そして、仮面ライダーウォズは

かなりの強さだとは思うのですが… そのまんまの状態で 超パワーアップしたゲイツリバイブを倒せるのでしょうか? 倒せないまでも少し食い止めるとか出来るのでしょうか?

あっ! そっか。ジオウⅡをゲイツリバイブに倒させなければ良いから、黒ウォズさんがゲイツリバイブを倒す必要はないんですよね。だったら、ノーマルの仮面ライダーウォズでも大丈夫かな。

まあ。それで成る意味はあるとしても、そして白ウォズさんからライダーの力を奪ったことで白ウォズさんが仮面ライダーに成って介入することは出来なく成ったので、それだけでも十分 フォローに成ってるかもw

それは良いとしても、私が勝手に期待していたのは黒ウォズさんのライダーが、どんなデザインに成るのか?!…ってことでした。まさか、仮面ライダーウォズそのまんまだとは…。

…と言う訳で、今回は黒ウォズさんの変身する仮面ライダーのデザインを妄想してみます。こんなのいかがでしょうか?!↓

↑顔をジオウにしただけやんかいっ!

それでは、こんなのは…↓

↑またもや、顔がゲイツに成っただけやん!

それではそれでは…↓

↑仮面ライダーウォズの色を反転させてみました。白ウォズと黒ウォズで対称的なのでちょうどいいかなとw 本当はデザインも全く別の新しいモノを提案したかったですが… 直ぐには思い浮かばず。

また、実際に現場で採用するとしてもデザインを新たに考えずに色だけ変えれば作製できるので良いかなとww 勝手に思いましたwww 現場の皆さま 監督様 いかがでしょうか?!


ところで、ツクヨミさん 最初は事件を起こした張本人だと思っていたのですが… そうではなくウォルツだったのですね(汗)ここで怖いなと思ったのは描き方で全く見え方が違ってくることです。

そう考えるとテレビの報道とかもそうかもなぁ。編集の仕方で見え方が全く変わって来てしまうなぁ。とか思って観てました。


来週も楽しみに成って来ましたね(微笑)
あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。