仮面ライダージオウ 第25話 感想 大妄想してラスボス大予想?!

スポンサーリンク

元アナザーライダーの契約者が次々に襲われる事件が発生!それと同時にアナザービルド、アナザーエグゼイドの目撃情報も。誰が 何のために どうやって 蘇らせたのか? 果たして、果たして…。

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第25話「アナザージオウ2019」

 過去のアナザーライダーとの契約者が次々と襲われる事件が発生、ソウゴ(奥野壮)も倒したはずのアナザービルドに襲われた。ソウゴはジオウに変身、ビルドアーマーを装着、必殺技を放つが、アナザービルドはアナザーエグゼイドに変形し、なおも立ち向かってきた。追い詰められたジオウは黒ウォズ(渡邊圭祐)の力を借りて逃走するしかなく…。

黒ウォズの移動手段が強力ですね。黒ウォズも変身しないかな?!

 アナザーフォーゼ、アナザーファイズのかつての契約者が襲われた。駆けつけたゲイツ(押田岳)はライダーゲイツに変身。ソウゴも合流、さらにライダーウォズが参戦するが、アナザーエグゼイドはアナザーファイズにチェンジし、ライダーゲイツらを圧倒する。

アナザーライダーの契約者の役者さんたち。また出演できてラッキーでしたね(微笑)

 変身を解除したアナザーファイズは、自らを加古川飛流(佐久間悠)と名乗ると、「常磐ソウゴ、お前とはなんども交差する運命にある。またすぐ会うだろう…」という謎めいた言葉を残し去っていく。

加古川って変わった名前ですね(汗)

 どうやら飛流はソウゴのことを知っているらしいが、ソウゴには覚えがない。白ウォズ(渡邊圭祐=二役)はゲイツに、ゲイツリバイブに変身すればどんなアナザーライダーも倒せるという。しかし、ゲイツにジオウを倒す覚悟があればの話だが…。一方、ツクヨミは、ソウゴと飛流に何があったのか。2人の過去を調べることに。

心やさしいゲイツ君にソウゴを倒す覚悟なんて出来るのか?!

 順一郎(生瀬勝久)から話を聞いたツクヨミは、ソウゴと両親が10年前にバス事故に巻き込まれ、ソウゴの両親が亡くなっていたことを知る。さらに事故を伝える新聞記事から、そのバスに当時8歳の飛流も乗り合わせていたことがわかった。2009年の事故で何があったのか?

その事故が明らかに無茶苦茶 怪しいですやん(汗汗)

 飛流がアナザーウィザードの力をも手に入れた。ソウゴは飛流の前でジオウⅡに変身。飛流もアナザー鎧武に変身する。さらに駆けつけたゲイツはライダーゲイツに、白ウォズもライダーウォズに変身。アナザー鎧武、そしてチェンジしたアナザーゴーストに苦戦すると、ついにライダーゲイツはゲイツリバイブウォッチを手にする。

おいおい。ソウゴ君。ボディーガードしてたんじゃないの?無っ茶ミスってますやん(汗)

 しかし、ゲイツリバイブウォッチは発動しない。ゲイツにはジオウを倒す覚悟がないということか…。事態を把握したライダーウォズは落胆を隠せない。一方、アナザーゴーストはアナザージオウウォッチを発動。なんとアナザージオウへとチェンジしてしまった!

アナザージオウまで登場するとは…

スポンサーリンク

 アナザージオウは恐るべき力でライダーゲイツ、ライダーウォズを圧倒。ついにジオウⅡと対峙する。ジオウ同士の一騎打ち!2人のジオウの壮絶な戦いが始まった!

普通のアナザーライダーじゃあ。ジオウⅡに敵わないだろうと思っていたら、そう来ましたか!!(微笑)

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第25話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第25話 感想 大妄想してラスボス大予想?!

穏やかなソウゴ君が、あんなオーマジオウに成るのか?!…って思っていたのですが、裏の王・アナザージオウが出て来たことで少し分かって来たように思います。

そんなこと無いですか?!
まあ。私の勝手な妄想的推論からなんですけどね(汗)w 穏やかに見えるソウゴ君。 もしかしたら、内に激しく邪悪なモノを持っていて それがオーマジオウに成る切欠に成る

という考えも全くは否定できません。それはジオウⅡで、裏も表も 光も影も 併せ持つことで変身できるように成れたから。だがしかし、それでも あのソウゴ君が オーマジオウに成るのは

何か違和感があったんですよね(汗)それがちょっとだけ解消されたように思います。まあ。ちょっとだけなんですけどね(汗汗)w

そう! それは、アナザージオウの存在です。加古川飛流君は、完全な悪って感じじゃないですけど、今までのアナザーライダーの契約者の持つ残った力を平気で回収したりしてましたよね。

その目的は何なのか?今の時点では明かされていないのですが… 結構 自分勝手な目的で動いているように感じました。だがしかし、そうじゃなくて人の為に動いていたとしたら

それを知ったこのおっさんは、きっと目から汗が出るんでしょうけど… まあ。それは置いておいて。その自分勝手な加古川飛流君が、ソウゴ君と融合する?か 身体を乗っ取ることで

オーマジオウの切欠に成るのではないでしょうか?! それなら少し納得できます。少なくとも私はw まあ。今は結構 穴だらけの妄想的推論なのですが(汗)w あなたのオーマジオウは どうやって出現すると思われますか?

いろいろ推論したり 妄想したりするのも楽しいですよね(微笑)

だがしかし、もっと不気味なのは アナザーライダーたちを統べる存在のアナザージオウを しれっと作り出したスウォルツなのではないでしょうか? 仲間と私は思っていたウールを簡単に

アナザーキカイにしてましたしね。そうそう。それなら白ウォズも 黒ウォズも不気味ですよね。魔王や 救世主に付き従って 最後は自分の願いを叶えたいんじゃないか?と思います。

そう考えるとラスボス候補が二人。いや、ツクヨミちゃんも分かんなく成って来ましたよね(汗)じゃあ。三人。いやいや、ゲイツ君だって怪しいぞ。真面目な熱い奴って思っていたのですが…

その方向が間違ってしまってラスボスに成る可能性もあり得ますよね(汗汗) …そう考えて行くと 皆がラスボスに成りえますよね(滝汗)いやいやいや、本当に怪しいのは 実は…

「クジゴジ堂」の店主・順一郎さんだったりして。そして、仮面ライダーにも変身したりして。そしてラスボスだったりして。う~~~む。恐るべし。順一郎さん。

↑飽く迄も 私の勝手な妄想的推論でございます。ご了承ください。

そんな色々な風に考えながら 妄想しながらも観るのも楽しいですよね(微笑)来週も楽しみです!!