仮面ライダージオウ 第31話感想 時の流れとアナザーライダーの疑問

スポンサーリンク

G3部隊の所に突然 アナザーアギトが現れ襲われている事件を知ったソウゴたちは現場に向かう。そこに現れたアナザーアギト!G3を襲う!!なんと襲われたG3もアナザーアギトに汗汗 果たして、どうなってしまうのだろうか?!

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第31話「2001:めざめろ、そのアギト!」

 尾室(柴田明良)がオペレートする警視庁のG3ユニット実験場にアナザーライダーが現れた。抵抗するG3だったが、機能停止に追い込まれるなど大苦戦。すべてのライドウォッチを集める決意を固めたソウゴ(奥野壮)らもニュースで事件を知り…。

10年前のG3をまだ運用しているなんてあり得るのでしょうか? 慣れてる方が使いやすいとか言ってけどね(汗)

 アナザーライダーの狙いは警視庁のG3では、と予想したソウゴらがG3の演習場へとやってくると、まさにG3がアナザーライダーの襲撃を受けていた。ソウゴ、ゲイツ(押田岳)、ウォズ(渡邊圭祐)は、ジオウ、ライダーゲイツ、ライダーウォズに変身。アナザーライダーに立ち向かう。

いつの間にか スッキリ息ピッタリの三人であったw

 アナザーライダーに書かれた文字からアナザーアギトとわかったジオウたちだったが、襲われたG3がアナザーアギトに変わり増殖。そして、尾室がアナザージオウに襲われかけるが、ツクヨミ(大幡しえり)がなんと時間を止めて危機を回避。自らの意外な力に驚くツクヨミ、その一部始終をライダーウォズとスウォルツ(兼崎健太郎)が確認して…。

> そして、尾室がアナザージオウに襲われかけるが、
いやいや、アナザーアギトの間違いですよね(汗)w

そして、ツクヨミさんのとんでもないパワーが発動! だがしかし、結構 今までもピンチあったのに何故 今回だけ?今までツクヨミさんが直接にピンチなことって無かったのかな?汗

 アナザーアギトはジオウらとは戦わず、G3に襲いかかっていた。奴らの狙いは何なのか? ソウゴらはとりあえず仮面ライダーアギトに接触しようと、ネットで調べたレストラン「AGITΩ」へ。店にいた真魚(秋山莉奈)によると、アギトは翔一(賀集利樹)というシェフらしいが、今は海外で修業中だという。

ネットで直ぐに分かるのが今風ですね(微笑)

 またもG3がアナザーアギトに襲われた。連絡を受けたソウゴらは現場に急行、ジオウ、ライダーゲイツ、ライダーウォズに変身して戦うが、バラバラではらちが明かないとジオウトリニティにチェンジ。1体のアナザーアギトを倒し、次を、と見るが、なぜかアナザーライダーは姿を消していた。

三位一体で強力に成ったはずなのに逃げられますやん(汗)w

 そのころ、ツクヨミの前に現れたスウォルツは「お前の力を見せてみろ」とアナザーアギトをけしかける。「私に力なんてない」と動揺するツクヨミ、さらにスウォルツはツクヨミから本名を聞き出そうとするが、レジスタンスに加入する前の記憶を失っているツクヨミは答えることが出来ない。

スウォルツさんも 全ては知らないのかな?

スポンサーリンク

 そこへアナザーアギトの出現を察知した翔一が現れ、仮面ライダーアギトに変身。アナザーアギトに立ち向かう。しかし、それはスウォルツが仕掛けた罠だった。スウォルツはジオウらと戦っていたアナザーアギトを呼び集めるとアギトを包囲してしまう。
「このアナザーライダーを作り出したのはお前をおびき寄せるため。お前の持つアギトの力を手に入れるためだ」
 窮地に陥ったアギトは!?

ち、力業でアギトがやられてしまうのでしょうか?(汗)

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第31話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第31話 感想 時の流れとアナザーライダーの疑問

もう当たり前のようにオリジナルキャストが出てきますね(微笑)今回は、尾室に 真魚ちゃんに 津上翔一 と。氷川誠も出て来て欲しかったですね。まあ。要潤さんの予定が合わなかったのかな?

アギトの出演者の中では要潤さんが一番出世されるとは…。いや、素敵な俳優さんで それについては何も問題はないのですが… 他のキャストの皆さんも素晴らしいし、素敵ですよね。

だがしかし、知名度の面では大きな差が付いてしまいました。運命の悪戯なのでしょうか?まあ。真魚ちゃん役の秋山莉奈さんも知名度は大きいですけどね。ギルス役の友井雄亮さん 好きだったのになぁ(汗涙)

人生は何が起こるか?分かりませんね。

それにしても 時間の流れは早いものですね。オリジナルキャストの皆さんを見て、月の日の流れの早さを感じました。


そして、私が分からなくなって来たのはアナザーライダーの存在です。アナザーライダーが出現すると歴史が変わって本来のライダーは存在できなくなってしまうと思っていたのですが…。

そう思って公式サイトを見てみるとアナザーライダーの説明に…

アナザーライダーとは
タイムジャッカーがライドウォッチを使い、見出した人間をもとに勝手に創り出した仮面ライダーのこと。アナザーライダーが誕生した瞬間、その時代に活躍する正規のライダーは消滅、アナザーライダーにとって代わられてしまい、歴史そのものが変化してしまう。

引用元:テレビ朝日 仮面ライダージオウ「アナザーライダー」

うわぁ。公式サイトにもハッキリと書いてありますやん(汗)そのうち、その理由も説明されるのでしょうか? それとも、既に説明があったのかな?(汗汗)まあ。オリジナルキャストの方が

演じていた仮面ライダーに変身できるのは嬉しいので、仮に説明なくても全く私としては良いのですけどね。折角 オリジナルキャストの方が登場してくれているのに仮面ライダーに変身しないなんて

何事だ!!という苦情が多くての苦肉の策なのかな?ww そうだったりして…www 理由はどうあれ、やはり本物が演じていた仮面ライダーに成ってくれるのは嬉しいですよね(微笑)

ディケイドの時も そうしてくれたら良かったのに。また、10年後とかにディケイドや ジオウのように今までの仮面ライダーを繋ぐ作品が出てきたとき、オリジナルキャストの方が出てくれて

その当時の仮面ライダーに変身してくれることを強く願っております。そうすれば、また比べる楽しみもありますよね。そんな時、歳を経ての味が出ている役者さん、または当時より若返っている役者さん?!に成られておられますように。

勝手に願っている私でした(微笑)

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。