新幹線変形ロボ シンカリオン 第66話感想 大切なこと、それは…

スポンサーリンク

ほぼ一ヶ月ぶりに再集結した大宮組。久しぶりのシミュレーションにも関わらず成績は良好だ!だがしかし、アキタだけは違和感を覚えていた。調べてみると適合率が落ちていたのだった。そんな時、フタバの婚約者の父・イズモが現れる。果たして、果たして…。

先ずは、公式あらすじの紹介からです↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第66話 「大炸裂!!オオマガリグランクロス」

新たな敵と戦うため再集結したハヤトたち大宮組。彼らは一ヶ月ぶりのシミュレーションでも息の合った連携を見せるなどブランクを感じさせない様子だったが、ただ一人、アキタだけは自分の運転にわずかな違和感を覚えていた。

そんな折、超進化研究所に倉敷イズモという中年の男がやってくる。有名大企業の社長だというイズモは、フタバの婚約者・倉敷ヤクモの父親だった。

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第66話
からの引用でした。

その続きを自分なりに書きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第66話 の続き

フタバが、今は 子どもたちの育成のため 結婚を考えられないと伝えた時、婚約者のヤクモの父・イズモはショックを受ける。それを見かねたツラヌキたちは、イズモをスイーツに誘う。

お店を選ぶのはスイーツ大好きのアキタだった。アキタは、イズモに 草月のどら焼き・黒松を紹介する。黒松の絶妙な美味しさに感激するイズモ。そして、幼い時の自分を慕ってくれたフタバを思い出し

涙する。とても純粋な方だった。それが大企業・倉敷重工のCEOに成れた秘密だったのかもしれない。

そして、巨大怪物体が出現!その時、ハヤトはアキタと一緒に出撃することを提案。だがしかし、アキタは先の久しぶりのシミュレーションで違和感を覚えていた。調べてみると適合率が落ちていたのだった。

それを気にしていたアキタは、今の自分なら足を引っ張るかもしれないと伝える。だがしかし、ハヤトは大丈夫。俺に考えがあると話し一緒に出撃するのだった。巨大怪物体は

ビッグアイ。前に大阪で倒したヤツだった。しかし、攻撃力は前回の比では無かった。弱点であるコアを狙うのは、移動しながらの射撃が必要になる。不安を覚えるアキタにハヤトは言う。

「楽しむんだ!」
ライフルを打つアキタは楽しそうじゃなかったが… どら焼きを食べるアキタは楽しそうだった。餡と皮でどら焼きの美味しさが成り立つように ライフルも楽しむことで上手く行くのだと。

アキタは楽しむことに決めた!実は、学年が上がり、将来を切り開く手段としてライフルに取り組んでいたアキタは、楽しむことを忘れていたのだった。それをハヤトは思い出させてくれたのだった。

アキタは、いつもの調子が戻った。いや、それ以上の成果を上げた。ビームがビッグアイに直撃!!そして二人は一緒に叫ぶ!
『オオマガリグランクロス!!』

見事 巨大怪物体を撃破!


フタバに話しかけるイズモ。フタバに私の所に来ないか?もしかしたら、自分の好きなことが見つかるかもしれない。返事は急がない と話すのだった。

以上
自分なりに今回の話をまとめてみました。
それでは、第66話の感想です。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第66話感想 大切なこと、それは…

やっぱり シンカリオンは 凄いですね。むっちゃベタで王道なのですけど… 大切なことを思い出させてくれます。

スポンサーリンク

今を楽しんでいるか?!

それが大切なんですよね。好きなことをやっていれば楽しめる。普通はそうなのでしょうけど… それが自分の将来に関わって来たり、稼ぐ手段に成って行くと アキタ君のように

何時しか それを忘れてしまうのですよね(汗)あっ!そうだ!! 私も文章を書くのは大好きなのですが… 更に楽しんでブログを書いていこうと思います。そして…

それをハヤト君が、思い出させてくれて良かったです。流石 ハヤトリーダーですね(微笑)そして、アキタ君も素敵なリーダーでしたね。 …ハヤト君と アキタ君 二人の素敵なリーダーの活躍を 

これからも見守って行けるのが嬉しいですね(微笑)

…そんな子どもたちの見守り支えてあげる為に結婚も今は考えられなくなったフタバさん。ハヤト君たちは、自分たちの好きなことは知ってくれているのに 自分たちはフタバさんの好きなことを知らない。

フタバさんは好きなことが出来ているのか?!…ということに気づいてしまいましたね。そして、フタバさんの婚約者の父・イズモさんは フタバさんの才能を認め 自分の会社に誘うのです。

そこにフタバさんの好きなことが見つかるかもしれないと 凄い殺し文句を添えて。フタバさんは、これから どんな判断を下すのでしょうか? それも注目のポイントですね(微笑)

フタバさん 好きなことを出来ているのでしょうか? 子どもたちを見守って進化の手伝いも大切なことです。だがしかし、それを楽しめることが出来ていなかったり、他にやりたいことがあるのなら

それが出来ていなかったとしたら、それにきっと ハヤト君たちは気付く筈。そして、それはフタバさんに取って幸せじゃないとハヤト君たちなら思う筈。子どもたちのフォローも好きでやっているようにも見えるので

一概には言えないのですけど、フタバさんは幸せなのでしょうか?!

今を楽しむ!

当たり前ちゃあ 当たり前のことですね(汗)w だがしかし、自分の好きなことをして稼いで生活できている人って 少ないように思うんですよね。あなたは、いかがでしょうか?!

ところで、次回のタイトルは『続け!!シャリンドリルもMkⅡ』ですね。アキタ君もE7MkⅡに乗ることに成るのでしょうか?!次回も楽しみですね(微笑)

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。

プラレール版『シンカリオンE5ハヤブサMarkⅡ』を買ってレビューしました!

プラレールDXS101シンカリオンE5はやぶさ MkIIレビュー