仮面ライダージオウ 第45話 感想 ウール君は終わらない(妄想)w

スポンサーリンク

果たして、アナザードライブの正体は オーラなのだろうか?そして、ウールは無事にスウォルツから逃げ延びることが出来るのだろうか?果たして、果たして…。

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第45話「2019:エターナルパーティ」

 アナザーディケイドの正体はオーラ(紺野彩夏)。やはりウール(板垣李光人)らが近づいてきたのは罠だったのか!怒り心頭のゲイツ(押田岳)はウールを激しく責めるが、ウールを庇うソウゴ(奥野壮)と対立。二人の関係はギクシャクし始める。

人は、簡単に変わらない!とゲイツが言うが、それなら何故ここに来た?とソウゴが問う。確かにお互いの言うことは一理ありますね。

 ソウゴらのもとを去ったウールの前にオーラが現れた。本物か?と身構えるウールの前でオーラはアナザードライブに変身。ウールを激しく攻撃すると、駆け付けた本物のウールを亡き者にしようとする。アナザードライブに変身したオーラは、パラドックスロイミュードという機械生命体だった…。

まさにドライブの世界!懐かしいロイミュード。

 俺たちは自分たちの時代から逃げてきたんだ…。ここにいるべきではない、と悟ったゲイツは、ツクヨミ(大幡しえり)に未来へ帰ろうと告げる。しかし、ミハル(荒井敦史)によると、ツクヨミは時間軸が違うため、ゲイツとは違う時間へ帰ることになるという。ミハルはもう少し時間が欲しいというツクヨミに、スウォルツ(兼崎健太郎)から時間を止める力を取り返すことを提案する。

ゲイツってツクヨミと一緒に来たと思ったのに…。ツクヨミの正体が分かったから一緒に帰れないってことなんですね(汗)

 ソウゴの高校時代の友人・小和田(鈴木励和)がスウォルツによって囚われてしまった。助けようとしたソウゴだったが、オーロラカーテンから小和田と入れ替わるように克己(松岡充)が出現。仮面ライダーエターナルに変身し襲い掛かる!

仮面ライダーエターナル きたーーーーーーーーーー!!

 オーラを追い詰めるアナザードライブをライダーウォズが攻撃。オーラは救われる。ライダーウォズはアナザードライブの重加速を跳ね返したものの、圧倒的なスピードに苦戦。しかし、そこへライダーゲイツが現れ、ライダーウォズとともにアナザードライブを追い詰めていく。

なんやかんや良いながらも助けてくれるゲイツ君が素敵!w

 エターナルに苦戦するジオウだったが、士(井上正大)が現れると、ジオウとともに小和田がとらわれた世界へと逃げ込む。そこで小和田は負けたはずのゲーム大会で優勝、喜びを爆発させる、というシーンを何度も繰り返していた。士によると、そこは小和田だけのためにスウォルツが作り出したアナザーワールド。実際の歴史と異なることが起きており、ソウゴらを襲ったダークライダー、仮面ライダーエターナルも敗れ去ったはずが、この世界では勝ったことになっており、現代に蘇ったらしい。

エターナルが破れたのは、遥か昔なのですが… それが最近の歴史の改変で出来るとは…(汗)w

 ライダーゲイツとライダーウォズはアナザードライブを圧倒。しかし、オーラは一人では逃げきれないとウールを亡き者にしてしまう。ショックを受けたソウゴは、怒りとともにジオウに変身。アナザードライブをついに撃破する!

ええーーーーー!二人とも生き延びるのは無理とか言ってたけど、一人なら行けるのか?いやいや、そんなこと無いでしょ。それなら一緒に力を合わせれば良かったのに…。

ウール君 お疲れ様でした(涙)

 一方、ツクヨミはアクアの力を借りてスウォルツから時間を止める力を取り戻すことに成功。しかし、スウォルツはアナザーディケイドに変身、ツクヨミに襲いかかった。そのツクヨミを救おうとライダーゲイツが駆けつけるが、すべてはスウォルツの狙い通りだった。

まさか、そんな…。

スポンサーリンク

 スウォルツは「お前の世界を作ろう」とライダーゲイツをアナザーワールドへと送り込んでしまい…!?

そこから なんと白ウォズが現れた!カオスな展開ですね(汗汗)w

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第45話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第45話 感想 ウール君は終わらない(妄想)w

うわあ。
ウール君が やられてしまうなんて…。しかも、一緒に逃げていた仲間だと思っていたオーラちゃんに。

別々の世界からスウォルツに連れて来られた者同士で 悲しみや辛さを共感できる仲間だと思っていたのに。まあ。今までも自分勝手でアナザーキカイに成ったウール君を利用したこともあるオーラちゃんだったから

結構 その展開も分からないでもないですが… 何か悲しいですね。もう一回でもウール君の見せ場や 活躍が観たかったのですけどね。仮面ライダーウール 観たかったな。

………可哀そうなウール君。だけど、最後にゲイツ君が助けてに来てくれて それは良いシーンでしたよね。悪いことをしていたウール君たちは変わらない!と言って ソウゴと対立してたのに…

それでも助けに来てくれるなんて。ウール君も きっと喜んでいたことでしょう。だがしかし、だがしかし やっぱり悲しいので これから先 ウール君の復活はないのか?その方法を妄想してみようと思います。

ウール君の復活方法を妄想してみた その1

先ず、簡単に思い付くのは誰かのアナザーワールドを開くことですね。スォルツが、誰かのアナザーワールドを開いた時、ウール君も倒されなかった世界のウール君として復活する可能性はあると思うのです。

まあ。誰を復活させるのか?はスウォルツが決めてそうですけどね。そこに ちょっと手違いがあってウール君 復活! しかも仮面ライダーウールと成ってパワーアップしてとか

あっても良いですよね(汗)(微笑)

ウール君の復活方法を妄想してみた その2

今は、スウォルツさんが やりたい放題やってますけど…。実は、それも躍らせられているだけで黒幕はウールさんだったのです。なので、亡くなってはいないのでした。

しかも、オーラ君 むっちゃ強いのです。脱いだら凄いのです。筋肉ムキムキですw なので肉弾戦が大得意!叫び声がオーラ君だけに「 オラオラオラ オラオラオラァー!」←番組変わってますやん(汗)(一人ツッコミ)

【追記】↑むっちゃ強そうだけど… まあ。ただのパクリではあるのですが… 一番の問題は、ウール君が何時の間にかオーラ君になってますやん(汗)しかもオーラちゃんじゃなく(汗汗)

なので、ウール君のままパワーアップを考えると…  掛け声が…「ウールウルルン…ウルルン滞在記」で旅に出るとか。いや、それって楽しそうだけど強いのか? ごめんなさい。むっちゃふざけました(汗汗)
【追記おわり】

そして、アナザーウールに成って ジオウたちとラストバトルするのでした!(汗)←いやいや、アナザーウールって。ウール君なのにアナザーって(汗汗)しかもジオウたちと戦うんかいっ(滝汗)w(一人ツッコミ)

ウール君の復活方法を妄想してみた その3

最高最善の王と成ったソウゴ君が、最高最善の世界を作る力を手に入れます。その力で ウール君を復活させるのです。これなら結構 ありそうな感じじゃないでしょうか?!

ただ、欠点は きっとラスボスを倒した後で最後にそうすることに成ると思うのでオーラ君が復活しても活躍の場が無いってことですね(汗)まあ。ラスボスの前に復活できたら その件は解消できるかな?w

まあ。言っても全て私の妄想なんですけどね(微笑)

ウール君 今までお疲れ様でした。悪いこともいっぱいしちゃいましたが汗… 良いこともしました。安らかにお眠りください。

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信は…

auビデオパスで配信されています。auを利用していなくても加入できます。 ↓この画像は、仮面ライダービルドですが…仮面ライダージオウも配信されております。