ウルトラマンタイガ 第5話 感想 自分の未来は自分で決める!

視聴感想

毒炎怪獣・セグメゲルの召喚士を探すために街に飛び出したピリカ。だがしかし、素敵な服を見つけ仕事をさぼって購入。そこで出会った葵と意気投合し楽しい時間を過ごす。だがしかし、葵には重大な秘密が… 果たして果たして……。

先ずは、公式あらすじからの紹介からです↓

ウルトラマンタイガ ストーリー 第5話『きみの決める未来』

ピリカが街で出会った葵と名乗る少女。二人はショッピングをする中で関係が深まっていくのだが、彼女にはある秘密があった…。
一方、タイガとヒロユキは毒の炎を操る怪獣・セグメゲルに大苦戦! 果たしてタイガ達はこの強敵に勝つことができるのか!? そしてピリカと葵の友情の行方とは……!?

引用元:ウルトラマンタイガ公式サイト ストーリー 第5話より

それでは、今回の感想を書いて行きます↓

【ネタバレあり】ウルトラマンタイガ 第5話 感想 自分の未来は自分で決める!

旭川ピリカちゃん主役の回でした。本部で情報解析でオペレーターの仕事をしているピリカちゃんが珍しく外に出て情報収集をします。その中で 葵ちゃんに出会って 一緒に仕事をさぼるのです。

だがしかし、なんと葵ちゃんはセゲル星人で毒炎怪獣・セグメゲルの召喚士だったのです。なのですが… 自分のやっていることに思い悩んでいたのでした。こんな楽しい場所、居心地のいい場所を破壊して良いのか?と。

そして、ピリカちゃんとも友だちに成って、きっと親友に…。非常に短い時間でしたけど。きっと二人は親友に成れたと思います。そう。私は勝手に思います(汗) 本当は一時間位かけて

葵ちゃんと ピリカちゃんの楽しい時間を描いて欲しい位でした。まあ。そこは 妄想で補完しますけどねww そして、セグメゲルを結局 また召喚してしまう葵ちゃん(汗涙)

だがしかし、ピリカちゃんの必死の説得で 『自分の未来は自分で決める』ことを選択。セグメゲルは止められないのですけど、その毒に汚染されたウルトラマンタイタスに自分の持つ毒の抗体を送ることは出来ます。

そうすれば、タイタスは復活して また戦えるのです。だがしかし、それは自分の消滅をも意味するのでした(汗)そんな選択をして欲しかった訳じゃないと訴えるピリカちゃんを抑えて

抗体を送る葵ちゃん。悲しそうな顔のピリカちゃんに そんな顔しないで。自分の未来は自分で決めていいんだよね と笑顔で言いながら。

切ない。ベタですよ。結構 ベタな王道な話しでしたよ。だがしかし、涙腺の弱いおっさんを泣かせるには十分でした。葵ちゃん 幸せに成ったかな? 幸せだったのかな?

今までも きっと いろいろな星を侵略して来て 罪の呵責に苛まれていたんだろうな。葵ちゃん また復活して欲しいけど… そうすると話しが薄っぺらくなるかな?

スポンサーリンク

せめて、タイタスに送った毒の抗体だけでも残って これからも毒に強いタイタスって成ってくれたら 話しに深みが出そうですよね。どう成って行くのか? 果たして、葵ちゃんの抗体は残っているのか?

それも見届けたいですね。監督さん 出来ましたら よろしくお願い致します。

あなたのウルトラマンタイガ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

今回の熱かった言葉

今回 私が熱いと思ったのは、仕事に悩む葵ちゃんに ピリカちゃんが送った言葉…

『仕事に人の未来を決める権利はない。
 自分の未来は自分で決めて良い!』

です。

あなたは、仕事を楽しんでおられますか?
しっかりと望む報酬を手に入れられておられますか?

私は、まだまだです。なんやかんやで今はフリーターです(汗)
だがしかし、副業のネットビジネスを いつか軌道に乗せて それで食べていけるように成る と思っています。

例えば、こんなネットビジネス…
ネットビジネスの一つの例

↑一言でネットビジネスって言っても いろいろな種類があり、難易度や 相性も違います。人によって合う合わないもあると私は思います。そして、これは ほんの一例です。

だがしかし、今の仕事に悩む方に取っては 一つの解決策に成るかもしれません。必ず稼げるとは言い切れないですが… しっかりと稼げている方も沢山 存在します。

仕事に悩む方には、一つの可能性、解決策の一つに成るのかも分かりません。気になる方は、先ず 自分に合いそうな もしくは やってみたいと思えるものを探して、副業として 先ず 試してみられることをお勧めします。

私も 今は実践している最中で もっと成果を出して それを望む人に伝えられる様に成るのが夢です。

ネットビジネスは稼げるから 絶対にやってみてください …なんて言うつもりは全くありませんし、言えません。だがしかし、今 仕事に悩んでおられる方に一つの解決策に成れば嬉しいなと思い書いてみました。

パソコン一つで 時間も場所も自由に仕事をして居られる方も 沢山 居られるようなので。

見逃し配信について

最新話なら1週間YouTubeで無料視聴できます↓
最新話をYouTubeで視聴する!

過去の回なら、Amazon Prime Videoで視聴できます。
また、最新話も放送終了後直ぐに視聴できます↓

Amazon Prime Videoで『ウルトラマンタイガ』を視聴する!

コメント

  1. 超空間 より:

    私もお仕事に関しては、今を変えられるようにスキルアップや副業に励んだおかげで、人生の選択肢が増えるようになりました!
    葵ちゃんはピリカちゃんのおかげで、自分の人生を生きられるようになって、タイタスさんの助けになったのは切なかったですが……彼女が救われたと信じたいです。

    • プラ特丸 より:

      超空間さん コメントありがとうございます。

      私は、まだまだですが… 超空間さんは副業で道が開けたのですね。凄いですね。私も後に続けるよう頑張ります!
      そして、葵ちゃん 救われていると私も信じてます。どこかで笑っていて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました