ウルトラマンルーブ 第12話 感想 妄想で更に物語を楽しんでみた!

スポンサーリンク

突如現れたホロボロスに三人のウルとラマンは倒されてしまう。その近くに居たアサヒは、二人がウルトラマンから人間に戻るのを目撃。二人の正体がバレてしまう。果たして湊家は、そして街は どう成ってしまうのでしょうか?

先ずは、公式あらすじの紹介からです。↓

スポンサーリンク

ウルトラマルーブ 第12話 俺たちの守るべきもの 公式あらすじ

神出鬼没の青き瞳の女。制御不能な暴獣「ホロボロス」に大慌ての愛染マコト。家族の平穏を願い物思いにふける父・ウシオ。戦慄の渦中で驚愕の真実を知ってしまう妹・アサヒ。そんな彼らが取り巻く兄・カツミと弟・イサミの兄弟ウルトラマンが守るべきものとは? 彼らが再び立ち上がる時、『ウルトラマンR/B』は物語後半に向けて急展開を迎える!

引用元:ウルトラマンR/B(ルーブ)公式あらすじ ストーリーより

その先の展開を書きます。↓

ウルトラマルーブ 第12話 公式あらすじ その先

現れたホロボロスに愛染社長のオーブダークが倒され、二人のウルトラマンルーブも倒される。そして、二人がウルトラマンから人間に戻るのを居合わせたアサヒに見られてしまう。

そして、アサヒは空から降って来たオーブリングNEOを拾う。
倒れる二人。アサヒは父・ウシオと二人を病院に運ぶ。

二人が目を覚ますと病室の中だった。アサヒは二人がウルトラマンだったことを知ったと話す。そこに再びホロボロスが街に出現。負傷していながらも飛び出す二人。それを止めるアサヒ。

だがしかし、いつか戻って来る母のために この街を守ると話し出て行く二人。

イサミは土で固めて 火で焼く縄文土器作戦を提案。それを二人で試す。だがしかし、作戦は失敗する。ピンチに陥る二人。そこに光り出したオーブリングNEOを持ってアサヒが駆け付ける。

スポンサーリンク

オーブリングNEOを二人に渡す。二人は、トリプルオリジウム光線でホロボロスを撃破。

包帯を巻かれた愛染社長。そこに看護師に扮した謎の少女が現れ、古き友の話をする。それを興味深く聴く愛染社長。

以上
公式あらすじの続きは終わり。
それでは、感想です。↓

ウルトラマンルーブ 第12話 感想 妄想で更に物語を楽しんでみた!

第12話にしてアサヒに二人がウルトラマンだってことがバレてしまいましたね。私が知っているのは最終回とかで皆にウルトラマンってことがバレる展開なのですが… まさか番組中盤でバレてしまうとは…。

オーブリングNEOが光ったとき、もしかしてアサヒちゃんもウルトラマンに成るのかな?と期待したのは私だけじゃない筈だww そして、この展開だと 少し何時もと違って より家族愛というか

家族の絆が強調されるように思いますね。この展開で 更にあったかいウルトラマンに成るように思います。あなたは、いかが感じられたでしょうか?

ところで、最後に違和感を感じませんでしたか?最後で湊家の団欒の様子が描かれていたのですが… 湊兄弟とウシオの三人が写った写真を見るウシオ父さん。そして、ウシオ父さんが アサヒを見た時、何やら不穏な音楽が…。

これには何か意味があるのでしょうか?
それとも私の思い過ごしなのでしょうか??

そして、こんな妄想が…。実は湊家の子どもはカツミとイサミの二人だけで、実はアサヒは居なかったのです。そして、そのアサヒの正体こそ… 何を隠そう失踪した母・ミオなのでした。

何らかの作用で、それを母では無く妹だと信じ込んだウシオとカツミ、イサミの三人。それであれば、前にアサヒの友だちが アサヒの誕生日を知らなかったのも納得がいく気がしませんか?

ええ。私はします。実は湊家だけでなく、街全体の人々が母・ミオの催眠と言うか?魔法と言いましょうか?超能力で信じ込まされていたのでした。何のために…。それは、愛染社長の手から逃れて秘密のアイテムを守るためでした。

そのアイテムとは… いずれ分かることでしょう。

…… なんて妄想をしてみましたwww

各部分で かなりの無理もありますね(汗汗)だがしかし、こんな仮説と言うか? 妄想もできないでしょうか? そんな風にも思える今回の話でした。果たして、どこまで当たっているのでしょうか?!

これからの展開にも期待大ですね(微笑)

あなたのウルトラマンルーブ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

コメント

  1. 超空間 より:

    湊兄弟はついにオーブリングNEOに認められるようになり、ホロボロスを打ち倒したのは本当にカタルシスを感じましたね! アサヒに全ての真相が知られましたが、逆に互いの絆が深まることにもなりましたし。
    だけど、マコトの前に現れた彼女や、あとアサヒ自身にもまだまだ謎がありそうなので、前半戦の終わりにふわさしい幕引きと感じましたね。一つの決着が付いて、また新しい戦いの予兆にもなりそうなので。
    今後、よりあったかいウルトラマンになりそうですが、この一家がどうなっていくのかも気になってしまいますよ……

    • プラ特丸 より:

      超空間さん いつもコメントありがとうございます。
      中々チェックが出来てなくて返信遅く成ってしまい申し訳ありません。

      更に強く成ったホロボロスにも勝てるように成るなんて
      またもや湊兄弟 大成長ですよね。
      更なる謎も増えて来ました。

      いや、アサヒの謎は私の今回の感想記事で
      解いてしまったのですが…
      ウソですww ただの妄想でしたwww

      この先の展開が更に楽しく成って来ましたね(微笑)