新幹線変形ロボ シンカリオン 第24話感想 人間の進化の根源を本当に分かっていますか?

スポンサーリンク

ブラックシンカリオンで出撃したいセイリュウだが… それをボスであるイザに 人間の進化の根源が分かっていない と止められてしまう。それを見ていたゲンブが、自分が行くと話す出て行く。

果たしてブラックシンカリオンは再び 出撃できるのだろうか?

先ずは、公式あらすじと その先の紹介です。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第24話 「侵入!!ミクロの巨大怪物体」とその先

ハヤトの同級生、上田アズサにはある野望があった。それは、シンカリオンに乗って「JSが初めてシンカリオンを踊らせてみた」という動画を撮影することだ。
その野望達成のためチームシンカリオンのまとめ役を買って出るアズサ。さらに、彼女は出水シンペイ指令長の頼みごとを引き受ける。
出水の頼みごととは、出現した「漆黒の新幹線」の撮影を試みることだった。

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第24話

続きを書きます。

アズサは、「漆黒の新幹線」の撮影に成功するが… スザクは、アズサのスマホに黒い粒子を忍び込ませる。アズサのスマホは、アズサに運ばれて新幹線超進化研究所・東日本にやって来る。そして、単独で動き出し基地のデータをダウンロードする。

そんな中、敵の基地では ボスのイザはブラックシンカリオンの出撃を人の進化の根源が分かっていないとダメだとセイリュウを止めていた。それに文句ばかり言っているセイリュウに それなら俺が行く とゲンブが出撃しようとする。

フタバたちは、誰かが基地のシステムに侵入し、基地のデータをダウンロードしているのは分かったが その犯人がアズサのスマホだとは分からなかった。フタバは、シンカリオンから運転士を降ろす。

そして、シンカリオンを捕縛フィールドに隠す。前のように敵に操られることを防ぐためだ。ふとハヤトがアズサに電話する。すると、一人で居たアズサのスマホが見つかり、黒い粒子に操られていると分かる。

皆でアズサのスマホを捕まえることに。出水指令長が、実はこれはブラックシンカリオンと再び戦うことに備えて黒い粒子を研究するための作戦だと話す。しかもダウンロードされたデータはダミーだった。

スポンサーリンク

そして、皆は一致団結し何とか捕まえることが出来た。

敵基地では、ビャッコがセイリュウに
「力を合わせることが人が試練を乗り越えるための力だ」と話す。
そして、セイリュウはゲンブを一人で戦いに行こうとするゲンブを止める。

「俺たちも人のように力を合わせれば同じようなことが出来る筈だ」と。

それを見ていたボスのイザが言う。
「人の進化の根源。
 それは正に今 お前たちがやったことと同じだ」

そして、セイリュウにブラックシンカリオンの新たな力…
ドラグーンモードを授け、それをチェンジに出撃していくのであった。

以上
何とか続きを書いてみました。少し間違っていたら申し訳ありませんが…
大体 こんな感じです。

それでは感想です。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第24話感想 人間の進化の根源を本当に分かっていますか?

チェンジ! シンカリオンしない回があるんですね。その代わり、最後にブラックシンカリオンがチェンジしてくてましたが… しかもドラグーンモードに(汗)w
格好良いですね。ブラックシンカリオン!!

これは売れそうですww
まあ。他のシンカリオンも売れていると思いますが…。良い宣伝に成ってましたね(微笑)

そして、人の進化の秘密が、力を合わせることだったとは…。
確かに一人で出来ないことも力を合わせること出来るように成りますよね。
ハヤト君たちは、これまで力を合わせて強力な敵を撃破して来ました。

それを敵も見ていたのですね。そして、それに気付いたセイリュウに新たな力を授け出撃させたのでした、だがしかし、アレっと思いませんでしたか?
それは、皆で力を合わせるのが進化の秘密だと理解しながら

結局はセイリュウ一人で出撃させているのです。
そこは四人で行かせるべきでしょう。
ブラックシンカリオンを四機にするとかしてさぁ。

それをやらずして分かって無い気がするのですが… どうなのでしょうか?
まあ。それは来週を観れば分かりますよね。
どんな展開に成るのか? 今から楽しみです(微笑)

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
2018年7月6日(金)15時までの公開に成りそうです。
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。
ラッキーでしたね(微笑)

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTでも視聴できますよ。