ウルトラマンタイガ 第6話 感想 カナさんは決して諦めない!

スポンサーリンク

円盤を待つ男。その男は自分を宇宙人で宇宙に帰りたいと話す。そのことを聴いた民間警備組織E.G.I.S.社長のカナは、彼を信じ守ろうとする。果たして、彼の言うことは本当なのか?そして、守り切れるのだろうか?!

先ずは、公式あらすじからの紹介からです↓

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ ストーリー 第6話『円盤が来ない』

時空を股にかけるヒットマン、ガピヤ星人アベルが地球に飛来する! 彼はある人物からの依頼を受けてウルトラマン、つまりタイガを倒しにやってきたのだ。だが、アベルが地球で最初に出会った男、それは自らも宇宙人だと主張する変な男だった!?
カナが男を助けたことにより、アベルの魔の手からの逃避行が始まる!! 男が待つ「円盤」は本当にやってくるのだろうか?

引用元:ウルトラマンタイガ公式サイト ストーリー 第6話より

それでは、今回の感想を書いて行きます↓

ウルトラマンタイガ 第6話 感想

カナさん主役の回でした。いきなり見かけた人物が、ガピヤ星人アベルに殺されそうなのを救ったり。止めてあげたり。最後まで守ろうとしたり。…カナさん。本当に良い人でしたね。

何故 人のために動けるのか?と円盤を持つ男が訊いた時、カナさんは 昔 宇宙に帰りたかった宇宙人を助けられなかったから と応えるのです。だがしかし、私は思うのです。それだけじゃないのじゃないかな と。

そうでなくて、カナさんは根が優しい方だからだと思うのです。円盤を待つ男は、カナさんも そして ウルトラマンも と言ってましたね。そう! きっと タイガたちも ヒロユキもそうですね。

きっと社長のカナさんが、人にやさしく出来る想いやりに溢れた人だから そんな人たちが集まって来るのかもしれませんね(微笑)

そして、円盤を待つ男を信じ切るカナさんは、それを疑うヒロユキをいさめるのです。そしてそして、最後には本当に 円盤を待つ男が言っていた通り 宇宙人が現れるのでした。

スポンサーリンク

円盤を待つ男の言っていたことは本当だったのです(汗汗)w 凄いな。カナさん。信じ切ることの勝利ですね(微笑)それにしても迎えに来た宇宙人… ガピヤ星人アベルとは姿が 全く違うのですが…

見間違ったのかなぁ? それとも宇宙人アイでは同じように見えてしまうのでしょうか?! 地球人アイの私には分かりませんでした。 一二三アイなら… 間違いw

宇宙人なら誰でも連れて行ってくるという協定でもあったのでしょうか? いや、 ガピヤ星人アベル は そうでなかったし それは違いますよね(汗汗)


ところで、霧崎。 ガピヤ星人アベル に対して、いろいろな宇宙人や ウルトラマンを力を駆使して戦うタイガたちに「そうだ!いいぞ。使える力は遠慮なく使うが良い」とか言ってましたね。

これってタイガたちの能力を引き上げようとしているのでは?

その真意は、何なのでしょうか?!

自分のライバルとして強く成って貰わないと歯応えが無いからなのか?
それとも、鍛えさせた力を吸収して自分のパワーに変えようとしているのか?
一人で寂しいのでトライスクワッドに加入して『フォーススクワッド』を結成するつもりなのか? ←無い。それは無い(汗)(一人ツッコミ)

まあ。妥当なのは、強いライバルを作る説かなぁ?!

本当の所は、どうなのか?! それも今後の見所ですね(微笑)

今回の熱かった言葉 カナさんは決して諦めない!

それは、カナさんが円盤を待つ男を ガピヤ星人アベルから守る時に言った言葉…

『まだ終わってない!
 本場のそば食べなくて良いの?!
 私は諦めない』

やっぱり 民間警備組織E.G.I.S.のメンバーは諦めませんね。その代表の社長さんだから猶更ですね。第1話でもヒロユキは決して諦めませんでしたよね。他の回でも。

社長さんの信念を受け継いでいるのか? 同じ資質を持っていたから採用されたのか? どちらかは分かりませんが、熱い集まりが 民間警備組織E.G.I.S. だというのだけは分かりますww

見逃し配信について

最新話なら1週間YouTubeで無料視聴できます↓
最新話をYouTubeで視聴する!

過去の回なら、Amazon Prime Videoで視聴できます。
また、最新話も放送終了後直ぐに視聴できます↓

Amazon Prime Videoで『ウルトラマンタイガ』を視聴する!

コメント

  1. なまろつる より:

    『ウルトラセブン』第45話「円盤が来た」をご覧になってから、もう一度「円盤が来ない」を観賞することをお薦めします。

     ちなみに、高野浩幸氏は両方とも出演していらっしゃいます。

    • プラ特丸 より:

      なまろつるさん
      コメントありがとうございます。返信が遅く成り申し訳ありません。
      何とか探して観てみます。どんな風に繋がっているのか?!楽しみです。