仮面ライダージオウ 第46話 感想 スォルツは只の悪者で終わる?!

スポンサーリンク

ゲイツもアナザーワールドを開放され、その中に。いろんな人間のアナザーワールドを開いて行き、ダークライダーを生み出して行くスォルツ!そして王に成ろうとする。果たして、ソウゴたちは阻止できるのだろうか?!

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第46話「2019:オペレーション・ウォズ」

 ゲイツ(押田岳)がスウォルツ(兼崎健太郎)が作り出したアナザーワールドに囚われてしまった。アナザーワールドを破壊しゲイツを助けるにはどうすれば…。ソウゴ(奥野壮)らは、ゲイツと入れ代わって現れた白ウォズ(渡邊圭祐=二役)に協力を依頼。白ウォズも「我が救世主を助けたいのは私も同じ」と承諾する。

白ウォズも やっぱり良い奴でしたね(微笑)

 白ウォズの作戦に従い、ジオウ、アクアはエターナルに戦いを挑む。ウォズ(渡邊圭祐)もライダーウォズに変身、白ウォズに立ち向かうが、ツクヨミ(大幡しえり)とともにアナザーワールドへと送り込まれてしまう。

あらまぁ…(汗)

 しかし、それも全ては白ウォズの作戦だった。アナザーワールドでゲイツを見つけたツクヨミとウォズは、未来に帰らずソウゴと新しい未来を作りたい、というゲイツの本当の思いを知ってしまう。

ゲイツ… お前 かわいいなw 最初は ジオウのこと倒しに来たのに…(汗)w

 なおもエターナルと戦うジオウは、ジオウダブルアーマーにチェンジ。エターナルの必殺技を必死に耐えつつ、トリニティウォッチをセット。ゲイツ、ウォズを呼び寄せると、エターナルメモリの強大な力を応用し、アナザーワールドの破壊に成功する。

凄い作戦だ!!!

 同時にエターナルは消滅。そして、白ウォズも「スウォルツ氏の狙いは最初から…」という謎めいた言葉を残し、スウォルツに消されてしまう。

エターナルを利用したことをソウゴは謝るが… エターナルは「いや。これで俺だけが復活する未来は終わった。これで奴らの所に行ける」と話す。エターナル 格好良い!!

そして、白ウォズの謎の言葉が気になる…。

 スウォルツはさらに残ったダークライダーで反撃を開始。ゲイツ、ウォズはライダーに変身しアナザーライダーと、ソウゴはアクアとスウォルツに立ち向かうが、現れたオーラ(紺野彩夏)によって時間を止められてしまう。

ここで まさかのオーラちゃんの登場!!(汗)

 止まったままのソウゴに向かい、スウォルツはライダーの力を集めたソウゴの力を奪うためソウゴの成長を見守ってきたという自身の目的を明らかにする。そのスウォルツに向かって攻撃を繰り出したオーラだったが、スウォルツはアナザーディケイドに変身。オーラの命を奪ってしまう。怒ったソウゴはグランドジオウに変身、アナザーディケイドに立ち向かう。

オーラちゃんは、もしかしてスォルツを倒すためにウールの命を奪ったのか? そうだとすると切ない…。

 ダークライダーを倒し変身を解除したゲイツとウォズ。ゲイツはツクヨミに改めてこの時代に残りたいと宣言する。そして、スウォルツの狙いは最初からソウゴだったことを確認する。

ゲイツ やっぱりお前…(微笑)

 なおも戦うジオウだったが、自分を倒せば同じ時間にいるツクヨミも消えることになる、アナザーディケイドに言われ、攻撃の手を緩めてしまう。その一方でスウォルツに騙されるなと果敢に立ち向かうアクアだったが、アナザーディケイドの強烈な一撃に変身を解除、「ツクヨミを、アルピナを、明日へ」という言葉を残し息絶える。

スポンサーリンク

えっ! そうなんですか??(汗汗)今一 この理屈が私には分かりません(滝汗)

そして、アクアーーーーーーーーーーーーーーー!(涙)
壮絶過ぎる最期だったな。むっちゃ お前 勇気出してたよ。その姿は きっと皆に勇気を与えたよ。ありがとう。アクア。

 勝ち誇るスウォルツは、ソウゴに「ツクヨミを取るか、己を取るか、それともオーマジオウの道を取るか」という選択を突きつけ…!

どの選択肢を取っても スォルツには都合の良い未来なのだろうか?!

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第46話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第46話 感想 スォルツは只の悪者で終わる?!

仮面ライダーアクア。壮絶な最期でした。最期までツクヨミのことを想って亡くなるなんて… 真っ直ぐな彼らしい(汗涙)そして、強烈なスォルツの一撃を受けて ソウゴ君と一緒に変身解除に追い込まれたのに

アクアだけ亡くなるなんて。そうか。スォルツの差し金ですよね。邪魔者を始末したんですよね(汗汗)ここに来て スォルツが大暴れですよね。スォルツ無双ですね(汗汗汗)

スォルツ… 一緒に戦ってきた仲間… ウールや オーラを利用し オーラちゃんは直に手を下し始末するなんて。仲間を何だと思ってるんだ。そして、オーラちゃんもウール君の命を奪ったけど

もしかしたら、それはスォルツを倒すための作戦だったとしたら…。そう今は考えたいです。何故なら そうじゃないとウール君が報われないし オーラちゃんも只の自分勝手な嫌なヤツで終わってしまうから。

今は、そう考えたいですね。

スォルツも王に成りたかったですよね。ソウゴ君を成長させて王の力を奪ってまでも… だがしかし、根本的におかしいですよね。過去の幼いソウゴ君に 正しい王に成れ! と励ましていたのに。

まあ。それも自分が王に成る為に仕組んだことだったのでしょうけど。一体 スォルツは何を見て来たのだろう。今までの沢山の歴史の中で 沢山の王を見ていた筈なのに

世界を良くしないで自分の私利私欲で王に成ろうとしているスォルツに 王の資格は無いと何故 気付かないのでしょうか? それは激しく不思議です。何故 分からない。

そして、王に成るのなら 何故 良い王を目指さない? それが分かっているのが ソウゴ君だと思います。彼が真の王だ!!! だから負けないで欲しい。そして、良い王に成って欲しい。アクアの為にも。


ところで、ちょっと視点を変えてみると ここに来てスォルツ無双が起こって スォルツが完全な悪者に成ってますよね。何故 そこまでに成ってしまったのか? 少しでもスォルツの良い所や 言い分を

描いて ただの悪者で ただの悪いヤツで終わって欲しく無いなぁ。オーマジオウの君臨する辛く苦しい世界を変える為に 敢えて自分が悪者に成っているとしたら…(汗)

そう成って欲しいと思う 私です。じゃないと… 何かタイムジャッカーって只の悪者で終わってしまいますよね。何か勿体ない気がするのです。

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信は…

auビデオパスで配信されています。auを利用していなくても加入できます。 ↓この画像は、仮面ライダービルドですが…仮面ライダージオウも配信されております。