ウルトラマンルーブ 第7話 感想 イサミはヒーロー失格なのか?!

スポンサーリンク

前回、もしかしたらコマ姐の命を奪っていたかもしれないと考え、怖くなったイサミ。その恐怖で変身できなくなってしまっていた。そこに現れるグルジオボーン!果たして、イサミは自信を取り戻し 再び変身できるのだろうか?

先ずは、公式あらすじの紹介です。↓

スポンサーリンク

ウルトラマルーブ 第7話 ヒーロー失格 公式あらすじ

弟・イサミがウルトラマンブルに変身できない!? 先の戦いで、一歩間違えば子供の頃からの恩人を死なせていたかも…という恐怖に取りつかれるイサミ。そんな弟の葛藤を知り、現れた怪獣にひとりで立ち向かう兄・カツミ。イサミは失意のどん底から抜け出し、再び怪獣に立ち向かえるのだろうか!

引用元:ウルトラマンR/B(ルーブ)公式あらすじ ストーリーより

その先の展開を書きます。↓

ウルトラマルーブ 第7話 公式あらすじ の先

あのとき、もし兄が助けてくれなかったら もしかしてコマ姐の命を奪っていたかもと悩み、怖くて変身できなくなったイサミ。それを遠くから見ていた愛染社長は、そんなことで一々悩むな。悩んでも何も解決しない

…と独り言を言いグルジオボーンに変身する。変身できないイサミは、コマ姐が心配に成り、病室に向かう。病室にコマ姐は居なかった。なんと、その先の階段で倒れていたのだった。二人で病院の出口に向かう。

そこにグルジオボーンの攻撃が…。崩れ落ちた瓦礫に挟まれたコマ姐。カツ兄が居ないと何も出来ないと嘆くイサミ。コマ姐は、そんなイサミに子どものときの方が格好良かった。何でも自力で乗り越えていたと話す。

小さいときの頃を思い出すイサミ。イサミは自分に言い聞かせる。
俺は、この力を…。
自分を信じる。

スポンサーリンク

イサミは、またウルトラマンブルに変身できるように成った。コマ姐を救い、ロッソと一緒にグルジオボーンに立ち向かう。だが、グルジオボーンの火炎は強力だ。そこで、イサミは作戦を思いつく。

それは自分が風、カツ兄が水のクリスタルに交換。水と風の力でグルジオを封じ込め、雷のクリスタルのスラッガーで止めを刺すというものだった。作戦は成功し、見事 セルジオを撃破!

愛染社長が、よろよろと歩いていると お疲れ様です と声を掛ける社員。それをいいね!と最後の一人にスカウトする社長。とある部屋。そこに複数の男たち。そこに社長が現れ、先ほどの男を皆に紹介。

男たちは6枚のクリスタルにパワーを注いでいるようだった。果たして、愛染社長の正体は何者なのだろうか?

以上

それでは、感想です。↓

ウルトラマンルーブ 第7話 感想 イサミはヒーロー失格なのか?!

愛染社長… やはり只者では無かったですね。今回は、ハッキリとグルジオボーンに変身。それだけではなく、次回は なんとウルトラマンに変身? 一体 何者なのでしょうか? 二人を鍛えているような感じもするので

もしかしたら これからは三人で戦うように成るのでしょうか? いやあ。そうは成らならそうな気もしますよね。果たして、愛染社長は どんな立ち位置なのか?非常に興味深いですよね。来週も楽しみですね(微笑)

それにしてもイサミ。いつも軽い感じで、前回のコマ姐のことを そんなに怖く思うようなタイプに見えないんですけどね(汗)そんな人の方が、見えにくい分 中に溜まってしまっていたのでしょうか?!

自分でヒーロー失格…って言ってましたけど、本当にヒーロー失格なのでしょうか?私は、そんなことは無いと思います。何故なら、イサミは人の痛みが分かる青年だからです。そのために今回は変身が出来なくなってしまったようですが…

自分の強大な力が、もしかしたら大切な人の命を奪うかもしれないと思うことは重要なことだと思うのです。それを意識できるからこそ、街を 人を守るための戦いが出来るのではないでしょうか?

そんな悩みを克服できたイサミ。それを愛染社長は、そんなことで悩むなとイライラしていましたが… そこは思い切り悩んで良いんだと思います。そして、強大な力の危険性を認識し、そして自分の力を改めて信じれるように成ったイサミ。

そう成ってしまえば、強いですよ。イサミは…。そう思って、更なるイサミの活躍を期待する私なのでしたww

あなたのウルトラマンルーブ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

コメント

  1. 超空間 より:

    愛染社長はついにとんでもない正体を明かしそうになりますね! 自分のことをねぎらってくれた社員すらも平気でヤバい装置に仕組むのだから、マジで恐ろしい……しかも本人は正しいと思い込んでいそうですから。
    一方でイサミは重いトラウマを背負いそうになった心配になりましたが、コマ姐やカツ兄がフォローしてくれたおかげで、いつもの元気を取り戻してくれたのは嬉しかったです。それだけに、来週は愛染社長が黒幕だと知りそうなので、またとてつもないショックに襲われそうですが……

    • プラ特丸 より:

      超空間さん コメントいつもありがとうございます。
      返信が遅く成り、申し訳ありません。

      果たして愛染社長の正体はいかに…。どんな風に描かれるのか?悪いヤツなのか?それとも良い人なのか?
      非常に興味深く楽しみですね(微笑)