ウルトラマンZ 第5話 感想『ハルキを叱咤激励!寝転がったまま』

視聴感想

思い切りネタバレも含むので、全く情報を入れずに楽しみたい時には観られた後にでも読んでくだされると嬉しいです。あまりネタバレしたくは無いのですが… 今回は私はネタバレ無しには書かれなかったですね汗 それだけ充実した内容でしたww

ウルトラマンZ公式あらすじ 第5話『ファースト・ジャグリング』

冷凍怪獣ぺギラが街を襲う!
ぺギラが吐き出すすさまじい冷気の前にはストレイジの対怪獣ロボットも歯が立たない。
この危機に、ウルトラマンゼットは新たな武器「ゼットランスアロー」を携え立ち向かう! そう、それは太古より蘇りし伝説のアイテム!
戦いの行方は果たして……!?

ウルトラマンZ公式サイト ストーリー より引用

ウルトラマンZ 第5話 感想

3つのツッコミどころ

隊長の正体が、やっぱり… 汗

ヘビクラ隊長 ⇒蛇(ヘビ)倉(クラ)⇒⇒蛇(ジャ)倉(クラー)⇒⇒⇒ジャグラー

…って、そのまんまですやんw 何か今までも所々 怪しい感じを醸し出していた隊長でしたが、やっぱりジャグラス ジャグラーでしたね汗w そのまんまかよっ!とかも思いながらも楽しみな存在です。

ジャグラーの目的は一体何? 汗

ヘビクラ隊長ことジャグラス ジャグラー! 単に悪いだけの存在ではないのですよね。何と言っても対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」の隊長ですからね。時にはハルキに活を入れたり、ピンチな時に守ったり、ゼットライザーを奪ったり。

何か掴みどころが無いですね。だがしかし、それがジャグラーの魅力ですね。絶対的な正義でもないのだけれど、絶対的な悪でもないような。今後の活躍に期待しましょう。

新アイテム 何故出て来た?! 汗

大昔のウルトラマンが残していた武器が、いきなり消えて瞬間移動しZのピンチを助けるのです。何故に急に出て来た?! これにジャグラー隊長が関わるのかな?と思っていたのですが… そうでも無さそうでしたね。どこかで関わっているのかな?!

それでは、逆に見どころを挙げていきます。

3つの凄い見どころ

ヨウコ先輩の責任感!

自分が窮地に陥っても脱出しようとしないヨウコ先輩。

『絶対に守る 皆を!それが私の仕事だから』

この言葉を聴いて、おっさんは泣きそうに成りました。健気ないい子やぁ。

それを受け継ぐ後輩・ハルキ!

そして、ヨウコ先輩は意識を失います。それを助けに勝手にセブンガーで出撃するハルキ。ハルキも熱い奴だ!そして、それが心地良い!!

『ヨウコ先輩はギリギリまで諦めなかった!
 人々をを守る為には自分の身を顧みない。
 あれがプロだ!!
 俺もプロで居たいんです。』

先輩想いの良い後輩だ。そして、何とかヨウコ先輩を救出。Zに変身してペギラを倒すも… そこに現れたのはジャグラー!!

ハルキとZの成長に血が騒ぐ隊長!

『やるね。久しぶりに血が騒ぐね。
 お待たせしました。闇の力 お借りします』

そう言ってジャグラーは、ハルキから奪ってコピーしたゼットライザーを使い、何とゼッパンドンに変身。そしてハルキたちに戦いを挑むのです。何か もう隊長では無いんですね。何か欲望に忠実に生きてるよなぁ。

そして、強敵なのに諦めずに戦ったハルキとZに敗れるのです。そして、ハルキに通信で話します。

『よくも勝手に出動してゼブンガー壊してくれたな。
 分厚い始末書を書いてもらうぞ。
 いいからヨウコに会って来い!

 ははははははははは…。
 あーーーおもしれい』

仰向けに寝転がって話していたのでした。

そんなジャグラス ジャグラーなんか 良いな。

第5話 感想まとめ

ハルキは、強敵にも決して諦めません。

『強い奴だ!
 いや、たとえ相手がどんな強いヤツでも
 俺は諦めない。
 俺は怪獣退治の専門家だから』

そして、Zも

『そうだ!
 それがウルトラマンだ』

今回も熱い回でした。数々の熱い台詞や名言が、これからの生活の中でも私たちを励ましてくれそうですね。王道なストーリー。そして、劇中での言葉が私たちを励まして勇気づけてくれる。ヒーロー物の役割を凄く果たしてくれていると私は思います。

そして、それを観られて良かったなぁ。

見逃し配信は…

放送後、一週間以内ならYouTubeで検索すれば観られますね。つまり、2020年7月25日の9時までなら観られそうですよ。いや、一週間以上観られそうですが…汗w 何と太っ腹なウルトラマンZ製作委員会!!w

YouTubeで「ウルトラマンZ 第5話」を検索してみる!

スポンサーリンク

ロボットアニメと特撮HEROのメルマガ登録フォーム

発行は、のんびりに成ると思いますが… ロボットアニメ・主にガンダムと 特撮HERO・主に令和&平成仮面ライダー について語るメルマガを発行したいと思います。読んであげてもいいよ♪って方は、登録をお願いします。
君はメルマガの涙を見る(ほんのりと意味不明 汗w)

只今、読者数 20名です!(2020年8月15日現在)
まだ、1号も発行していません汗 ←こら
今 登録されれば最初から読めますよ♪
↑ 上手いこと誤魔化した汗w

コメント

タイトルとURLをコピーしました