ウルトラマンZ 第4話 感想『やはり力の二号ロボなのか?!w』

視聴感想

ついに二号ロボまで登場した対怪獣ロボット部隊・ストレイジ!二号のの実力は、どんなものなのか?だがしかし、超強力な二号ロボが起動するには、かなりの電力が必要で現状は充電するのに時間が掛かり過ぎてしまうという欠点が…。果たして、それは克服できるのだろうか?!果たして、果たして…。

ウルトラマンZ公式あらすじ 第4話『二号ロボ起動計画』

ついに対怪獣ロボット部隊・ストレイジの新たな戦力、特空機二号ウインダムが完成する。だが、エネルギー充電に問題がありウインダムは起動しない。
そんな中、地底怪獣テレスドンが地上で大暴れ! さらに謎の力でテレスドンがパワーアップしてしまう!
ストレイジ、そしてウルトラマンゼットは果たしてこの危機を乗り越えることができるのか!?

ウルトラマンZ公式サイト ストーリー より引用

ウルトラマンZ 第4話 感想

3つの凄い見どころ

Zと一緒に戦うのはあのお方。胸熱!

今回、二号ロボに搭乗しZ様と一緒に戦うのは勿論、あのお方!

そう!5千歳の年の差をものともせずZ様に恋する枯れ専界の神・ヨウコ先輩だ!!w それが、むっちゃ胸熱な展開ですね。頑張っていたけど結構、お荷物な部分もあったストレイジのロボット(セブンガーごめんなさい汗w)が、これからは Z様と一緒に戦う心強い相棒に成るかも!!

『一緒に戦うって言った筈』と言い放ってウィンダム無双!

途中でテレスドンがパワーアップし猛攻にあい、ウィンダムも負傷。そのまま良いとこ無しか?!と一瞬 心をよぎったのですが… そんなことはなく、また立ち上がるウィンダム。そして、パワーアップしてエリマキテレスドンに成ったテレスドンのエリマキを引きちぎり、

全弾ミサイル発射のウィンダム無双を見せるのです。未だかつて、こんなに活躍する地球人の戦力ってウルトラマンの世界であっただろうか?!と思わせる位ww そこも凄い見どころですね。

まあ。既にあったらごめんなさい ←弱気なヤツ汗(一人ツッコミ)

「うちの次男坊?…私たちのでしょ」で、照れるバコさん!

戦い終わって、二号ロボをうちの次男坊と例えたバコさん。それを聴いたユカ先輩が、「うちの次男坊?…私たちのでしょ」と答えるのです。そこで照れるバコさんが、かわいいのです。もしかして、ユカ先輩も枯れ専?!

いやいやいや、それは無いかな?w あったら面白いけど… それだと枯れ専部隊に成ってしまうので不味いかな?汗w

それでは、逆に ついツッコんでしまう所を解説して行きます!

3つのツッコミどころ

二号ロボがウィンダムそのまんま。セブンガーもだったか 汗

元々ウルトラセブンのカプセル怪獣であったセブンガーとウィンダム。それが設定が変わって地球人が作った対怪獣用ロボットとして登場しています。…ふと思ったのですが、もしセブンが見たら どう思うのでしょうね?汗…

まあ。それは今回は置いておいて。どちらもデザインが、ほぼそのまんまなんでよね。もしかしたら、細かい所にアレンジがされているのかもですが… 私がパッと見た感じの印象は、どちらもそのまんまのデザインって感じなのですよね。

難しかったのかもしれませんが… 現代風にアレンジしたデザインも観たかったです! まあ。いつか自分で考えてみるかなw

テレスドンそんなに強かった?! 汗

ゴモラや ネロンガなどに結構 善戦したセブンガー! それなのに今回のテレスドンには、あまり良いとこ無しです汗 まあ。二号ロボの圧倒的なパワーを強調したかったのでしょうけど。そんなにテレスドンって強かったっけ?!汗汗

観てて 一人でむっちゃツッコんでましたね汗w ゴモラよりテレスドンの方が強い!ってイメージが私には全く無かったので違和感を感じたのでした。

『何か別のオモチャで遊んでみるか?』ってどういう意味? 汗

最後にストレイジ隊長のヘビクラ隊長が、そんなことを一人で言ってたんですよね。どういう意味だろう?と思っていたら… 次回のタイトルが『ファースト・ジャグリング』汗w

おいおい。やっぱり隊長の正体は…。何か次回予告にあのお方が出ていたのですが汗汗 隊長の正体なのかよっ!そうしたら、そのまんま過ぎるんですけど…汗汗w

それでは、まとまるか?怪しいですけど ←おい汗
第4話の感想まとめです。

第4話 感想まとめ

劇中でバコさんが、ミカ先輩にアドバイスするのです。『自分の理想を簡単に捨てちゃダメだ!』とか『時として意外なモノが、別の所で役に立ったりするもんだ。そうやって理想を実現する。それは俺たちの仕事だ。』とか。

何か私たちの人生の中でも役立ちそうな名言でしたね。意外な所にひょこっと名言に出会えるのもウルトラマンZの魅力ですね♪

ところで、
二号で直ぐにイメージされるのは 私は『仮面ライダー二号』なのです。仮面ライダー二号と言えば 力の二号!! 関係ない筈なのに 二号ロボのウィンダムも怪力でしたよねw 何か楽しいなぁと思って観てましたww

スポンサーリンク

何か関係あったら面白いのですが… やっぱり それは無いかなぁwww

先に書いた凄い見どころや ツッコミどころと全く関係のない感想まとめでした。←全くまとめてないぞ汗(一人ツッコミ)

まあ。それも楽しいよねww ←こらっ汗

あなたのウルトラマンZ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信は…

放送後、一週間以内ならYouTubeで検索すれば観られますね。つまり、2020年7月18日の9時までなら観られそうですよ。何と太っ腹なウルトラマンZ製作委員会!!w

YouTubeで「ウルトラマンZ 第4話」を検索してみる!

ロボットアニメと特撮HEROのメルマガ登録フォーム

発行は、のんびりに成ると思いますが… ロボットアニメ・主にガンダムと 特撮HERO・主に令和&平成仮面ライダー について語るメルマガを発行したいと思います。読んであげてもいいよ♪って方は、登録をお願いします。
君はメルマガの涙を見る(ほんのりと意味不明 汗w)

コメント

タイトルとURLをコピーしました