ウルトラマンZ 第6話 感想『待ってました!返ってきた男!!』

視聴感想

ついにあの男が返ってきた!!もう少年じゃなく、一人の男が…汗w 過去の作品で主役であったウルトラマンが、別の作品のウルトラマンと客演するなんて胸熱な展開に!!そして涙腺の超弱いおっさんは涙するのでありました♪汗涙ww

ウルトラマンZ公式あらすじ 第6話『帰ってきた男!』

地球にあの男が帰ってくる! 彼の名は朝倉リク(演:濱田龍臣)。そう、ウルトラマンジードに変身する青年だ。
だが、地球に来たのは彼だけではない。かつてジードを苦しめたラストジャッジメンター・ギルバリスもまた地球へ飛来する!
未曽有の危機に立ち向かう我らが2大ヒーロー! その勇姿を絶対に見逃すな!

ウルトラマンZ公式サイト ストーリー より引用

ウルトラマンZ 第6話 感想

3つのツッコミどころ

映画のラスボスが、いきなり登場?! 汗

ウルトラマンジードたちが映画で戦ったギルバリスが、登場!!映画でのラスボスが、いきなり6話で出て来る 汗 しかも、地球に降りてくるまで分からないって 汗 もの凄い加速だったのでしょうか?

それともレーダーがショボいのか??汗 いや、そこはツッコまずに観るべきなのかな 汗w

ゼットにゼロが師匠だと決めつけられるジード 汗

ジードは、ゼロとは戦友みたいな 兄のような存在だと思いますが… ゼロにとっては二人は子弟関係で、ジードがゼロの兄弟子のように思っているのでしょうね 汗 まあ。ゼットらしくて体育会系のノリが私は好きですがw…

ジードに取ってはビックリしますよね 汗汗

ヨウコ先輩は、ジードも好きに成るのか? 汗

それが、ジードことリクはジード本編放送時で19歳だったので今回の年齢は、それプラス何歳ってことに成るので5,000歳には当然及ばないですよね 汗 なので、枯れ専のヨウコ先輩はときめかないかなぁ 汗w

それでは、逆に見どころについて挙げて行きます。

3つの凄い見どころ

ジャグラーとリクの再会!

再会したリクにヘビクラ隊長は、いきなり自分の正体であるジャグラーのまま登場します。そして、対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」の隊長をやっていることを明かし、何故と訊くリクに

『正義に目覚めたと言ったら信じるか?』と答えるのです。全くの正義でもなさそうな…かと言って完全な悪でもなさそうな微妙なジャグラーの立ち位置が面白いですよね。

宿題を注入してギルバリスを弱体化!

物語の冒頭でユカ先輩が解こうとしていた『ミレニアム懸賞問題』!
これは、

アメリカのクレイ数学研究所によって2000年に発表された
100万ドルの懸賞金がかけられている7つの問題のことである。
そのうち1つは解決済み、6つは2020年7月末の時点で未解決である。

Wikipediaより引用

…といった代物です 汗w 上手く解ければ懸賞金をストレイジのロボットたちの開発費に充てようと片手間に取り組むユカ先輩が凄いww そして、懸賞問題を健気に解こうとして能力が低下するキルバリス!

結構 かわいいヤツなのかもww

ゼットとジードの共闘!

やっぱり二大主人公が共闘するのが熱いですね。しかも、ジードの曲『ジードの証』も掛かってましたし。今回は主役はゼットなのですが… その主役にも負けない活躍をジードにもして貰いたいなぁ。

父が大悪党のベリアルなのに 全く正反対の素直な良いヤツなジードが、私は大好きなのですww

第6話 感想まとめ

サラッと観てたら見落としてしまうかもしれない『ミレニアム懸賞問題』を取り上げてみました。何かいろんな要素が、まだまだ隠されているのかも。それを意識して探してみるのも面白い見方の一つかもしれませんね。

ところで、自分が大好きなウルトラマンの一人・ウルトラマンジードが再登場したのは、やはり嬉しかったですね。普通におっさんの涙腺は崩壊寸前でした 汗w ただ、ベリアルのウルトラメダルを作成する為だけに

登場ってのは止めて欲しいですね。果たして、どうなのか?! 次回も楽しみです。

見逃し配信は…

放送後、YouTubeで検索すれば観られますね。何時まで観られるのか?分かりませんが、何と太っ腹なウルトラマンZ製作委員会!!w

YouTubeで「ウルトラマンZ 第6話」を検索してみる!

【おまけ】ジードライザーとジードセットでジードに変身!

良い歳のおっさんですが、ゼットライザーとか ゼットホルダーとか ウルトラマンジードセットとか… などなど つい買ってしまいました汗ww

ゼットライザーにジードセットのリク君のカードをセット! そして、ゼットホルダー付属のウルトラマンのメダルと セレブロセット付属のベリアルのメダルをスキャン!!

すると…見事に『ウルトラマンジード プリミティブ』に変身できました!!

やったーーーーーー!と嬉しかったのですが… 何気に何もスキャンしないでリク君のカードだけ入れてみると………変身できました 汗汗 まあ。ジードの他の形態の組み合わせ …例えば、セブンとレオでソリッドバーニングとか…

もチャンと反応してくれるので良いんですけどね汗w …って言うか?! そのことを知ってゼットライザーとジードセットが欲しくなって買ってしまったのでしたww

あなたのウルトラマンライフが、更に楽しく充実したものに成りますように

スポンサーリンク

ロボットアニメと特撮HEROのメルマガ登録フォーム

発行は、のんびりに成ると思いますが… ロボットアニメ・主にガンダムと 特撮HERO・主に令和&平成仮面ライダー について語るメルマガを発行したいと思います。読んであげてもいいよ♪って方は、登録をお願いします。
君はメルマガの涙を見る(ほんのりと意味不明 汗w)

只今、読者数 20名です!(2020年8月15日現在)
まだ、1号も発行していません汗 ←こら
今 登録されれば最初から読めますよ♪
↑ 上手いこと誤魔化した汗w

コメント

タイトルとURLをコピーしました