ウルトラマンZ 第7話 感想『ウルトラマンが三人も居る熱い夏!』

視聴感想

今更ではありますが、先日 放送された ウルトラマンZ 第7話 の感想を全力で書いてみました! 果たして、今回のウルトラマンZは、熱いのでしょうか?いや、それはきっとそうですよね。そうであれば、どのように熱いのか?熱く熱く語って行きますよ♪

ウルトラマンZ公式あらすじ 第7話『陛下のメダル』

朝倉リクが何者かにさらわれた! リクに秘められた力を利用して、凶悪な何かが作り出されようとしている……!
そして登場する強敵・ベリアル融合獣!
大ピンチに陥るウルトラマンゼットの前に、満を持して師匠が帰ってくる!
邪悪な野望を打ち砕け! ゼット、ジード、そしてゼロ!

ウルトラマンZ公式サイト ストーリー より引用

ウルトラマンZ 第7話 感想

3つのツッコミどころ

あっさりと連れ去られるリク 汗

武術や格闘技を専門にやっていなかったとは言え、今まで数々の修羅場をくぐってきたリクが、あっさりと連れ去られますかねぁ汗 まあ。ここであっさりと行かないと後の尺が…汗 ←こら(一人ツッコミ)

無人状態なのに近隣住民の避難を任されるヨウコ先輩 汗

ジャグラー隊長が機転を利かせて、ハルキにリクの保護を。ヨウコ先輩には、周りは無人状態なのに近隣住民の避難を命令するのです。そこで困るヨウコ先輩が可愛いですww

それと人間サイズのゼット様が現れて一緒に戦うと言うか?ダンスをしてしまうことに心ときめくヨウコ先輩。今回は、かなり忙しいですww

最後に去る時、皆に合わせてゼット型に飛ばないゼット 汗

ゼットって結構 空気読みタイプだったのですね汗w 三人のウルトラマンが共闘し、戦い終わって空に飛んで行く時には、何時ものゼット型には飛びませんでした。

ここで飛んでくれてたら、どんな絵に成っていたのでしょうかね汗 ちょっと見てみたかったですねww

それでは、逆に見どころを語ります!

3つの凄い見どころ

リクのベリアルへの想いが切ない!

リクを誘拐して、リクの強力なベリアル因子からベリアルのメダルを作ろうとするカブラギにリクは訴える。『やめろ!ベリアルを安らかに眠らせてやってくれ』

どうしようもない悪いことをやってきた父・ベリアル。だがしかし、息子として孤独に一人戦って来たベリアルを もう静かに眠らせてあげたい!って気持ちも持っているのです。

やっぱり優しいリク。しかしながら、その切ない願いは叶わず ベリアルメダルが完成してしまうのでした汗

どんどん姿を変えて追い詰める敵!

ベリアルメダルを手に入れたカブラギは、ベリアル融合獣スカルゴモラ、サンダーキラー、ペダニウムゼットンに順番に姿をチェンジさせて行きます。果たして、ゼットとジードは、カブラギの魔の手から逃れることが出来るのでしょうか?!

2大そして3大ヒーローの共闘が凄く熱い!

最初から2大ヒーロー・ゼットとジードの共闘も熱かったのに、そこにゼロが加わって更に熱い展開に成りましたね。光線も三人それぞれの光線が放たれ、見た目は綺麗ですw

毎回、三人の共闘が観られるのか?と期待していたのですが… ジードとゼロは地球以外の所の平和を守る為に出掛けて行きました。残念! また三人が揃う日が楽しみです。

第7話 感想まとめ

ウルトラマンが、もう一人ではなく、複数いるのが当たり前に成って来ました。今まで主役をやっていた二人のウルトラマンが、今回の主役のゼットに加わるなんて

もう、それだけでお腹いっぱいの熱い展開ですよね。二人は去って行きましたが… また近いうちに三人一緒の熱い戦いが観てみたい私でした。

日本の夏… 今年の夏はコロナちゃんの所為で散々な気もしますが… ウルトラマンが三人も出て来る熱い夏でもありましたね。
にっこり(^▽^)/

見逃し配信は…

放送後、YouTubeで検索すれば観られますね。何時まで観られるのか?分かりませんが、何と太っ腹なウルトラマンZ製作委員会!!w

YouTubeで「ウルトラマンZ 第7話」を検索してみる!

スポンサーリンク

ロボットアニメと特撮HEROのメルマガ登録フォーム

発行は、のんびりに成ると思いますが… ロボットアニメ・主にガンダムと 特撮HERO・主に令和&平成仮面ライダー について語るメルマガを発行したいと思います。読んであげてもいいよ♪って方は、登録をお願いします。
君はメルマガの涙を見る(ほんのりと意味不明 汗w)

只今、読者数 20名です!(2020年8月15日現在)
まだ、1号も発行していません汗 ←こら
今 登録されれば最初から読めますよ♪
↑ 上手いこと誤魔化した汗w

コメント

タイトルとURLをコピーしました