新幹線変形ロボ シンカリオン第60話感想 がんばる本庄は進化する!

スポンサーリンク

八代に会って直に話したい!というホクトと出水の願いを叶えるために動き出したシンカリオンチーム!その為には、邪魔なソウギョクとカイレンを地上に誘き出す必要が…。セイリュウがスザクに頼む。だがしかし、そこでスザクは条件を出す。 果たして、二人の願いは叶うのだろうか?!

先ずは、公式あらすじの紹介からです↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第60話 「 大作戦!!団結チームシンカリオン」

かつての上司だったイザの真意が知りたいと願うホクトと出水。しかし、今や責任のある立場になった二人が直々に地底世界に乗り込むのはあまりにもリスクが大きく、提案は総合指令部に却下されてしまう。

アキタたち大宮支部の面々はなんとかして二人をイザの元へ行かせてあげようと作戦を立てる。中でも本庄アカギは「自分も役に立ちたい」と気合を入れている様子で……?

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第60話
からの引用でした。

その続きを自分なりに書きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第60話 の続き

元気そうに振る舞っているハヤトだったが… 皆は気付いていた。ハヤトは、ホクトと出水をイザに会わせてあげたいことに。そんなとき、それを自分一人で抱え込んでしまうのがハヤトだった。

そのハヤトの想いを感じ取った皆が動き出す。ソウギョクとカイレンを地上に誘き出すためにセイリュウが、スザクにお願いすることに成った。だがしかし、スザクは その為に条件を出す。

それは、自分の気持ちが分からなく成って前に進めない感じに成ったスザク。その気持ちの正体を教えて欲しい と言うことだった。それを解決する役に自ら立候補したのは、何と本庄だった。

実は自信は全く無かったが、スザクと会って話を聴くことに。本庄は、自分の気持ちが分からなく成って来た時期を訊く。スザクは、仲間が亡くなった頃だと答える。本庄はピンと来ていた。

自分も同じような経験があることに。それはフタバとデートをした時のこと。フタバは自分も一歩も二歩も先を行っていて取り残されていたことに気付いたのだった。

そして、本庄はフタバのことを大好きだと気付いた。その経験を踏まえて本庄は答える。「人は何かを失いそうに成ったときに気付く。もしかしたら あなたは その人が好きだったんじゃないですか? 

それで、この世界に居なく成りたくなったのではないですか?」

スザクは納得し、ソウギョクとカイレンを地上に誘き出す作戦を実行する。


更に本庄は動く。今の立場で持ち場を離れて地下世界に行くことは出来ないと渋る出水指令長。だがしかし、本庄は引かない。「もし、あなたが部下を信頼しているのなら私たちに任せて行ってください」と。

出水指令長は、本庄の熱い想いに動かされる。

スポンサーリンク


総司令長に直談判に行くアキタたち。総司令長は正体が、前にあった鉄道大好きお兄さんだとバレることを恐れ、ペンギンのぬいぐるみの首に声を出す機械を掛け話す。勿論、アキタたちの願いを了承し

全ての責任を取ることを約束した。


作戦は決行!地上に二台の黒い貨物列車を誘き出す。そしてE5と500は出水指令長も乗せ、地上世界に向かう。

だがしかし、地上の二台はソウギョクと 何と倒した筈のトラメだった。そして、地上世界で待っていたのは何と…

カイレンだった。
「シンカリオン ようこそ 我らの世界へ。
今こそ おまえたちの終焉の時だ!」

以上
自分なりに今回の話をまとめてみました。
それでは、第60話の感想です。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第60話感想 がんばる本庄は進化する!

本庄さん がんばってましたね。大好きなフタバさんを喜ばせる為でもあるのですが…(微笑)最初は諦めていた本庄さんが、こんなにがんばるなんて… 無っ茶 進化してますよね。

なぜ本庄さんは、進化できたのでしょうか?!

その理由の一つに上げられるのは、やはりハヤト君たちの存在ですよね。ハヤト君は絶対に諦めません。出来るまで頑張り続けます。そして、その周りの仲間も そんなハヤト君の影響を受け

諦めないのです。そんな彼らを見ていて、一時は諦めていたフタバさんを想う気持ちを取り戻したのですよね。

そして、何よりフタバさんが大好きだから。それが一番の理由ですよね。愛する人の為に 人は強く成れる。そして、その人を失いたくないために頑張れるのです(微笑)

最後には、フタバさんに私一人では出来なかった。本庄さんのお陰です。…とお礼を言って貰える程に。そして、本庄さんが京都支部を指揮することに。本庄さんは「いつか あなたに追いつく。そうしたら…」

と思ってましたが、十分 追いついている気も私はしました。そして、追いつくだけじゃなく追い越せ!本庄さん。そんな男性に頼り甲斐を感じ、良いなと思って貰えるのではないでしょうか?!

シンカリオンの進化も楽しいのですが… その中に登場する人々の進化も楽しいシンカリオン! 来週は、ついにカイレンとの激戦が!! 来週も楽しみですね(微笑)

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。