新幹線変形ロボ シンカリオン 第68話感想 コレジャナイ感が強い汗!

スポンサーリンク

久しぶりに再会したリュウジ。何とハヤトの生徒に成りたいと頼んできた。年上のリュウジが、ハヤトの生徒に成りたいと願う理由とは…。そして、ハヤトは立派な先生に成れるのだろうか?!果たして、果たして…

先ずは、公式あらすじの紹介からです↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第68話 「謎の敵!!ブラックシンカリオン ナンバーズ」

ゴールデンウィークにリュウジとタツミの兄弟が大宮にやってきた。ハヤトたち大宮組が久しぶりの再会を喜んでいると、突然リュウジが「俺をハヤトの生徒にしてください!」と言い出した。
四月から中学三年生になったリュウジは自分の進路のことを真剣に考え、とある将来の夢のためにハヤトの力を借りたいのだという。はたして、リュウジの将来の夢とハヤトになんの関係があるのだろうか……?

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第68話
からの引用でした。

その続きを自分なりに書きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第68話 の続き

中学三年生に成ったリュウジは、将来の夢として超進化研究所の指導長に成る道を選んだのだった。その為に、鉄道大好きのハヤトから それに必要だと思われる鉄道の知識を得る為に

ハヤトの生徒に成りたいと考えたのだった。だがしかし、ハヤトが最初に試しに出してみたテストでリュウジは100点満点中2点だった。何と全力で取り組もうとしたリュウジに応え

ハヤトも全力で問題を出したのであった。そこで、アズサたちは実際に指導長に成っているフタバに頼んでみることに。フタバは、楽しみながら覚えてもらえるのが良いと考え

山手線クイズを解きながら山手線を回ることを成った。ハヤトは皆が答えられないときのみ回答するというルールだ。そして、山手線ウルトラクイズが始まる!


その後、リュウジはフタバに尋ねる。自分と同じように心の開き方の苦手な者を助けたいと考え、指導長に成りたいと考えたのだが… こんな自分でもフタバのように成れるのだろうか?と。

フタバは、成れないと思うと答える。なぜなら、リュウジなりの指導長ってものがある筈だからだった。そんなとき、巨大怪物体が出現。シンカリオンたちは出撃する!

敵は、なんとブラックシンカリオンだった!!そこで、リュウジは作戦を立て ハヤトたちにその作戦を指示。見事、敵のブラックシンカリオンを撃破する。リュウジは、大好きな空手を更にうまく成りたい為に

過去の様々な戦術も研究していたのだった。それを知ったフタバは、その作戦の元に成った場所…川中島に行ってみることを提案する。自分の興味ある所に行ってみれば自分なりの指導長が見えてくるのではとアドバイスするのだった。

以上
自分なりに今回の話をまとめてみました。
それでは、第68話の感想です。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第68話感想 コレジャナイ感が強い汗!

勝手に自分の考えていたストーリーとは大分 違ってましたね(汗)いえ、これはこれで十分に面白かったのですが…(汗)w 今回は、折角なので自分の考えていた妄想の第68話のストーリーについて

全力で書いてみよう!と思います。えっ!お前の書いてるの毎回 妄想じゃねえか?ですか??(汗)w ははは。確かにそうですね。それでは何時ものように妄想バリバリ全開で行ってみましょう!!ww

スポンサーリンク

タイトルに『ナンバーズ』と付いていたので私は複数のブラックシンカリオンが登場するのではと妄想しておりました。「ブラックシンカリオンナンバー01」「ブラックシンカリオンナンバー02」…と言った具合に。

そして、それが四体くらい出現。敵が四体と言って思い出すのは… 「キカイダー01」に登場する「ハカイダー四人衆」!! えっ?知らない??(汗)こんなのです!!⇒「キカイダー01 ハカイダー四人衆」で画像検索する。

それぞれ、違う武器を持ち専用の色があって格好良かったのですよね。そして、それぞれが別の形の怪人に 怪ロボット?に変身して戦うこともありました(遠い目)w

そんな感じで四体以上のブラックシンカリオンが出て来てハヤト君たちと対峙。団体戦みたいな感じに成ったら面白いだろうな と妄想していたのでした。あっ! そうそう。このハカイダー四人衆は

四人が合体して「ガッタイダー」…そのまんまな名前だ(汗)w…にも成ったりしました。なので、勿論 こちらのブラックシンカリオンナンバーズたちも合体して「ブラックシンカリオン・ガッタイダー」に成るのでしたw

いや、名前が そのままパクリじゃダメでしょうけど。なので、名前は違うかもですが…ww

黒いシャショットも思わせぶりな感じだったのに、今回は今一 活躍しませんでしたよね(汗)それも勿体無かったな。次回以降で活躍するのを期待したいですね。

そして、そういえば次回予告で 次回もブラックシンカリオンの別のタイプが出てるようだったので、あながち この妄想も全く外れている訳でもなさそうですね(フフフ… 微笑)

一体ずつ順番に出て来て倒されて最後に皆が復活して四人衆に成るとかね。だがしかし、今回出てきたブラックシンカリオン(敵)のデザインは、顔が骸骨のような感じのデザインで

今一つ 格好良く無かったんですよね(汗涙)そこは、格好よくデザインして欲しかったなぁ。敵が魅力的じゃないと面白さが半減しますからね。…と勝手なことを書きながらも

自分で それを超えるデザインを直ぐに提案できる訳じゃないので。偉そうなことは強くは言えませんがね(汗)ちょっと自分なりのブラックシンカリオンナンバーズを考えて更に妄想してみましょうかね。

あなたも一つ 考えてみませんか?!

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。