新幹線変形ロボ シンカリオン 第49話感想 ベタだけど素敵な世界

スポンサーリンク

仲間を裏切って この後 どうするべきか?分からなく成ってしまったセイリュウ。そんなセイリュウをアズサが救う。ケーキをご馳走すると誘うのだった。戸惑いながらもアズサに付いて行くセイリュウ。果たして、セイリュウは…。

先ずは、公式あらすじの紹介からです。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第49話 「疾風!!E3つばさアイアンウィング」

前回の戦いで損傷した『E3』がしばらく出動できなくなってしまい、元気のないシノブ。ハヤトたちは彼のために超進化研究所でのクリスマスパーティーを企画するが、なんとシノブはクリスマスのことを知らなかった!

そんな中、アズサはふと思い立って上野駅を訪れ、再びセイリュウと出会う。帰る場所を失ったセイリュウに、アズサは研究所のクリスマスパーティーに参加しないかと持ちかける。

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第49話
からの引用です。

その続きを自分なりに書きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第49話 の続き

戸惑いながらもアズサと一緒に研究所に行くセイリュウ。そのままだとセイリュウだと皆にバレてしまうのでメガネをかけてクリスマスを知らない留学生と言うことにした。

そんなとき、巨大怪物体が現れる。出動するハヤトたち。相手はトラメだった。圧倒的な防御力と破壊力で苦戦するハヤトたち。研究所で見守っていたシノブは、何かを言おうとした。

だがしかし、口をつむいでしまう。それを見たセイリュウは 素直に成ることも大切だと話す。それを聴いてシノブは指令長に自分も出撃したいと申し出る。直接ぶつかっても強大な敵には

自分の忍術が役に立つと言うのだ。それを聴いた出水指令長は、E3はメンテナンス中で出撃できないが… E3つばさアイアンウィングなら出撃できると話す。何と、クリスマスにサプライズとして準備していたのだ(汗)w

アイアンウィングで出撃するシノブ。シノブは、皆に敵の弱点らしき部分を狙いたいので動きを止めて欲しいと頼む。ハヤトたちは、トラメの動きを止めようとするが逆にハヤトのE5が捕まってしまう。

そんな危機にセイリュウはブラックシンカリオンで出撃。トラメの動きを一人で止め、シノブにトラメの喉を狙えと指示する。見事、シノブの真フミキリ手裏剣がトラメを撃破。

…したように思われたがトラメは消えてしまう。それはトラメの影武者だった。トラメは セイリュウに一週間後、この場所に来るように話して去る。


実は、セイリュウの変装はハヤトたちにバレていた。ただ、クリスマスパーティーにセイリュウも来て欲しくて騙された振りをしていたのだった。

スポンサーリンク

以上。
自分なりのまとめてみました。それでは、感想です。↓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第49話感想 ベタだけど素敵な世界

むっちゃベタな展開です。元々は強大な敵だったブラックシンカリオンを操るセイリュウが、いつの間にか新幹線好きに成って行ってしまい、ついには仲間を裏切る。

戸惑いながらもハヤトたちに近付いて行く。無茶苦茶ベタな展開ですね(汗)だがしかし、それが心地良いのです。それを助けるのがアズサでした。セイリュウを探し、ケーキを餌に近付くのですw 

それはセイリュウの為でもあったのですが… 意外だったのがハヤトの為でもあったのです。ハヤトは新幹線が大好きですが、アズサは新幹線に興味がない。セイリュウも新幹線が大好き。

そんなセイリュウならハヤトと良い友だちに成ってくれると思ったのでした。何かいじらしいですね(微笑)そして、ちょっと意外でした。ハヤト君は、いろんな素敵な仲間に囲まれているのですね。

ちょっとうらやましいなw そして、アズサの想いは愛なのか? いや、今はそんなことはどうでもいいですね。そんな素敵な仲間たちの居る世界が良いですね。観ていて心洗われるようです。

この後、セイリュウはどうなってしまうのでしょうか? 何か嫌な予感もするのですが… セイリュウは幸せな結末を迎えて欲しいのですけど、どうなのでしょうね?!

良いヤツだけど中々素直に成れないセイリュウ。そんなセイリュウをゲンブとビャッコは弟のように可愛がっていました。

残されたスザクは、ゲンブとビャッコのように可愛がっていないと言いながらも やっぱりセイリュウを可愛く思っているのですね。そんな四人の関係も何か好きです。

やっぱりゲンブとビャッコも また出て来て欲しいなぁ。

それにしてもソウギョクは腹の立つヤツですね。スザクにセイリュウが今 戻ったら罪は問わないとか言いながらも それはセイリュウの居場所を探るための策でしたし。

無茶苦茶 憎たらしい奴ですね。ただ、そう描くことで善悪を分かりやすくし物語を盛り上がらせているのですよね。憎い演出です。そんな演出にまんまとハマりながら

来週のシンカリオンも楽しみに待っている私でした。ベタだけど意外な所もあって それに何よりも心地いい世界です。そんな世界をもっと味わっていたいですね(微笑)

ハヤト君とセイリュウたちは楽しいクリスマスパーティーを楽しめたのでしょうか?!

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。


そうそう。
クリスマスプレゼントにシンカギアなんていかがでしょうか?前に買って試してみていました。↓

先日が誕生日でした。ドン・キホーテで何か面白いモノなにかな?と見ていたときに、コレを発見!前から気に成っていたのと「シンクロモード」で「映像に合わせて光る!鳴る!」とパッケージに書かれていたのが気に成って購入!! 果たして、その実力や いかに…。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。