新幹線変形ロボ シンカリオン 第23話感想 お父さんは家族を守るために全力で戦う!

スポンサーリンク

お父さんに会いに速杉家が、京都に来ました。そして皆で今日観光しています。平和なまま話が進めば良いのですが… そうは行かないのが物語です。何か起こったとき、家族を守るために必死に頑張るのが、お父さんです。
果たして、速杉指導長は、どんな姿を見せてくれるのでしょうか?

先ずは、公式あらすじと その先の紹介です。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第23話 「出動!!シンカリオン 500こだま」とその先

母のサクラ、妹のハルカと三人で京都にやってきたハヤトは、今度こそ単身赴任中の父・ホクトと再会する。普段はホクトが全然連絡をくれないため、家族四人が揃うのは久しぶりだ。
しかし、どういうわけかホクトに対するハルカの態度がよそよそしい。ハヤトがその理由を尋ねると、ハルカから驚くべき答えが返ってくる。なんと彼女は、ホクトが浮気しているのではないかと疑っていた!

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第23話

続きを書きます。

そんなとき、三重県の伊勢志摩に巨大怪物体が出現!
リュウジが、シンカリオン700Aのぞみ で出撃し戦うのも逃げられてしまう。

京都観光をする速杉家。そのとき、ホクトに仕事の電話が掛かる。そこで「フタバ」と言うのを聴いたハルカは、それが浮気相手だと誤解してしまう。そして、ホクトだけが仕事に行くことに。

それを止めるハルカ。それなら、一緒に行こうとホクトは皆を職場に連れて行く。再度 巨大怪物体が現れたのだった。ハヤトが出撃しなくていいのか?と思っていた所、既にシンカリオンは出撃していた。

ホクトだった。子どもたちだけを戦わせる訳には行かないと大人でも運転できる新型のシンカリオンを極秘で開発していたのだった。(俺の適合率で どこまで行けるか?)と不安をホクトは感じながらも言う。

スポンサーリンク

「ハヤト ハルカ サクラ。
 俺の戦いをシッカリ見てくれ!」

ピンチを迎えたとき、リュウジが駆け付けドラゴンナックルを放つ。
リュウジの「今だ! 速杉指導長。」の声で
ホクトはミサイルシールドを放つ。

見事に巨大怪物体を撃破。

ハルカは、ホクトが居なくて寂しくて、浮気していると思ってしまったのだった。
格好良く戦って勝ったおとうを見つめるハルカだった。

以上
それでは、感想です。↓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第23話感想 お父さんは家族を守るために全力で戦う!

ませた子どもだと思っていたハルカちゃんが、少し意外でした。ちょっと変わった子ではあっても… 実はお父さんが 仕事が忙しくて居ないことが多かった為に寂しかったのですね(汗)w 可愛いなぁ。

そして、まさかのホクト指導長。シンカリオンの運転手に成ってたなんて…。適合率は、ハヤト君ほどは高くなさそうですが… それでも頑張ります。今回は、ハヤト君の戦いが観られなかったのは非常に残念ですが…

親が子どもたちに そして奥さんに全力で頑張る姿を見せることが出来たのは良かったですね(微笑)そして、ハヤト君をシンカリオンから下ろすと言うよりも守るために ずっと大人でも運転できるシンカリオンを開発してたのですね。

何か熱いですね(微笑)

これから先 現れるであろうブラックシンカリオンとの戦いでもホクトお父さんは、活躍してくれるのでしょうか? ただの 咬ませ犬じゃなくシッカリと活躍できますように。そんなことを思いながら観てましたw

強いお父さん 家族を守るお父さん。これからも格好良い背中を見せて欲しいですね(微笑)

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
2018年6月29日(金)15時までの公開に成りそうです。
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。
ラッキーでしたね(微笑)

U-NEXTでも視聴できます。