SDガンダム ガンダムX ジーゼロ No.29 を追加塗装してみた!

スポンサーリンク


前回『HG ガンダムX』を作ってみたのですが、それを作る中で 前に作成したSDガンダムの『ガンダムX』を再度見直してみると、更に塗装を加えた方が より良く成ると思ったので追加塗装してみました。

果たして、どんなことをやったのか? 紹介して行きます。

先ずは、追加塗装前と後を順番に並べて比較して行きます。↓

スポンサーリンク

SDガンダム ガンダムX ジーゼロ No.29 を追加塗装する前と後の比較!

追加塗装前です。↓

追加塗装後 ↓

↑顔の横のガードを紫色に塗装。
両腕に墨入れの追加。
股のアーマーの上の部分に墨入れ追加 …など。

背面の追加塗装前 ↓

背面の追加塗装後 ↓


↑サテライトキャノンの上の部分に墨入れ追加。
リフレクターのバーニア部分をグレーなかったので銀で塗装。(よく色が見えませんが…汗)
肩のアーマーの青い線を紫に塗装。(これもよく色の違いが撮れていませんが…汗汗)
頭部の背面の下部分の塗装追加。 …など。

側面の追加塗装前 ↓

側面の追加塗装後 ↓


↑腕の青いラインが紫にしました。分かりますか?汗w

追加塗装前 ↓

追加塗装後 ↓

↑胸の下の左右それぞれ二門 付いてるバルカンを灰色から銀色に変更。…など

スポンサーリンク

追加塗装して
更に良く成ったのではないかと自画自賛しているのですが…
いかがでしょうか?

それではリアルな方の『HG ガンダムX』と並べてみます。↓

SDガンダム ガンダムX ジーゼロ No.29 と HG ガンダムX を並べてみた!


↑どっちも格好良くて良い感じだと思いますが、いかがでしょうか?

大型ビームソードを構えてみました。↓

サテライトキャノンを構えさせました。↓

 

残念ながらSDガンダムの『ガンダムX』には
シールドバスターライフルが付いていないので一緒に持たせて
並べることが出来ませんが…(汗)w

それでは、今回のまとめです。↓

SDガンダム ガンダムX ジーゼロ No.29 を追加塗装してみた!のまとめ

リアルとSDを両方組んでみると SDに成った時、どの辺りをデフォルメしたのか?とかが、より分かって更に楽しめますね(微笑)
それに色もSDだけだと分からなかった足りてない部分とかが分かって塗り直したり出来ますね。

一回 完成したと思っても足りなかった所とか後から手を加えて、より自分の考えるイメージに近付けて見るのも面白いです。もしよろしければ、お試しください。

あなたのガンプラライフが更に楽しく充実したものに成りますように。