仮面ライダージオウ 第32話感想 王道な仮面ライダー先輩が素敵!

スポンサーリンク

翔一からアギトの力を奪い、アナザーアギトから新たなアギトが作り出される。どんどん増殖するアナザーアギトたち。そして、大きな力を発揮したツクヨミは自分の過去を思い出せず思い悩む。それを励ますのは、そう!仮面ライダー先輩だった!!…

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第32話「2001:アンノウンなキオク」

 スウォルツ(兼崎健太郎)が放った複数のアナザーアギトと戦う仮面ライダーアギト。しかし、援護に現れたツクヨミ(大幡しえり)が、オーラ(紺野彩夏)によって人質に取られてしまった。手を出せなくなったアギトは、ウール(板垣李光人)がかざしたウォッチによって力を吸い取られて翔一(賀集利樹)へと変身解除、アギトライドウォッチを作ってしまう。

人質を取られると何も出来なくなる良い奴・翔一(汗)w

 ウールはアギトウォッチでアナザーアギトをアギトに変えてしまう。勝ち誇るウールらタイムジャッカーはアギトとともに去っていくが、翔一を守るため再び時を止める力を使ってしまったツクヨミはショックを隠せず…。

アナザーアギトにアギトウォッチだとアギトに成るんだ(汗)w

 時を止める力を持つツクヨミとどう向き合うべきか? ソウゴ(奥野壮)、ゲイツ(押田岳)、ウォズ(渡邊圭祐)は思い悩むが、翔一はそんな3人に「これからも一緒にいてあげればいい」とアドバイス。過去よりもソウゴらと進む未来の方が大切なのでは、と言う。

やっぱり翔一は、むっちゃ前向きで良い奴ですね(微笑)

 ウールが操るアギト、アナザーアギトが街で暴れ始めた。ソウゴとゲイツは現場に急行すると、ジオウⅡ、ゲイツリバイブに変身。しかし、次々と数を増やすアナザーアギトにジオウらは苦戦を強いられる。
 翔一に勇気づけられ迷いを捨てたツクヨミがソウゴらと合流、さらにスウォルツからウールが倒しきれないほどのアナザーアギトを作り出すという情報を引き出したウォズも合流した。4人は気持ちも新たにウールと大量のアナザーアギトが待つ決戦場へと向かう!

罠って知っていても現状を打開するために飛び込む!正に仮面ライダー!!

 苦戦しながらも必死で戦うジオウⅡ、ゲイツリバイブ、ライダーウォズ。そこへG3も加勢するが、その正体は翔一だった。一瞬の隙をついて狙われる翔一を守ろうと、ツクヨミが時間を止めると、ゲイツリバイブとライダーウォズがアナザーアギトを撃破。ジオウⅡはアギトを攻撃し、アギトウォッチ奪還に成功する。

ここは、氷川 誠にも出て来て欲しかったところですね(汗)

スポンサーリンク

 ジオウらは合体しジオウトリニティにチェンジ、翔一もアギトに変身するとアギトトリニティにチェンジし、二人のトリニティは力を合わせアナザーアギト軍団を一気に粉砕する。

こんなの。そう!こんなのが観たかったんやぁ(微笑)

 翔一からアギトウォッチを受け取るソウゴ。ツクヨミにも笑顔が戻り、4人のチームはさらに結束を強めて新たな道へと進んでいく。そして今度は地響きのような太鼓の音が!?

いつの間にか 立派な4人チームに(微笑)
ライダーの力をあっさりと渡し、ソウゴたちを応援して去って行くのも翔一らしいなぁ(微笑)


以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第32話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第32話 感想 王道な仮面ライダー先輩が素敵!

そう!コレが、こんな展開が観たかったんですよ!!と観ていて強く思いました。いつもの翔一。むっちゃさり気なく良い奴が… ちょっと逞しく成っていましたが…

若くて頑張っているソウゴたちを応援する!そして、一緒に変身して戦う!しかもお互いにトリニティ―w 熱い、熱い展開だぁ。まあ。むっちゃベタです。王道でベタな展開ではあるのですが…

これが、仮面ライダーだって感じで良いですね(微笑)

平成仮面ライダー大好きおっちゃんな私は大好きな展開。しかも、最後に翔一が自ら仮面ライダーアギトの力を託して去って行く。これが良い。しかも あっさりと。翔一らしいですね(微笑)

この展開で世間での受けは良いのでしょうか? ただ、私は大満足です。こんな展開が、一番大好きな仮面ライダー555の登場回でも観たかったなぁ。それが、ちょっと残念。だがしかし、

アギトの登場回で観られて良かったです。本当にベタで王道な展開ではありますけどね。おっちゃんは、これが大好きなのでした。


そうそう。ツクヨミと同じように翔一も記憶喪失でしたね(汗)そんな翔一が、ツクヨミにアドバイスするのも素敵でしたね。どんな過去があろうとも自分は自分。過去なんて関係ない。

世界を良くしたいと思うのなら、それに迷わず取り組んでいけばいい!…そんな感じの励ましが熱いっすw 過去が仮にどんな悪い奴だったとしても、自分は自分。今の気持ちを信じて真っ直ぐに進んでいけば良い。

… と言ってくれているような気がしました。仮面ライダーの大先輩が、今 現在現役のソウゴたちのチームを …そう!既に立派なチームですね。チーム・仮面ライダー!!ww…

それを励ましてくれている。それも熱い気持ちで。王道な仮面ライダーそのものを見せてくれて、ありがとうございます!!

心 洗われました。私も 翔一みたいな爽やかで良い奴に成りたいなぁ!ほんの少しでもね(汗)w

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。