ウルトラマンタイガ 第3話 感想 納得出来る命を狙われる理由を妄想してみた件

スポンサーリンク

コズモテクニカ社長は、人間的に嫌な人物。だがしかし、護衛の仕事を依頼させ前金で1,000万円 受け取ってしまっている。果たして、殺害予告から社長を守ることが出来るのか?その時のヒロユキたちの気持ちは…

先ずは、公式あらすじからの紹介からです↓

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ ストーリー 第3話『星の復讐者』

新進気鋭のベンチャー企業「コズモテクニカ」の社長に届けられた殺害予告。それは不幸な事故で死んだはずの宇宙飛行士・九条レントからだった!? コズモテクニカ社長の護衛任務についたヒロユキとホマレは事故の真相、そしてその裏にある悲しい物語を目の当たりにする。九条レントが冷たい機械の怪物に姿を変える時、空の彼方から力の賢者が帰って来る!

引用元:ウルトラマンタイガ公式サイト ストーリー 第3話より

それでは、今回の感想を書いて行きます↓

ウルトラマンタイガ 第3話 感想 納得出来る命を狙われる理由を妄想してみた件

夫婦で宇宙飛行士になった二人が、宇宙ステーションの爆発で妻は死亡。夫・九条レントは宇宙服で宇宙を彷徨っていた時にトレギアに声を掛けられ 相手を恨む心を利用されてしまうのでした。

その相手がコズモテクニカの会社社長だったのですが… 何故 その社長をそんなに恨むのかの描写が弱いように思いました。明確に社長が悪いと言う理由が分からないのです(汗)

どう描かれていれば納得できたのか? それを自分なりに考えて行きたいと思います。まあ。お得意な妄想で なのですけどね(汗 微笑)

妄想で考えてみた納得できる理由 その1

社長が計画的に宇宙飛行士夫婦を殺そうとしていた。爆発事故を起こし、世間をびっくりさせることで注目を集め、自分の事業の宣伝にしようとした案。いや、自分で書いておいて そんなことで人を殺しますかね(汗)

ちょっと無理があるかな。

妄想で考えてみた納得できる理由 その2

社長が経費を削減しようとして安全対策にお金をケチってしまった。レントは、それを知って予算を計上をお願いしていたのに社長に聞き入れて貰えず、案の定 爆発事故。

スポンサーリンク

それで、社長に恨みを持ってしまった案。これなら結構 納得できるように思うのですが… いかがでしょうか? ただ、問題はレントに社長の方針が分かるって中々ないのではないかな?と言うのと

もし、何らかの方法で それを知っていたのなら 宇宙飛行士として宇宙に行くかな?という点が新たに納得できない点に成ってしまいますね(汗)

惜しいけど、無理があるかな。

妄想で考えてみた納得できる理由 その3

本編での設定を変えなきゃいけないかもですが… 狙われた社長はレントとはライバル会社の社長で レントたちのプロジェクトが失敗するように宇宙ステーションを爆発させた。

レントたちを殺そうとまでは思ってはいかなかったが… 死亡してもいいか 位は思っていた。これなら私は納得できるかな?そして、そのことをどうして知ったかですが…

それはトレギアがレントに知らせた… これなら納得できますね。

…なんて理由は いかがでしょうか?!

まあ。ここまで書いておいて何ですけど… もう理由なんてハッキリ分からなくても良いかなって気に成って来ました! ←おいっ(汗)(一人ツッコミ)

それよりも今回の話しで良いなと思ったのは、トレギアに奪われたタイガの大切な仲間・タイタスとの再会ですよね。結構 ベタな展開かもしれませんが… 私は こんな展開大好きです。

監督が予告動画で言われてましたが… タイタスは、頭に星が付いていて ちょっとアメリカンな感じなので それをスタッフが決めてけてアメリカ的なセットに勝手にしてしまったり

その時にそんなポーズするっていうようなユーモラスなポーズを勝手に取らせたりと 愛されキャラのようですね(微笑)スタッフにいじられるウルトラマンって(汗)w そこも見所であり楽しい所ですね。

次回に出てくるフーマは、どんなウルトラマンでしょうか? 今から楽しみに成って来ました!!

今回の熱かった言葉

タイガが、タイタスと再会した時に 昔三人が言っていた(まだ フーマとは再会していませんが)のを思い出すシーンで出て来た言葉が私には印象に残りました。

フーマ『生まれた星は違っていても…』
タイタス『共に進む場所は一つ!』
タイガ『我ら!』

三人『トライスクワッド!!!』


ベタですけど、熱いセリフですね。三人が出会うと更に熱く成りそうですね。

見逃し配信について

最新話なら1週間YouTubeで無料視聴できます↓
最新話をYouTubeで視聴する!

過去の回なら、Amazon Prime Videoで視聴できます。
また、最新話も放送終了後直ぐに視聴できます↓

Amazon Prime Videoで『ウルトラマンタイガ』を視聴する!