仮面ライダージオウ 第43話 感想 らしくない士と咬ませ犬の二人

スポンサーリンク

今回のタイトルに使われている「コンフィデンシャル」とは、公開しないこと。内密であること。…って意味です。つまり、ツクヨミの秘密 …って意味だと思います。果たして、その秘密とは…

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

 スウォルツ(兼崎健太郎)が、“妹”のツクヨミ(大幡しえり)に、時間を止める力は自分たち一族に与えられた特別な力だと言うと、大樹(戸谷公人)に「特別な力」を与えたことを非難するオーラ(紺野彩夏)から力を奪ってしまった。これをきっかけにウール(板垣李光人)とオーラはスウォルツから命を狙われることになってしまう。

ついに本性を現したスウォルツ! ウールとオーラは仲間じゃなかったのか?!(汗)

 追ってきた大樹に追い詰められるウールとオーラだったが、大樹はスウォルツの言いなりにならない、と言うと「好きに使っていいよ」とグランドジオウウォッチをオーラに手渡し去っていく。

人に言いなりに成りたくはないと言って「始末しろ」と言われたのに ウールとオーラを見逃す大樹だったのだけど…、始末は奴らに任せようとアナザーライダーに知らせるんですよね(汗)

 大樹に逃がしてもらったウールとオーラだが、アナザーライダーたちに囲まれ窮地に。そこに現れたソウゴ(奥野壮)とゲイツ(押田岳)は、ジオウ、ライダーゲイツに変身。アナザーライダーを撃破し二人を救う。助けてもらったオーラは、自分たちを利用していたスウォルツを倒して欲しい、とグランドジオウウォッチをソウゴに手渡す。

このグランドウォッチだけじゃあ、スウォルツは倒せない気がしますけどね(汗汗)

 スウォルツは自分とツクヨミが、もともと王家の人間であり、次の王に選ばれたのが自分ではなくツクヨミだったと言う。その決定が気に食わないスウォルツはツクヨミの記憶を奪い、別の時間へと追放していた。そして、スウォルツはツクヨミの力を奪ってしまう。

決定したのは誰だったのか? だがしかし、その決定にも関わらず 次の王を簡単に追放できるなんておかしくないですか?! それなら決定も自分に成るようにすればいいのにね(汗汗汗)

 スウォルツの不穏な行動を探るため、飛流(佐久間悠)についたフリをしていたウォズ(渡邊圭祐)はツクヨミを救出し、ソウゴらと合流。まずは時間を元に戻そう、とソウゴ、ゲイツ、ウォズ、そして士(井上正大)は飛流、アナザーライダー軍団に戦いを挑む。

やはり、ウォズさんは ソウゴ君を裏切ってはなかったんですよね(微笑)待ってましたの展開ですね!

 ソウゴはグランドジオウに変身、これまでとは違った動きでアナザージオウⅡを追い詰めていく。ライダーゲイツとライダーウォズは力を合わせアナザーライダー軍団を圧倒、ディケイドは突如現れたディエンドの罠にはまり…。

スポンサーリンク

うわあ。皆 結構な最強フォームで戦っているのに 一人ノーマルなディケイドさんが気に成っていたのですが… まさかの…(汗涙)

 グランドジオウはアナザージオウⅡを倒し、ソウゴらは戦いに勝利。飛流はアナザージオウⅡウォッチを大樹に奪われ、スウォルツからも見放される。時間もすべて元に戻り、ソウゴらの完全勝利と思われたが、士はディケイドの力をスウォルツに奪われていた。

飛流君が、最強の咬ませ犬でしたね(汗涙)そして、あのクールな士が、ディケイドの力を奪われるなんて。らしくないなぁ(汗)

 アナザーディケイドウォッチを手にほくそ笑むスウォルツ。
「さぁ、始めよう」
 自らが王になるために、次に仕掛ける邪悪な策略とは!?

更なる策略があるのでしょうか? 悪い方の未来のオーマジオウは、そのまま見ているだけなのでしょうかね(汗)

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第43話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第43話 感想 らしくない士と咬ませ犬の二人

まさかまさかの展開でした。何かクールで一歩引いた所から皆を見ていた士が、ディケイドの力をスウォルツに奪われるなんて。らしくないですよね(汗)

脚本上 そうしたかったので仕方ないのでしょうけど…。まあ。展開としては違和感はないですけどね。時間止められたら どうしようも無いですからね。斜に構えていた士なのですけど

ディケイドの力を奪われた後は、どう行動していくのかなぁ? 上手くここでディケイド 激情態とかに成れるようになるといいのだけど。そうすると、ディケイドが目立ち過ぎに成って良く無いのかな?!


それにしてもウールと オーラ。仲間だと思っていたスウォルツに裏切られ… まあ。前にウール君はアナザーキカイにスウォルツにされたことがあったから薄々は感じていたとは思うのですが…

散々ですよね(汗)まあ。結構 好き勝手にやってきた二人な気もするから自業自得かもしれませんね。何でスウォルツを二人は信じたのでしょうね? その辺りの経緯もジオウ本編で語られると良いのですけどね。

いや、これは本編じゃなく外伝的なアナザーストーリーで語られるのが良いかもですね。無いかなぁ?!


そして、スウォルツさん やりたい放題ですね。そろそろ、誰かにお灸をすえて貰いたい所ですよね。それが、ソウゴ君に成ると良いのですが…。果たして、上手く行くのでしょうか?!

そうそう。ここでオーマジオウさんとか絡んでくると面白いのですけど。どう成るのでしょうか?!

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信は…

auビデオパスで配信されています。auを利用していなくても加入できます。 ↓この画像は、仮面ライダービルドですが…仮面ライダージオウも配信されております。