ウルトラマンタイガ 第2話 感想 チビスケは居なくなる運命だった汗

スポンサーリンク

ヒロユキは、小さい頃に可愛がっていた怪獣の子ども・チビスケを宇宙人にさらわれてしまったことがあった。飛んで逃げようとした宇宙人にしがみついたヒロユキ。チビスケを守ろうとする強い想いが粒子となったタイガを呼び寄せるのだった…

先ずは、公式あらすじからの紹介からです↓

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ ストーリー 第2話『トレギア』

ヒロユキが子供の頃に心を通わせた小さな怪獣・チビスケ。だが、ヒロユキに残るチビスケの最後の記憶は宇宙人に連れ去られていく姿だった…。
時が経ち、成長したヒロユキはチビスケと意外な形で再会することになる。宇宙人たちの間で行われる怪獣兵器のオークション。そしてその裏で蠢く闇の影。果たしてヒロユキは、そしてタイガはチビスケを救い出すことができるのか!?

引用元:ウルトラマンタイガ公式サイト ストーリー 第2話より

ネタバレに成りますが… 自分なりにまとめた続きを書きます↓

【ネタバレ】ウルトラマンタイガ ストーリー 第2話 続き

チビスケは、宇宙人たちに改造されて 怪獣兵器に成っていた。ヒロユキは、直ぐにチビスケと気づき、昔のように心を通わせる。それを見たトレギアは、チビスケを操り暴れさせる。

チビスケを止める為に ヒロユキはウルトラマンタイガに変身。そして、チビスケは正気を取り戻す。そこにトレギアが現れる。タイガは全力で戦うも、トレギアには敵わない。

そして、タイガのカラータイマーが点滅し出す。ヒロユキを守ろうとチビスケがトレギアに立ち向かう。だがしかし、トレギアには敵わない。そして、トレギアがタイガに光線を放つ。

タイガを救う為にチビスケが盾に成る。チビスケは爆発して消滅。ヒロユキは怒り、ロッソレットを付け必殺技を放つ。トレギアは、「中々 骨のある攻撃だったよ。これからが楽しみだ」と言って去って行く。

スポンサーリンク

それでは、今回の感想を書いて行きます↓

ウルトラマンタイガ 第2話 感想 チビスケは居なくなる運命だった汗

チビスケが、このまま生きていたとしても、人間たちには邪魔に思われるだけですよね(汗)いくら正気に戻っても いつ また暴れ出すか?分かりませんし。

そうすると、チビスケはどっちみち退治される運命だったように思います。悲しいですけどね(汗涙)それを回避するには、どういう話しだったら 良かったのでしょうか?

ちょっと妄想してみます!

そうそう。チビスケをタイガの不思議な力で小さくしてやることが出来れば良かったのかも。前のかわいいチビスケに戻すのです。そして、タイガは去って行く。チビスケは動物園に預かられ

すくすくと成長し、大きくなって元の大きさに戻る。そして、宇宙人の操作によって また暴れ出す。

…あかんがな(汗汗)ダメじゃん(汗汗)

妄想してみましたが、やっぱりチビスケは退治されるしかなかったようです。それであるのなら、ヒロユキを守って玉砕されるのが一番 チビスケの為に成ったのかもしれませんね。

宇宙人に連れ去られ改造されて怪獣兵器に成って地球に送られた時点で、チビスケの運命は決まっていたのかもしれませんね(汗)


それにしても、トレギアに タイガ一人だけでは全く歯が立ちませんでしたよね(汗)タイガが、これから仲間が増えたり、成長していったりすることで対等に戦えるように成って行くのでしょうか?!

それが、これからの見所の一つですね(微笑)

あなたのウルトラマンタイガ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信について

最新話なら1週間YouTubeで無料視聴できます↓
最新話をYouTubeで視聴する!

過去の回なら、Amazon Prime Videoで視聴できます。
また、最新話も放送終了後直ぐに視聴できます↓

Amazon Prime Videoで『ウルトラマンタイガ』を視聴する!