仮面ライダージオウ 第42話 感想 ソウゴとゲイツとツクヨミの絆

スポンサーリンク

ゲイツとツクヨミが、ソウゴのことを忘れてしまっている世界。そこで、ソウゴは大魔王。折角 仲間としての絆を築けていたのに。絆を取り戻すことは出来るのか?もしくは、新たな絆を作り出せるのか?!果たして果たして…。

先ずは、公式あらすじにツッコミを入れつつ 紹介して行きます↓

スポンサーリンク

仮面ライダージオウ公式あらすじ 第42話「2019:ミッシング・ワールド」

 襲ってくるライダーゲイツをソウゴ(奥野壮)は懸命に説得。ツクヨミ(大幡しえり)もソウゴの話を聞きたい、と間に入り、なんとか戦いを収めることに成功する。

ツクヨミちゃん ありがとうw

 ソウゴは士(井上正大)も入れて、ゲイツ(押田岳)とツクヨミに時間が書き換えられる前の正しい歴史について説明するが、ウォズ(渡邊圭祐)のことさえ知らないというゲイツはともに飛流(佐久間悠)を倒そうというソウゴの申し出を拒否。ただ、ツクヨミだけはソウゴのことを信じるという。

なぜウォズのことを知らないんでしょうね(汗)ゲイツやツクヨミの先輩だったって未来も変わっているのでしょうか?!

 飛流の持つアナザージオウⅡウォッチを奪おうとした大樹(戸谷公人)だったが、スウォルツ(兼崎健太郎)が阻止。代わりにスウォルツは「いいものをお前にやる。ただし俺の役に立て」と大樹にある力を与える。

スウォルツだけ凄過ぎない?

 ツクヨミとゲイツを説得するソウゴの前に飛流が現れ、アナザージオウⅡに変身。ソウゴもジオウⅡに変身、さらにグランドジオウォッチを手にするが、大樹は時間を止めるとグランドジオウウォッチを奪ってしまう。アナザージオウⅡに追い込まれるジオウⅡを見かねたゲイツはライダーゲイツに変身。ジオウⅡを助け、その場から逃走する。

最初からグランドジオウに変身していれば… いや、それでも奪われちゃうか?!(汗)そして、助けてけてくれるゲイツ。やっぱり良い奴w

 ツクヨミがアナザーライダーたちに襲われた。飛流はツクヨミを人質にとり、ソウゴをおびき出すつもりらしい。そんな思惑を阻止しようと、士がディケイドに変身しアナザージオウⅡに立ち向かう。そして合流したソウゴとゲイツは、ゲイツの呼びかけを合図にともに変身。ツクヨミを守るためにアナザージオウⅡに立ち向かう。

ここでのやり取り↓

士「俺の推測通りなら彼女を渡す訳にはいかない」
飛流「お前は、誰だ?」
士「通りすがりの仮面ライダーだ!」

…のやり取りが好きww

 ウール(板垣李光人)とアナザーライダーに追い詰められたツクヨミを救おうとするジオウⅡだったが、飛流に仕えるウォズに邪魔をされ、ツクヨミを連れ去られてしまう。ウォズの“裏切り”にジオウⅡは言葉もなく…。

スポンサーリンク

ウォズとは戦いたくないソウゴ。それはウォズも同じだった。何かウォズは、飛流に忠誠を誓う振りをしている気がするのですが、どうなのでしょうね?!

 スウォルツの前に連れてこられたツクヨミは、スウォルツの意外な言葉に耳を疑う。
「聞きたいことがあれば教えてやる、我が…妹よ」
 妹。私が?
 ツクヨミはもちろん、ウールも驚きを露わにして…!

あれ? もう既にツクヨミはスウォルツの妹だと知っていたと思っていたのに違ったのかぁ(汗)

以上
テレビ朝日の仮面ライダージオウ公式サイト 第42話ストーリー からの引用と思ったことを書いてみました。

それでは、感想です。↓

仮面ライダージオウ 第42話 感想 ソウゴとゲイツとツクヨミの絆

やっぱり記憶が無くてもゲイツ君は良い奴でしたね。その前にツクヨミちゃんもw 結局 ソウゴ君を信用してくれるのでした。…ということは やっぱりゲイツとツクヨミちゃんでは

ソウゴと敵対することは無い…ってことの証明かもしれませんね。オーマジオウが、それすらも分かっていたとしたら 恐るべしですね(汗)いやいや、ソウゴが、ゲイツとツクヨミに依存していることが

弱点と成っていて オーマジオウが それを克服させる為に飛流の書き換えた世界に送ったとしたのなら、それは無いのかなぁ(汗汗)まあ。オーマジオウが仕組んでいる説も私の勝手な推理なので

当たってるか?分かりませんけどねww

まあ。それは置いておいても ゲイツ君も ツクヨミちゃんも ソウゴ君を信じて嬉しかったな。そして、ゲイツ君がソウゴ君に訊いてましたよね。書き換えられる前の歴史の自分のことを。

それに真面目に素直に答えるソウゴ君も良いですね。ベタで王道だけど友情を感じられる微笑ましいエピソードで好きですね。この展開w


ところで、ウォズ。公式あらすじのコメントの所でも書きましたが… 飛流に忠誠を誓う振りをしているだけで、それもソウゴ君の為にやっている気がするんですよね。どう 思います?

きっと そうですよね(微笑)歴史が書き換えられてソウゴ君じゃなく飛流が魔王に成るからってホイホイ鞍替えするウォズじゃないですよね。きっと。そうそう。そう言えば…前にゲイツ君が

救世主に成る未来に成ったときに白ウォズが現れたように。新しい別のウォズが現れなかったのは何故なんでしょうね?! それもあってソウゴ君への記憶が無くても、仮にね。

想いは残っていて欲しいとか思うのですよね。ああ。お互い戦いたくないとか言ってましたしね。このウォズがソウゴの為に頑張っている説は、有かもしれませんね(微笑)

あなたの仮面ライダージオウ視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信は…

auビデオパスで配信されています。auを利用していなくても加入できます。 ↓この画像は、仮面ライダービルドですが…仮面ライダージオウも配信されております。