劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻 のレビュー

視聴感想

前回に続いて今更ですが…今回は『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻』のレビューです。果たして、どんな評価に成るでしょうか?!

先ずは、公式あらすじの紹介します。

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻 のあらすじ

あれから5年…。トラロック事件によりアマゾン大量流出事件は終息したかに見えたが、事態は思わぬ展開を迎えていた。
アマゾン狩りをしていた千翼は、アマゾンと戦う謎の少女・イユと運命的な出会いを果たす。
しかし、千翼はまだ知らない、彼女はアマゾン化した父親に殺され、アマゾンとして蘇った生体兵器であることを―。

引用元:AmazonPrimeビデオ『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻』

シーズン2では、主人公が悠と仁から 千尋に変更されました。そして、千尋が変身する仮面ライダーアマゾンネオ! 変身ベルトもデザインが一新されました。

それでは、レビューして行きます。

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻 のレビュー

3つの凄い点

後に仮面ライダービルドにも出る赤楚衛二君が観れる!

格好いい兄ちゃん出てるなと本編の方を観てた時に、その後『仮面ライダービルド』に出演!しかも、仮面ライダーにも変身!!凄過ぎですねw

シーズン2の全13話の414分をよく99分にまとめたと思う。テンポよく観られる!

全13話の時間を全て足すと… 39+34+30+30+30+31+30+30+30+29+31+31+39で、合計414分をたったの99分にまとめたのが凄いです!

まあ。元々 無理難題ではありますよね汗w

イユが死体に戻る演出、千翼がイユにかける最後の言葉が変更されていている!

本編観てると更に楽しめる仕掛けがあるのも良いですね。前作にはなかった面白い試みですね(微笑)

それでは、逆にヤバい良くない点を見ていきましょう!

3つのヤバい点

中途半端な内容 汗 初見の人は意味が分からない 汗

感染源がウォーターサーバーだったという説明や、
仁さんが失明した話…
などがカットされている為、初見の方にはかなりわかりにくいのではないか?と思います 汗

本編見てた人は大事なシーンがカットでもやもや 汗

イユの食人衝動で千尋が攻撃されるシーン、
千尋とイユの遊園地デート、
イユの父に仁さんが接触
…などの重要シーンがカットされていて、本編見ていた方ももやもやしますね 汗

千尋とイユは、幸せだったのか 汗

ここから先は、超絶ネタバレに成るので、見たくない方は、これ以上 読まないでください。

大丈夫ですか?

そして、最後。これどうなのでしょうね。千尋はイユと一緒に生きていたかった。イユもそうですよね。その為に、イユを廃棄プログラムから守りたかったのに

それも叶わず。イユが二度目の死を迎えます。そして、千尋の新種のアマゾン細胞を危険と感じた実の父の仁さんと そして遥の 二人が、千尋を殺しにやって来るのです。

イユと一緒に生きていく夢は叶わなかった千尋だけど、それでも生きたい気持ちがあって全力で1対2の戦いを挑むのでした。ただ、生きたいと言いながらも

半分千尋は諦めていたのかもしれません。せめて、天国で二人が一緒になって幸せだと良いなぁ。

幸せって何なのでしょうね。

レビューまとめ

↑上の画像の引用元:Amazon『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻 [DVD]』

大人向けだから単純なハッピーエンドにはしなかったのかもしれませんね。まあ。ハッピーエンドでは全くないと思いますが…。主人公が人間を守る為に戦っていたのに いや、人間ってよりも 千尋はイユを守る為に戦ったいたのかもですが…

人間たちが、千尋とイユを始末して来た時も、その人間の中から発生したアマゾンを逃げれば良いのに千尋は倒した。それなのに…最後は父と仁に 危険だからという理由で殺されてしまうなんて…。今までにない鬱展開。何か切ない。

幸せだったのでしょうか? 千尋とイユは。

単純なハッピーエンドじゃないからこそ、何か心の中に引っかかっていて記憶に残る作品に成っているように思います。ただ、この映画版は やはり時間が足りていない気もします。

テンポ良く観れたのですが… いや、時間が足りていないと言うか?更に観て欲しいエピソードが沢山あるのです。この作品が気に成って、かつ お時間がおありでしたら本編のシーズン2を是非 観て欲しいですね。

⇒AmazonPrimeビデオ『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻』を観てみる

本編は…

⇒AmazonPrimeビデオ『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』を観てみる

仮面ライダーアマゾンズ まとめ

食玩版 仮面ライダーアマゾンズ

兄弟サイトに飛びます!

スポンサーリンク

SHODO-X仮面ライダー9 アマゾンオメガ&アルファのレビュー
実は、Amazonで1箱 予約注文していたのですが… 既に近所のスーパーで売ってました。悩んだ末に主要な2体だけつい買ってしまいました汗w それらのレビュー記事です。果たして、二人の主役のアマゾンズの実力や いかに…。
SHODO-X仮面ライダー9アルファ(白目)&アマゾンのレビュー
Amazonさんに予約注文していたのですが…まだ届いていなくてスーパーで売っていたのを見て思わず、購入してしまった第二弾です。果たして、白目のアマゾンアルファと元祖・仮面ライダーアマゾンの実力や いかに…。

ジャングラーのレビュー記事は、もう暫くお待ちください。

映画版仮面ライダーアマゾンズの感想 まとめ

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒 のレビュー
今更ですが…2020年の6月1日に『SHODO-X 仮面ライダー9』でアマゾンズのライダーたちが食玩化されるのを記念してレビューしてみます。果たして、映画版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒 の実力や。いかに…。
劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻 のレビュー
前回に続いて今更ですが…今回は『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻』のレビューです。果たして、どんな評価に成るでしょうか?!

三作目『最後の審判』の感想記事は、もう暫くお待ちください。

 

 

 

 

ロボットアニメと特撮HEROのメルマガ登録フォーム

発行は、のんびりに成ると思いますが… ロボットアニメ・主にガンダムと 特撮HERO・主に令和&平成仮面ライダー について語るメルマガを発行したいと思います。読んであげてもいいよ♪って方は、登録をお願いします。
君はメルマガの涙を見る(ほんのりと意味不明 汗w)

コメント

タイトルとURLをコピーしました