ウルトラマンZ 第1話 感想『王道と新要素の融合が素敵かつ無敵』

視聴感想

ついに始まりました!令和初のウルトラマン…その名も『ウルトラマンゼェ~~~~ット』!!まさかウルトラマンにZが付く日が来るとは…。これで主題歌を兄貴が歌ってくれたら…(妄想中)それは置いておいて。果たして、ウルトラマンZ第1話の感想は、いかに…。

ウルトラマンZ公式あらすじ 第1話『ご唱和ください、我の名を!』

地球防衛軍日本支部のロボット部隊「ストレイジ」でパイロットを務めるナツカワ ハルキ。地球の平和を守る為に日夜戦い続ける彼の前に、新たなウルトラヒーローが舞い降りる!
その名はウルトラマンゼット。ウルトラマンゼロの弟子を名乗る熱血漢だ。
凶暴宇宙鮫ゲネガーグの攻撃の前に窮地に陥った彼らが一つになる時、新たなウルトラの物語が幕をあける!

ウルトラマンZ公式サイト ストーリー より引用

ウルトラマンZ 第1話 感想

凄い点

Zの日本語がおかしいのが面白い!

ウルトラマンZは、日本語に慣れていないらしく、語尾が微妙におかしいことが多いのです。その設定が斬新で新しい。どんな語尾が登場するのか?楽しみです。

ゼロの弟子ってのが斬新!

ウルトラマンジードの時のゼロは、たしか精神年齢的に言えば高校生くらいだったのに、今回 弟子を取ることに …まあZが勝手に押しかけて来たようですが… 成るなんて感慨深いなぁ。

どんな師匠ぶりを見せてくれるのか?楽しみです。

ゼブンガーがかっこかわいい!Zとの共闘が熱い!!

セブンガー …今回の設定とは違いますが元々は、「ウルトラマンレオ」の中でセブンが一度だけ使ったカプセル怪獣だったのですね。しかも、強力なパワーを持ちながら制限時間がたったの1分 汗

そんなセブンガーが、ここに来て蘇ったのが凄いですね。そして、いきなりのZとの共闘。地球人が作ったロボット(今回の設定)とウルトラマンが一緒に戦うなんて、なんて熱い展開なのでしょう!

ユカ隊員がかわいい!

可愛かったですよね。ユカ隊員。表情も豊かでコロコロ変わるし。笑顔も可愛いし。ユカ隊員みたいな͡娘が応援してくれたら命懸けでゼブンガーで戦えま… それは別問題でちょっと怖いかな 汗w ←こら汗(一人ツッコミ)

それでは、逆にヤバい点を挙げて行きます。

ヤバい点

怪獣格好良いのだが、造形もう少しがんばって 汗

今回登場した凶暴宇宙鮫ゲネガーグ、古代怪獣ゴメスとか…格好良いのですが、何かちゃっちい感じも受けました。それは私はいい歳のおっさんで目が肥えてきた贅沢な意見なのかもわかりませんが…汗

限られた予算の中、大変だとは思いますが頑張って欲しいですね。

ジードの活躍も楽しみだが、主役じゃないので弱くならないか心配 汗

今回、なぜかジードもジードライザーではなく、Zと同じウルトラゼットライザーで変身するようです。あっ!それは『ウルトラマンジード ギャラクシーライジング』って新しい姿に変身する時だけかな。

だがしかし、今までの最強フォーム「ジードロイヤルメガマスター」の方が強い気がするのに その辺りはどんな風に描かれるのでしょうかね。楽しみではあります。

ところで、ジードが登場するのは嬉しいのですが…今回は主役ではありません。そんな場合ってよくあるのが、少し弱く描かれることですね 汗 ゼロは、そんな感じは受けなかったので

ゼロと同じように強く描いて貰えると嬉しいのですが…汗汗w

ウィンダムだけじゃなくミクラスも出て欲しい 汗

どうやらウィンダムが弐号機のようですね。ミクラス大好きなのですが…見た目がロボット的じゃないので、参号機とかとしては出てこないかなぁ汗 何とか上手いこと設定して貰って味方として再登場して欲しいです。

スポンサーリンク

Zの変な日本語がわざとらしく成らないか?心配 汗

これは、勝手に心配しているだけなのですけど。今はZの変な日本語が楽しいのですが…三ヶ月経っても日本語が下手なままなのでしょうか?!上達して普通に成られても面白くないし

下手なままでも不自然に成らないか?今から少し心配です汗w

第1話 感想まとめ『王道と新要素の融合が素敵かつ無敵』

熱いウルトラマンでしたね。そして王道。しかも、そこに令和の新要素…例えば… 地球製の対怪獣ロボット、怪獣研究センターのスタッフが宇宙生物に寄生される、新しいライザーの登場、ジードの新フォーム、

ゼロの弟子という設定 …などなどを盛り込みつつ楽しめるエンターテインメント作品に成っているのが良いですね。純粋に第1話楽しかったです(微笑)これから連続して最後まで感想を書き続けられるか?

それは、今までに結構 挫折しているので分からないですけど ←おい汗(一人ツッコミ)毎週土曜日が楽しみです。いい歳のおっさんですが『ウルトラゼットライザー』も欲しくなってきました汗

買ってこようかなw ←おい汗(一人ツッコミ)

【追記】Zが『ご唱和ください、我の名を!』って言うじゃないですか。変身するときに主人公のハルキに。でも、ご唱和って聴くと何か私は沢山の方が唱えるってイメージがあるんですよね。

なので、最後の方にはZとハルキを応援する為に沢山の人たちがZの名前を叫ぶとかだと、むっちゃ熱い展開に成ると思うのですが… どうかなぁ。勝手に妄想して楽しんでますww
【追記おわり】

あなたのウルトラマンZライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

ロボットアニメと特撮HEROのメルマガ登録フォーム

発行は、のんびりに成ると思いますが… ロボットアニメ・主にガンダムと 特撮HERO・主に令和&平成仮面ライダー について語るメルマガを発行したいと思います。読んであげてもいいよ♪って方は、登録をお願いします。
君はメルマガの涙を見る(ほんのりと意味不明 汗w)

只今、読者数 20名です!(2020年8月15日現在)
まだ、1号も発行していません汗 ←こら
今 登録されれば最初から読めますよ♪
↑ 上手いこと誤魔化した汗w

コメント

タイトルとURLをコピーしました