ウルトラマンタイガ 第1話 感想 私ならこう書きます!あなたなら?

スポンサーリンク

2019年7月6日 …新しいウルトラマン『ウルトラマンタイガ』が始まりました。今回のウルトラマンは三人でチームを組んでます。その名も『トライスクワッド』果たして、仲間の熱い絆は どのような形で描かれているのでしょうか?!果たして果たして…。

先ずは、公式あらすじからの紹介からです↓

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ ストーリー 第1話『バディゴー!』

ウルトラマントレギアとニュージェネレーションヒーロー達の壮絶な戦いの中で、ウルトラマンタロウの息子・若き勇者ウルトラマンタイガたちはトレギアの攻撃を受け光となって宇宙に消えた…。
それから12年。宇宙人が密かに暮らしている地球で、民間警備組織E.G.I.S.(イージス)のメンバーとして働く工藤ヒロユキは、任務中に宇宙人がらみの事件に巻き込まれてしまう。そして目の前に現れる最凶獣ヘルベロスと様々な怪獣たち。その時、ヒロユキの中に眠る光の勇者が目覚めた!!

引用元:ウルトラマンタイガ公式サイト ストーリー 第1話より

それでは、今回の感想を書いて行きます↓

ウルトラマンタイガ 第1話 感想 私ならこう書きます!あなたなら?

タイガたち「トライスクワッド」が、トレギアに立ち向かった時、何故 タイガの父・タロウは「よせ!お前たちに敵う相手では無い」と言いながら見ているだけだったのか?

一緒に戦うか?引き止めて自分が戦えばいいのに …と思ったのは
私だけでしょうか?!

シナリオ的にトレギアにタイガたちが破れて 粒子に変化してしまうようにしたかったのは十分に分かります。分かりますが… 少し不自然ですよね(汗)いちゃもんを付けるだけや

文句を言うだけなら簡単で誰でも出来ます。だがしかし、大切なのは その先です。どう改善すれば良いのか?それを考えて提案することですよね。自分ならどう脚本を書くかな?

例えば…
タイガを止めたタロウは、自分がトレギアに戦いを挑む。素直なタイガは父の戦いを固唾をのんで見守っている。タロウに追い詰められるトレギア。一瞬の隙をついてタイガを人質に取る。

スポンサーリンク

タロウは、戦いをためらう。そして、タイガに一撃を加えようとしたトレギアにタイタスとフーマが助けに入る。だがしかし、タイガもろとも 一撃を受けてしまうトライスクワッドの三人。

それを見たタロウは激怒し、赤い炎状態に成ってトレギアに突撃して行く。その最中、三人は、粒子に変わって宇宙に散って行った。

…なんて感じは、いかがでしょうか? これなら私の感じた違和感は少し解消されるのですが…(汗)w あなたは、違和感を感じられなかったですか?!そして、私の改善策に納得されましたか?!

そうで無い時は、是非 あなたなりのストーリーを考えてみてください。そんな楽しみ方も有りだと私は思います(微笑)


ところで、
依頼人の川津さんの居た部屋の天井が崩れた時、その部屋に居なかったホマレが、川津さんを別の場所に避難させてましたよね。一瞬で…(汗)その時に川津さんが「もしかして、君も…」

とか言ってましたよね。ということは…ヒロユキの先輩のホマレにも何か秘密がありそうですね。そこも これからの見所ですね。

今回の熱かった言葉

多分、タイガはワザと試すためにヒロユキに「どうする?お前だけなら逃げられるぞ」と言うのです。怪獣の子どもを助けたかったヒロユキが、それに反発して言うのです。

『今、逃げだしたら (自分の胸を指して)ここに… 自分の心に ウソをつくことに成る。
だから僕は絶対に助ける!』

熱いヤツですね。ヒロユキも。そして、タイガもそうですよね。ゼロに比べると父親への言葉使いは丁寧なのですが(育ちの良さが出てますw)その奥には熱い想いを抱えていますよね。そして、この場面でも(微笑)

現実世界で自分たちは 自分の心にウソをついていないか?!
そんな問いかけもされているように私は感じました。

冒頭に仲間の絆… うんぬんと書いてしまいましたが、いきおいでw その絆は これからの物語で語られそうですね。それも楽しみですね。

あなたのウルトラマンタイガ視聴ライフが、更に楽しく充実したものになりますように。

見逃し配信について

最新話なら1週間YouTubeで無料視聴できます↓
最新話をYouTubeで視聴する!

過去の回なら、Amazon Prime Videoで視聴できます。
また、最新話も放送終了後直ぐに視聴できます↓

Amazon Prime Videoで『ウルトラマンタイガ』を視聴する!