ウルトラマンルーブ 第8話 感想 ウルトラマン像を押し付けるな!

スポンサーリンク

今までカツミとイサミを観察していた愛染社長。二人を呼び出し、ウルトラマン落第だと告げ、ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツの変身し説教を始まる。二人も変身し立ち向かうも全く歯が立たない。

果たして、愛染社長を倒せるのでしょうか?

先ずは、公式あらすじの紹介からです。↓

スポンサーリンク

ウルトラマルーブ 第8話 世界中がオレを待っている 公式あらすじ

綾香市を守るヒーローとして市民の賞賛を得ている兄弟ウルトラマンのロッソとブル。しかし綾香市には、そんな二人をどうしても許せない者がいた。この街のスター・愛染マコトだ。
彼は突然兄弟を呼びつけ、”あるもの”を突きつける。そして衝撃の中、ついに漆黒のウルトラマンオーブが爆誕する!

引用元:ウルトラマンR/B(ルーブ)公式あらすじ ストーリーより

その先の展開を書きます。↓

ウルトラマルーブ 第8話 公式あらすじ の先

愛染社長は、セレクトショップ「クワトロM」に特製Tシャツ1万枚の注文をする。そして、カツミとイサミを指定した場所に呼び出す。そして二人に「ウルトラ通信簿」を手渡す。二人は、愛染社長の評価ではウルトラマン落第だった。

そして、愛染社長は自ら正体を明かす。その名はチェザーレ。1300年前に綾香氏に降り注いだあやか星。そこにはウルトラマンの力が込められていた。その力を求め、地球に来たチェザーレは、町工場の跡継ぎ息子 愛染マコトに取り付いたのであった。

そして、共同研究者のカツミたちの母・ミオは愛染社長の大切なモノを奪い、手の届かない場所に逃亡したのであった。

スポンサーリンク

愛染社長は、ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツに変身。二人に説教を始める。そんな中で、今までの怪獣の騒動が全て愛染社長の仕業だと分かり、二人は怒りを感じ変身。

だがしかし、ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツに全く歯が立たない。最後には愛染社長に「はい。授業を終わります」と言われ、ダークストリュームハイライトで止めを刺される。

以上

それでは、感想です。↓

ウルトラマンルーブ 第8話 感想 ウルトラマン像を押し付けるな!

全くウルトラマンルーブの良いとこなしの回でしたね。いや、前半は良かったかな?

愛染社長の正体が宇宙人だったとは…(汗)
ただ、目的がウルトラマンの力を集めるってことなので、その先に何があるのか?まだ 分かりませんね。

普通は、その先を明かすことが多いのですが… 果たして愛染社長の目的は何なのでしょうか? ただ、ウルトラマンの力を集めるだけで終らないと思うのですが…(汗汗)それにしても二人に説教をしてウルトラマンに相応しくないとか

何様のつもりなのでしょうか?!w

それに愛染社長が地球を守るために戦っている先輩ウルトラマンなら まだ少しは分かりますが… その辺りを明らかにせず、街を怪獣で破壊するようなことをしておいて説教だなんて… 全く説得力がありませんよね。

ただ、思い切り強いために歯が立たない。
それが歯がゆいですね。次回では、しっかり特訓をして愛染社長をスカッと倒して欲しいものです。

マンネリと言われるかもしれませんが、やっぱりウルトラマンは毎回 スカッと敵を倒して欲しいですね。何か来週までモヤモヤしそうで辛いです(汗)w だがしかし、毎回 スカッと敵を倒していると…

何かマンネリだし、変わったことしてくれないかな?とかも思ったりするのですが… 実際に変わってしまって、スカッと勝てない回が放送されるとモヤモヤしてしまいます。

はい。単なるワガママではあるのですが…(汗汗)w

やっぱり毎回 スカッと勝って欲しいですね(微笑)
来週こそは愛染社長をコテンパンにやっつけて欲しいものですww

そうそう。チェザーレに乗っ取られた本当の愛染社長の意識は戻るのでしょうか?
戻ってしまえば、こんな面白い愛染社長では無くなるのですよね。
それは寂しいですけど… だがしかし、乗っ取るなんて酷いですよね。

これで正義を語るのは説得力が無いので、やっぱり邪悪な存在なのでしょうか?
その辺り どうなのか?気に成りますね。
果たして、果たして…。

あなたのウルトラマンルーブ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

コメント

  1. 超空間 より:

    ついにマコトは正体を明かしましたが、やはりあまりにも身勝手でマコトらしい動機でしたね! その一方でアイゼンテックを一代で大企業にまで成長させたり、また住民税をきちんと払っているので地球で暮らす上で筋を通しているのは凄いですが。
    ヒーローを成長させるとはいえ、そのために街の人達を悲しませるのは許せませんから、やはり湊兄弟にはオーブダークをきちんと叩きのめして欲しいとは願います!
    そして、冒頭でアサヒの誕生日を知らないというえりなとななかの二人の様子を見て、やはりアサヒには謎がまだまだありそうな気がしました。今回、ミオの顔だけが不自然に映らなかったのも気がかりですし。

    • プラ特丸 より:

      超空間さん いつもコメントありがとうございます。
      そうですよね。今のままでは、愛染社長は本当に身勝手な理由で
      湊兄弟を振り回しているだけな気がしますよね(汗)

      真相は、そうじゃないと良いのですが…。
      もっと強力な敵を倒し為に二人を鍛える必要があったとか。
      まあ。それにしても多くの市民を巻き込んでいるので

      仮にそんな理由があったとしても一般市民からみたら
      怪獣と変わらない悪でありますよね(汗汗)w

      そして、アサヒ。本当に不思議ですよね。
      友だちの誕生日は覚えているのに
      相手の方がアサヒの誕生日を覚えていないだなんて…。

      そしてミオさんの顔が映っていないのも
      思わせぶりですよね。
      まだまだ謎がありますね。どうなって行くのか?楽しみですね(微笑)