ウルトラマンタイガ 第4話 感想 ホマレさんの正体を妄想してみた件

スポンサーリンク

怪獣爆丸を使うと政府を脅して来た宇宙ギャング。それを阻止する為に大金を要求してくる。果たして、陰謀を阻止て切るのか?また、宇宙ギャングたちの正体は…。そして、一人で飛び出したホマレは一体…。

先ずは、公式あらすじからの紹介からです↓

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ ストーリー 第4話『群狼の挽歌』

宇宙人事件を専門に扱う警察内の組織・外事X課からE.G.I.S.に持ち込まれた新たな依頼。ヴィラン・ギルドと呼ばれる宇宙人グループが、都市に‟怪獣爆弾”を仕掛けたというのだ。首謀者の姿に見覚えのあったホマレは、単身で犯行グループの元に向かう。
果たしてホマレと首謀者の関係は? 怪獣爆弾の起動まで残りあと僅か!! トライスクワッド最後のヒーローが姿を現す!

引用元:ウルトラマンタイガ公式サイト ストーリー 第4話より

それでは、今回の感想を書いて行きます↓

ウルトラマンタイガ 第4話 感想 ホマレさんの正体を妄想してみた件

親のいない宇宙人・ウォルグは ゼットン星人ゾリンが 宇宙オークションで落札した怪獣爆弾を強奪。それを使って政府を脅し大金を得ようとします。自分と同じ立場の宇宙人の子どもを救う為に。

だがしかし、やり方が間違ってますよね。奪うんじゃなくまっとうに働いて稼いだお金で それをやるべきですよね(汗) なぜ盗むっていう発想に成るんでしょうか?

まあ。まっとうに稼いで そのお金に子どもたちを救ったんじゃあ。話として全く面白く無く、事件になってヒロユキたちが出動することも無くなりますよね。物語的に仕方ないのでしょうね(汗汗)w

それにしても、ホマレさん。一体 何者なのでしょうか?! 今回の話しで宇宙ギャングの中で伝説の男ってのは分かりました。無茶苦茶強いのも分かりました。ただ、これでホマレさんが、宇宙人だとは断定できませんよね。

まだ、人間の可能性も残ってます。ただ、第一話で超人的なスピードで依頼人を助け出したのを思い出すと… やっぱり宇宙人なのかもしれませんね。ホマレさんは、一声かければ沢山の仲間が立ち上がって来るような

スポンサーリンク

存在でした。だがしかし、それをせず 一人で いや、ヒロユキたちは居るから一人じゃないけど この街を守るとしている。地球人の子どもも 宇宙人の子どもも ひっくるめて…。

そして、群れようとするウォルグたち。死にゆくウォルグに挽歌…死者をいたむ詩歌を送る。ホマレさんは、これから どうして行くのでしょうか? 何をしようとしているのでしょうか?

街を守るってのは そうなのでしょうけど… 待ちを守った先に何があるのでしょうか?! それを見届けるのも面白いですよね。今後の見所の一つに成りましたね。

そして、ホマレさんの正体も。ホマレさんは一体 何者なのでしょうか?! それでは、今回は ホマレさんの正体を妄想して行きましょう!!w

ホマレさんの正体を妄想 その1

ホマレさんの正体は宇宙人です。では何星人なのか?! それは フォッフォッフォッ…でお馴染みのバルタン星人なのです。素早いホマレさんなので宇宙忍者のバルタン星人が似合う気がします。

フォッフォッフォッ…!w

ホマレさんの正体を妄想 その2

ホマレさんの正体は、ロボットなのです。元は悪いロボットでしたが… 正義の宇宙人に改造されて正義の心を持つことに成った人の心の痛みの分かるロボットです。ロボットにしては

ちょっと態度が大きいような(汗)いやいや、これが次世代のロボットなのですよ(汗)w

ホマレさんの正体を妄想 その3

ホマレさんの正体は、宇宙人です。巨大化して正体を現すと地球上では3分間しか戦えません。そして、制限時間が迫ると胸のカラータイマーが点滅し出します。…そう!ウルトラマンです(微笑)

タイガと共闘とか熱そうですね!


……これらは、あくまで妄想ですよ。外れていても怒らないでくださいね(汗)w 果たして、ホマレさんの正体は何者なのでしょうか?!

今回の熱かった言葉

最後にシーンでのホマレとヒロユキの会話…

(ホマレ)「この街にはな。
地球人でないやつらも大勢いるんだ。
やつらにだって 子どももいれば 親もいる。
だから そいつらみんなひっくるめて
俺がこの街を守る。
それが俺の仕事なんだ」

(ヒロユキ)「僕たちの仕事でしょ。
だって、僕らは…」

(ホマレ)「黙ってろ!
今日の俺は機嫌が悪いんだ」

…何か挽歌って気がしませんか?! 
そんな雰囲気を感じたのでした。

見逃し配信について

最新話なら1週間YouTubeで無料視聴できます↓
最新話をYouTubeで視聴する!

過去の回なら、Amazon Prime Videoで視聴できます。
また、最新話も放送終了後直ぐに視聴できます↓

Amazon Prime Videoで『ウルトラマンタイガ』を視聴する!