仮面ライダービルド 第41話 感想 何でもアリだった真実

スポンサーリンク

戦兎たちは、気付く。それはスマッシュにされた人たちが、戦兎と龍我に関係のある人たちばかりだということに。だがしかし、最初にスマッシュに成った人物だけは、二人に関係のある人物なのか?分からなかった。その調査を頼まれた紗羽。

果たして、戦兎と龍我に関係のある人物なのだろうか?

先ずは、公式あらすじに 愛あるツッコミを入れて紹介して行きます。↓

スポンサーリンク

仮面ライダービルド 第41話 「ベストマッチの真実」公式あらすじ

 ロストボトルを使って新世界を創るー。

どうやって作る気なんだろ?

 エボルの恐ろしい野望を阻止するため、戦兎(犬飼貴丈)はビルドジーニアスフォームに変身。素早い攻撃でエボルが完全体のブラックホールフォームになる前に攻略、強烈な一撃で変身解除に追い込む。が、戦いに敗れたはずの石動(前川泰之)は、新たな感覚を手に入れた喜びを露にしロストボトルを奪うことなく去っていく。

ここで倒し切っていれば…(汗)

 龍我(赤楚衛二)と紗羽(滝裕可里)が、生きているかもしれない戦兎の父・葛城忍(小久保丈二)が礼香(東風万智子)に託したUSBを手に戻ってきた。

凄そうな物を持って来たなw

さっそく中を調べると、ライダーシステムはエボルドライバーを参考に忍が設計したものとわかり、さらにベストマッチの秘密についても書かれていた。

どんな秘密なんだろう?(汗)w

 そして、忍が開発した人工ボトル、ロストボトルは人間を好戦的にするだけでなく、黒くなった状態のボトルを10本集めれば既知の物理法則を超える現象が起こるという。物理法則を超える現象とは何なのか?

ズバリ それは時間を自由に行き来する能力でしょうw

 戦兎らはエボルトが石動の体を乗っ取り、地球にやってきてからこれまでの流れを改めて検証する。その結果、戦兎と龍我が出会ってからスマッシュにされた人間は二人に関係のある人物ばかりであることが判明。ただし、一人だけ、最初にスマッシュにされた男性だけ関わりがない。戦兎と龍我との接点はあるのか?

なぜ二人に関係のある人物たちが… 二人を怒らせてハザードレベルを上げるためだったのでしょうか?

 さっそく紗羽が男の調査を開始。その一方で戦兎はエボルトが葛城忍にエボルドライバーの修復を依頼した後からファウストに現れるまで空白の時間があることに疑問を抱く。その間に物理法則を超える現象を発見したのか、だとしたらそれは何か?

だから時間を超える能力なんですって(勝手な推測)w

 いまだ昏睡状態の石動の前で、戦兎は美空(高田夏帆)にベストマッチが石動が娘の美空を思う気持ちから生み出されていたことを告げる。父の愛を改めて知った美空は、父がエボルトに体を乗っ取られていたことを見抜けなかった自分を責め涙を流す。

仮に分かっていたとしても何も出来なかったような気が…(汗汗)

 紗羽の調べで、最初にスマッシュにされた男が忍の教え子の志水(山﨑将平)であることがわかった。志水なら父・忍のことを知っているかもしれない。戦兎は志水に接触するが、なんと志水は戦兎の目の前でスタッグロストスマッシュに変身してしまった。

な なんだってーーー!

 戦兎はビルドジーニアスフォームに変身。スタッグを倒し、志水も救うことに成功する。ビルドはスタッグが変身を解除すると同時に現れた黒いスタッグロストボトルを回収。志水から忍の居場所を聞き出そうとする。

ボトル中和の能力 最強伝説!!w

 しかし、志水は突如現れた触手に刺され消滅してしまった。

戦兎さん。助ける言うでましたやんか(汗涙)

エボルブラックホールフォームの非情なやり方にビルドの怒りが爆発した。激しく攻撃するビルドだが、エボルは余裕で跳ね返すとロストボトルを手にし「親父が創ったこのボトルで、お前をロストスマッシュにしてやる」とビルドに挿す。

さっきはビルドが圧倒していたのに一気に逆転してますやんか(汗)
それはブラックホールフォームに成る前だからだったのですね(汗汗)

 ロストボトルの成分に苦しむビルド。しかし、ビルドジーニアスフォームはその成分を中和。

そうそう。中和できたんですよね。
なぜエボルさんは、このことを忘れてたんだろ?

再び立ち上がると、「お前が何を壊そうと、俺がこの手でビルドする!父さんが生み出したこの力で!」と強烈なライダーキックでエボルブラックホールフォームを圧倒する。

本気だしたらブラックホールフォームでも圧倒できますやん。

スポンサーリンク

 完全体の自分が人間にやられるとは!人間と同じ感情を手に入れていたエボルは激しい怒りでビルドを攻撃!その怒りでハザードレベルを上げたエボルはビルドを圧倒する。しかし、エボルはビルドにトドメを刺さず、ロストボトルを奪い消えていく。

うわあ。エボルさんも感情で攻撃力がアップするとか
逆効果でしたやんか?(汗)

「お前の希望を根こそぎ奪って、究極の絶望を味わわせてやる」という捨て台詞を残して…。

グリスさんのことか? かずみんのことなのか?(汗)
もし、そうなら激怒しますよ(汗涙)

 北都のファウストへと戻り、石動に擬態したエボルトは奪った2本のロストボトルをブラックパネルにはめ、そばにいたガスマスクの科学者に語りかけた。
「計画を早めるぞ……葛城先生」
ゆっくりとマスクを取った科学者、彼こそが戦兎の父・葛城忍だった!

うわあ。グルですやんか(汗)
それともエボルを信用させるための作戦なのでしょうか?!

以上 
テレビ朝日 仮面ライダービルド公式サイトからの引用にコメントを添えながら紹介してみました。

そして感想です。↓

仮面ライダービルド 第41話 感想 何でもアリだった真実

毎回が最終回って感じで話が続いていますね(汗)w
そう思わせるのは、ほとんど雑魚敵が出ないからです。
いや、今回は出て来ましたけど…。

戦兎は、父の作ったロストボトルは、エボルの企みを阻止するためだと信じていたのに その二人がグルだったなんて… 全く持って 何てこったいですね(汗汗)まあ。それもエボルを欺くために戦兎の父がグルに成った振りをしているというにも

まだ否定は出来ませんが… どうなのでしょうか? そうだと良いのですけどね。本当は正義の父だったと描くのか? それとも悪の父だったと成るのか? その真相にも注目です。

ところで…
圧倒的なビルドジーニアスフォームに エボルが捨て台詞を残します…
「お前の希望を根こそぎ奪って、究極の絶望を味わわせてやる」と。

この希望の中に かずみんが入ってるんじゃないのか? とか思って観てました。もう 早く中和してあげれば良いのに。今のままでは、かずみんが敗れれば肉体が消滅してしまいます。もしや、エボルさんが言っていたお前の希望の一つが かずみんでエボルに敗れて肉体消滅とかだったら

激怒しますからね。まあ。今から激怒しても何も変わらないですけど、まあ この感想が酷いものに成る位ですけど…。何な それなら悲し過ぎますからね。パワーアップも今あるアイテムを一個から二個にしただけでしたし。

果たして、エボルさんの言う戦兎の希望って何なんでしょうね?

それに戦兎の希望を根こそぎ奪って究極の絶望を味あわせたら どう成ってしまうのでしょうか? それで新世界が創れるのでしょうか? そう言えば… 黒く成った状態のロストボトルを10本 集めれば、既知の物理法則を超える現象が起こるんでしたよね。

その為に そのうちの1本を得るために 究極の絶望を味わせるのでしょうか? いやいや、絶望を味あわせても それが目的なら意味ない気がしますね。これは理由じゃないのかな?(汗)

ただ単に負けてばかりで腹が立ったエボルさんが、スッキリするために言ったのかな? その辺りも どうなのか? それも今後の注目ポイントですね(微笑)

そうそう。ベストマッチが石動の想いが作り出したものだったとは…。娘の好きな物と それを奪う物の組み合わせだったなんて。それも途中からエボルの企みに気付いて、奪う物じゃなく変な物も組み合わせていたなんて…。

凄いベストマッチの真相でしたね。例えば、兎と戦車のベストマッチ。娘・美空の大好きな兎。その命を奪う戦車。で…ベストマッチ。何か凄い理由ですね。命を奪うなら戦車じゃなくても銃でも 爆弾でも言い訳ですよね。

何でも有りですやん。それってベストマッチって言って良いのかな? まあ。そのとき 石動が選んだ物の組み合わせをベストマッチとしたんですね。そう言えば、生物と機械的モノの組み合わせが多いような気がしてました。

それは、大好きな物と それを奪う物の組み合わせだったからだったんですね。そう言えば、ベストマッチで タコとライト…ってのがありましたよね。ライトでタコが退治されるのでしょうか?(汗)

いや、これはただ普通に奪うのではなく それに気付いた石動が そうじゃない変な物も入れ出したと言っていたので その一つなのでしょうね。それなら何でも有りですね。忍者とマンガ とかもありましたよねww

凄い!
何でもありに出来ちゃうベストマッチの真実が凄いですね。想定外の内容でしたw あっ それでボトルを浄化できるのが美空だったのかな? 仮面ライダービルドのベストマッチ …なんでもありな感じに成って来ましたねww

何か何でもアリに出来過ぎて ちょっと緩い感じがして嫌なのですけど…。私なら『ベストマッチの真実』をどういうモノにするかな?

中々 考えると成ると難しいですね。娘・美空の大好きな物1位と 大嫌いな物1位の組み合わせとか?どうでしょうか? これなら、奇想天外な組み合わせも生まれそうですし、大嫌いと大好きの対照的な感じも出て来て更に良い感じに成ると思うのですが…

いかがでしょうか?!

あなたの仮面ライダービルド視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。