新幹線変形ロボ シンカリオン 第45話感想 納得できないので妄想展開した件

スポンサーリンク

ゲンブと分かり合えそうだったハヤトたち。だがしかし、ソウギョクの企みで暴走したゲンブを倒すことに。ショックを受ける一同。それを知らないセイリュウはハヤトたちを憎む。ソウギョクの言葉を信じられないスザク。それを受けてセイリュウはスザクの力を借り、人間界に行きハヤトに真相を確かめに行く。果たして…。

先ずは、公式あらすじの紹介からです。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第45話 「山形!!シノブが運転士脱退」

ゲンブとの突然の別れに消沈するハヤトたち。そんななか、シノブが家庭の事情でシンカリオンの運転士を辞めることになったという衝撃の情報が舞い込んでくる。シノブ本人も辞めることには納得しているような様子で、ハヤトは何も言うことができなかった。

新幹線がつないでくれた人々との相次ぐ別れ。ハヤトはすっかり元気をなくし、これからどうすればいいか分からなくなってしまう。

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第45話

その続きを自分なりに書いて行きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第45話 の続き

帰り道で、アズサに声を掛けるハヤト。公園でアズサと二人で話すことに。フタバには皆 元々 違う方向を向いていたのだから シノブがそうしたいと言うのなら反対することはしない。それは大人でも出来ない凄いことだと言っていた。

それをハヤトは否定する。そうじゃない。自分が大好きな新幹線を運転することをしている自分に反対することは出来ないと。アズサは言う。ハヤトは凄い。小さい時から大好きな鉄道をずっと大好きだと。だから、ハヤトは今のままでいいと。

次の日、皆で新幹線に乗る。着いた先でお土産を買って、そのまま帰ろうとするハヤト。実は、前からこんな新幹線の乗り方がしたかったのだと皆に話す。ビックリする皆。そこで、アキタはシノブに好きなことを訊く。

スポンサーリンク

好きなことが直ぐ出て来ないシノブ。アキタは、それなら今やりたいことは何だ?!と訊く。シノブは答える。皆でシュミレーションがしたいと。

進化研究所にて。シュミレーションが始まる。いつものようにハヤトが指示が出し、連携で敵を倒す。見事 倒せたかと思ったら敵は、まだ完全には倒せていなかった。そこにシノブが止めを刺す。倒れても油断しちゃダメだと。

シミュレーションが終り、止めて行くシノブに皆がプレゼントを渡す。そこでシノブは、言う。本当は止めたくない。皆と一緒にここに居たい。皆と戦うのが大好きだと。それを聴いたアキタは、それならそれを父親に伝えたら良い。もし、それでもダメなら俺が話すと。

帰り道、駅のプラットフォームでハヤトとアズサは人間に化けたセイリュウに会う。セイリュウは、ゲンブをどうした?と訊く。ハヤトが応えようとしたとき、二人の間に列車から降りる人々が。その後、セイリュウは姿を消していた。

トラメが、操縦できないブラックシンカリオンを破壊しに来たとスザクが報告したからだ。セイリュウは戻り、トラメのファースト・エナミ―軍団をブラックシンカリオンで迎え撃とうとする。

そして、ハヤトたちに復讐の覚悟も決めていた。

以上

それでは、感想です。↓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第45話感想 納得できないので妄想展開した件

トラメが迫っていたとはいえ、スザクは早く帰って来て欲しいと言ったとはいえ、何故 あそこでハヤト君に確認せずに帰っちゃうんだ。セイリュウさんよ。

まあ。あっさりとゲンブの真相が分かってしまうとシンカリオンと戦うことが無く成ってしまうから仕方ないのですけどね。何か釈然としませんでした。そして、その後、トラメのファースト・エナミー軍団と立ち向かうブラックシンカリオン。

そのとき、ハヤトたちにゲンブの復讐をしてやるとセイリュウが決意するのも。なんで、確認できてないのに決め付けてるんだと思い違和感でした。

じゃあ。どうすれば、納得できるのでしょうか?

文句だけ書くんじゃなくて改善策も書いてみたいと思います。私なら… 例えば、ソウギョクの力でハヤト君に化けたトラメがセイリュウにウソをついて、ハヤト君たちを憎むように持って行くとか。

もしくは、ソウギョク自体がハヤト君に化けて… とか。それなら、まだ納得できるような気がするのですが… あなたは いかがでしょうか?!

子ども番組だからと言ってしまえば、それまでですが… より納得できる展開だといいな!という思いを込めて書いてみましたw 誤解が解けて最後にはハヤト君とセイリュウが手を組んでソウギョクを倒すとかいう展開だと熱く成りますね。

そう成るといいなぁ。

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
2018年11月30日(金)15時までの公開に成りそうです。
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTでも視聴できますよ。