新幹線変形ロボ シンカリオン 第30話感想 二人はくっつくのか?!

スポンサーリンク

シンカリオンのテストで京都に行くことに成ったハヤト。それを動画再生数アップのチャンスと一緒に行くことにするアズサ。それをデートと思い二人をくっつけようとするサクラ。

果たして、二人は上手く行くのでしょうか?!

先ずは、公式あらすじの紹介です。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第30話 「京都!!ハヤトとアズサの二人旅」

ある任務で京都に行くことになったハヤト。すると、同級生の上田アズサが勝手についてきた。どうにかしてシンカリオンを踊らせる動画を撮りたいアズサは、シンカリオンの運転に必要な「鉄分」を高めるため、ハヤトに鉄道のことを教わりたいという。
それを聞いたハヤトの母・サクラはなぜかデートと勘違い。ふたりの恋のキューピッドになるため、ハヤトにとある命令を送りつける。

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第30話

その続きを書いて行きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第30話 の続きです。

ハヤトの母・サクラが指示したのは、二人で城に行くことだった。それは、サクラとホクトが昔 付き合うことに成ったのが そこで真剣白羽取りの実演ショーを観たのが切欠だったからだった。

二人で城に行くハヤトとアズサ。アズサは、そこでお姫様の衣装では無く武者鎧を身に付ける。それも動画の再生数をアップさせる為だった。バランスを崩し倒れそうになったときに、ハヤトが真剣白羽取りでアズサを支える。

スポンサーリンク

そして、巨大怪物体「魔王信長」が出現。ハヤトは、京都の研究所に向かい ホクトと出撃。アズサは、ハヤトが シンカリオンを操縦するアイテム・シンカを忘れたと思い後を追う。

シンカリオンE5クロス500で 魔王信長と激突。俊敏な動きで翻弄されるハヤトとホクト。研究所についたアズサ。ハヤトと通信する。そこで分かったのはアズサが持ってきたのは

シンカではなくイコカだった(汗)w だがしかし、戦い方を見ていたアズサが真剣白羽取りを提案。それで魔法信長の動きを止め、超グランクロスで撃破。

以上

それでは、感想です。↓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第30話感想 二人はくっつくのか?!

京都に向かった目的が戦闘中に一回しか撃てないE5のグランクロスのヴァージョンアップ試験だったのですが、それはどっかに行っちゃいましたね(汗)w

それにしても、ハヤト君とアズサちゃん 中々 お似合いのカップルでしたね。小学生でリア充かいっ!いいなぁww いやいや、二人にそんな自覚はなさそうですけどね(微笑)

そして、まさかホクトさんとサクラさんの馴れ初めが真剣白羽取りだっただなんて…。ホクトさんが「真剣白羽取りが出来たら僕と付き合ってください」と言って失敗してしまったことが切欠だったなんて。

むっちゃベタですけど… 微笑ましいですね。果たして、今回の真剣白羽取りはハヤト君とアズサちゃんの馴れ初めに成るのでしょうか?! いやいや、これは まだまだ成ら無さそうですけどね(微笑)

ただ、二人のやり取りや ホクトさんとサクラさんのエピソードに癒されました。何か良いですね。こんな日常の …いや元々はシンカリオンのテストなので、正確には日常ではないかもですが…

こんな微笑ましいエピソードを ぶっこんでくるシンカリオンは良いですね。これも一つの魅力に感じました。

果たして、ハヤト君とアズサちゃんは、くっつくのでしょうか?
↑いや。そこじゃないでしょ(汗)ww

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
2018年8月17日(金)15時までの公開に成りそうです。
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTでも視聴できますよ。