ウルトラマンルーブ 第10話 感想 愛染マコトは悪党で終るのか?!

スポンサーリンク

久しぶりに家族でピクニックに行くことに成った湊家。だがしかし突如 現れた強敵ホロボロスに変身したロッソとブルは大苦戦。ブルは歯が立たないまま変身を解除。そして、ロッソのカラータイマーは点滅を始める。

果たして、二人の運命や いかに…。

先ずは、公式あらすじの紹介からです。↓

スポンサーリンク

ウルトラマルーブ 第10話 湊家の休日 公式あらすじ

家族揃ってピクニックに出かける湊家。久々の休息に闘いを忘れ、一家だんらんのひと時を味わう兄・カツミと弟・イサミ。穏やかなひと時の中で、大切な家族を守らねばと二人が改めて決意した矢先、平穏を切り裂き”アイツ”がまた現れる! 二人への新たなる試練、暴獣「ホロボロス」の恐怖の爪が、兄弟ウルトラマンに襲いかかる!

引用元:ウルトラマンR/B(ルーブ)公式あらすじ ストーリーより

その先の展開を書きます。↓

ウルトラマルーブ 第10話 公式あらすじ の先

ホロボロスの圧倒的な力の前で二人の攻撃や 必殺技も全く効果が無かった。最初にブルが力尽き、消滅した。そして、ロッソのカラータイマーも点滅しだす。そのとき、ブルが倒れ ウシオとアサヒが危機に陥る。

スポンサーリンク

それをロッソが救う。だがしかし、ロッソも時間切れで消滅。二人の戦いに点数を付けていた愛染マコト。二人は減点されてばかりだった。その二人の代わってウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツに変身。

二人を倒したホロボロスに立ち向かうのであった。

以上

それでは、感想です。↓

ウルトラマンルーブ 第10話 感想 愛染マコトは悪党で終るのか?!

二人がホロボロスに敗れ、颯爽と現れる愛染マコトのウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ。これは もう絶対に愛染マコトの仕組んだ作戦ですよね(汗)

それにしても またしても敗北だなんて。よく負けるウルトラマンオーブですね(涙)次回は、特訓って感じでは無さそうで 何か愛染マコトの茶番回のようで、一週間待ってもスッキリしないような気がしますね(汗汗)

それにしても、同じウルトラマンでありながらも全く異なる考えで変身していますね。湊兄弟は、大切な人や家族を守るため、ウルトラマンに変身して戦っています。それに対して愛染マコトは

強くて格好良いヒーローは人々に希望を与えるから戦っています。だがしかし、それであるなら自分が生み出した怪獣を自分が倒す自作自演でも良いと言う狂った考えです。

そう!
自分が強く出格好良いヒーローに見えるのなら それで良いのです。かなり異常な考え方ですよね。そんな愛染マコトの仕組んだ罠にはまっている湊兄弟が切ないですね。何か観ていて悔しいです。

そんなヤツに負けるなんて…。

ただ、今のままだと愛染マコトが残念なキャラで終ってしまいそうで悲しいですね。自分が描くなら ここまで何か憎めないキャラに描かれた愛染マコトを このまま悪いヤツで終わらせないです。

本編で愛染マコトが改心して本当のウルトラマンとして戦うように成るといいなぁ。まあ。特訓した二人に完全に負けたのに それが応えて改心していた訳じゃなかった時点で もはや私は諦めかけていますが…(汗)

果たして、愛染マコトの戦う理由は変わって行くのでしょうか?今後の展開がどう成るのか?やはり来週も なんやかんや言いながら楽しみです。

あなたのウルトラマンルーブ視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

コメント

  1. 超空間 より:

    湊兄弟と愛染マコトの戦いは1勝2敗になりましたが、愛染マコトはこのままだと身勝手な奴で終わってしまいそうなので、何か挽回する機会が欲しいですよね! 正論を言ってるつもりでしょうが、巻き込まれた側からすればただの身勝手な言い分ですし、何よりも彼のせいで人々の平穏が脅かされているので。
    ルーブのスペシャルイベントでは深水氏が自分の演じるキャラクターに対する思い入れを語り、そしてオーブダークもまたヒーローになっていたので、マコト自身も本当のヒーローになってほしいです。
    次回は湊兄弟がオーブダークにまた挑みますが、コミカルな戦いになりそうなのがちょっと楽しみですね。

    • プラ特丸 より:

      超空間さん コメントありがとうございます。
      スぺシャルイベントは、何故かYouTubeの公式チャンネルのおすすめで
      出て来たので拝見することが出来ましたw

      楽しいイベントでしたね。参加された超空間さんは、どこに居られるか?
      ちょっと分かりませんでしたが…(汗)w
      あの中に出て来たオーブダークは、正当なヒーローでしたよね。

      そんなスペシャルイベントのような
      オーブダークに早く成って欲しいですね(微笑)