トクサツガガガ 第4回 感想 北代さんが、やっと追加戦士に…

スポンサーリンク

鉄の氷の女に見えた北代さん。だがしかし、北代さんにも悩みはあったのです。果たして、その悩みとは…。そして、その悩みは解決するのでしょうか?!叶さんは特撮を使って解決できるのでしょうか?

先ずは公式あらすじの紹介です。↓

スポンサーリンク

トクサツガガガ 第4回『 オタクノキモチ 』公式あらすじ

仲村叶(小芝風花)は北代(木南晴夏)に嫌われたとしょげていた。だが北代は、自分のオタク趣味をばらされて会社を辞めた過去があリ、叶を不必要に敵視していたのだ。やがて特撮番組に登場する追加戦士のように、誤解が解けた北代と仲間になる。北代はオタク趣味をばらした当人でけんか別れしたみやび(吉田美佳子)と仲直りしたいと思っていた。そこで叶は、吉田(倉科カナ)や任侠(竹内まなぶ)を巻き込んで一肌脱ぐことに。

引用元:トクサツガガガ公式サイト 第4回 あらすじ

トクサツガガガ 第4回 感想 北代さんが、やっと追加戦士に…

女優さんって凄いですね。特に北代さん役の木南晴夏さん。今までは明るく元気な役の木南晴夏さんしかしらなかったので、特に『勇者ヨシヒコ』の村の娘で魔法使いの「ムラサキ」役の印象が強かったので

今回の北代さんの氷のように冷たい対応に恐れおののきました(汗)w 女優さんって凄い!…って言うか怖いですね。流石、玉木宏を射止めただけのことはありますね。いや、それは関係ないか(汗汗)w

そして、やっぱり明るく元気な役を観たかったので北代さんが厳しい所はありまながらも 優しく成って行くのが嬉しかったですね。そして、元々 真面目な良い人なんですよね。だからこそ、オタバレのきっかけに成った

みやびさんに きつく当たってしまった自分を後悔していたのですよね。やっと仲村さんたちの力を借りて仲直り出来て良かったですね(微笑)

スポンサーリンク


それにしても仲村さんが、北代さんに 自分が嫌だからといって相手まで傷つけるのは良くない …というようなことを言ってましたよね。それを聴いた北代さんは反論せずに 素直に反省してましたね。

そんな北代さんが素敵だなと思いました。

そして、やっぱり良いなと思ったのは、救急機 エマ―ジェイソンや ラブキュート、獅風怒闘ジュウショウワン …などの主題歌が実際にカラオケの曲に成っていたのが良かったですよね。

マンガでは流石に曲は流れませんし動きません。それが実際に まるで実際に放送されている特撮番組の一つのように観ることが出来る。それが楽しいですね。マンガとは別の魅力ですね。マンガも楽しめて

実写のドラマはドラマで 実際に特撮番組があったらこんな感じが味わえるのが良いですね(微笑)そうそう。ゴールデンボンバーの『ガガガガガガガ』が、このドラマ全体の『トクサツガガガ』の主題歌であり

『獅風怒闘ジュウショウワン』の主題歌でもあるという設定ですよね。そこで、前から思っていたのですが…『トクサツガガガ』の主題歌なのは良いけど、『獅風怒闘ジュウショウワン』の主題歌なら

中に『獅風怒闘ジュウショウワン』 って言葉が、ワードが入ってないのはダメなんじゃないかな? いや、最近の特撮じゃあ必ずしも入ってなくても成立しているのもありますが…

このドラマの世界の特撮番組って むっちゃ昭和の香りがするんですよね。そうであるのなら入ってなきゃダメなんじゃないかと思っていたのです。そうしたら シッカリと入ってましたね。

これで完璧な『獅風怒闘ジュウショウワン』の主題歌です。やるな。NHK!

マンガ原作のどこまでが実写化されるか?まだ分かっていませんが… 出来たら全7話と言わず シーズン2や シーズン3とか どんどん続いて貰って最後まで出来たらドラマ化して欲しいですね。

まあ。マンガも まだ完結していませんけどね(微笑)

来週も楽しみです!

見逃し配信情報

第4回の再放送は、
2月13日(水)火曜深夜の午前1時30分です。
また、本放送の翌日午前10時(予定)から14日間、NHKオンデマンドで見逃し配信もされます。(無料の会員登録必要)

NHKオンデマンド・トクサツガガガ 見逃し配信

また、今ならAmazonで2019年2月18日22:00まで電子版の原作マンガが、第3巻まで読むことも可能です。


スポンサーリンク

フォローする