ウルトラマンタイガ 第13話 感想 あなたの推しウルトラマンは誰?

スポンサーリンク

イージスのイメージキャラクターをウルトラマンの中から決めたいとカナ社長が言い出した。それぞれの推しのウルトラマンをプレゼンする隊員たち。果たして、ヒロユキの推しは?そして誰に決まるのか?!

先ずは、公式あらすじからの紹介からです↓

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ ストーリー 第13話『イージス超会議』

カナがウルトラマンをE.G.I.S.のイメージキャラクターにしたいと言い出した!?
だが、メンバー内でタイガ・タイタス・フーマの誰をイメージキャラクターにするか揉めだしてしまう…。
組織の明日を担うキャラクターを決めるため、メンバーの大プレゼン大会が始まる!
果たして無事にE.G.I.S.の会議は終わるのか!?

引用元:ウルトラマンタイガ公式サイト ストーリー 第13話より

それでは、今回の感想を書いて行きます↓

ウルトラマンタイガ 第13話 感想 あなたの推しウルトラマンは誰?

今回の話しで、なんとイージス(E.G.I.S.)最強の戦士が分かりましたね。意外な人物でした。それは、ホマレ先輩でもなく、ヒロユキでもなく… なんとピリカさんでしたね(汗)w

オープニングで報告書を間違えてばかりの二人を一瞬で倒してましたからねww

それにしても、ホマレ先輩、ピリカさん、カナ社長の三人それぞれが推しのウルトラマンが違うのも興味深いですね。

ホマレ先輩が、フーマが推しなのは自分の戦い方と似ているからでしょうか?お互いに少し上から見てる少し冷静なクールなキャラな気がしますね。そう言えば、ホマレ先輩の必殺技も相手の身体をジャンプで飛び越して攪乱するスピード戦法ですし。結構気が合いそうな二人ですね(微笑)

ピリカさんの推しは、タイタスだったんですね。同じ怪力つながりなんですね(汗)w ピリカさん身体に似合わず怪力キャラだったなんて意外でしたww そのうちタイタスのようなポージングをするピリカさんも見られるのでしょうか?!ww

スポンサーリンク

カナ社長の推しは、タイガでしたね。バランスが良くてパワーアップも出来るタイガ。ちゃっかりしているカナ社長らしい推しですね(汗)w それにしても、もうタイガでイージスのポスター作ってるなんて…なんて出来レースなんだ(汗汗)

だがしかし、こうやって各ウルトラマンを振り返るのは良いですよね。何かちょっとした総集編みたいで。それを狙ってのイージス会議なら凄いなぁと思います。本当の所は、分かりませんが…w

ところで、ヒロユキの推しは誰なのでしょうね。ちょっとドキドキして観てたのですが… まあ。三人と一緒に戦っているので、一人は選ばないですよね。ヒロユキ優しいし。ヒロユキらしい表現でしたね。

ちょっと思ったのですが… 最後の方でヒロユキの身体からタイガたちが飛び出して、それぞれの推している人物と融合して変身とか、どうでしょうか?!ホマレ先輩は、フーマ。ピリカさんはタイタス。カナ社長はタイガというように。

まあ。そうするとヒロユキは、誰なんだ?!という問題が再出しますが…(汗)w

ところで、
あなたの推しのウルトラマンは、誰ですか?
いや、その前に私の推しは?…って訊かれそうですよね。

うーーーーーーーん。誰なのかな?!

私の推しは…誰かなぁ。

うーーーーーーーーーーん。

あっ!

そうそう。

私の推しは、ウルトラマンタロウですね(微笑)
ウルトラの父と母の本当の子どもですし。デザインが洗練されてますしね。
↑三人から選べやっ(汗)(一人ツッコミ)

あなたは、誰が推しでしょうか?!

そして、結局イージスのキャラは、どのウルトラマンに成ったのでしょうかね?! やっぱりタイガなのかな?ww

今回の熱かった言葉

三人の推しのプレゼンから、さり気なく離れて屋上に行くヒロユキ。そのヒロユキにタイガが言う。
タイガ「あの三人もパワフルだな」

それに応えてヒロユキが言う。

『皆、タイガたちのこと好きなんだよ』

⇒何か良いですよね。ヒロユキらしい感じですね。イージスの三人のことを優しくタイガに伝えるヒロユキも良いですね(微笑)

見逃し配信について

最新話なら1週間YouTubeで無料視聴できます↓
最新話をYouTubeで視聴する!

過去の回なら、Amazon Prime Videoで視聴できます。
また、最新話も放送終了後直ぐに視聴できます↓

Amazon Prime Videoで『ウルトラマンタイガ』を視聴する!