新幹線変形ロボ シンカリオン 第35話感想 番組から学ぶ人生のヒント

スポンサーリンク

鹿児島に五ツ橋兄弟を連れて行き、鹿児島に戻ったタカトラに会って説得することを期待されるハヤト。果たして、ハヤトは 三人を仲直りさせ、シンカリオン700シリーズの三機をトリニティー合体させることが出来るのだろうか?

先ずは、公式あらすじの紹介からです。↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第35話 「団結!!シンカリオン 700トリニティー」

『シンカリオン700シリーズ』による史上初の3機同時合体、「トリニティー合体」。それを成功させるためには、ギンとジョウの五ツ橋兄弟と霧島タカトラを仲直りさせなければならない。

ギンとジョウは漁師で、タカトラは板前。どちらも魚を扱う仕事のはずだが、両者の考え方は全く違っていた。仲直りのヒントを見つけるために両方の言い分を聞いたハヤトは、どちらの意見にも微妙な違和感を覚えて……?

引用元:新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第35話

その続きを書いて行きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第35話 の続き

京都の進化研究所での食事に出る魚が、天然か?養殖か?を判断していた五ツ橋兄弟。どうやら魚料理を楽しみに来ているようだった。

ハヤトなら五ツ橋兄弟を鹿児島に連れて行き、鹿児島県に戻ったタカトラを説得できるのでは と期待するフタバ。フタバも加えて一緒に鹿児島に行く。そして、タカトラのお店を訪ねる。

師匠の父の下、タカトラは修業中だった。だが、伸び悩みシンカリオンの運転士になることできっかけを掴もうと参加したのだった。

ハヤトはタカトラと五ツ橋兄弟の対立した理由を知る。
今までのやり方…伝統を重視するタカトラ。
最新を取り入れることを良しとするギンとジョウの五ツ橋兄弟。

それが対立した主な理由だった。

鹿児島に巨大怪物体が現れる。
ハヤトは躊躇いながらもタカトラに出撃をお願いする。
タカトラは、ここまで来てくれたハヤトに心を打たれ出撃を了承。

先に出撃していたレイと五ツ橋兄弟に加わる二人。なんと今回の怪物体は一体ではなく、複数で しかも尋常じゃない数であった。

だがしかし、ここでも伝統を重視し今まで戦って来たハヤトに従えとするタカトラ。
自分たちの新しいやり方で好きに戦うと言う五ツ橋兄弟。
伝統と新しいもので対立していた。

それをハヤトが怒り、もう手伝わなくていいと言う。そしてハヤトは
「最新は伝統の中からじゃないと生まれないし、伝統は最新があるから色あせないんだ。
 古いとか新しいとかじゃなくて、どっちも大事なんだ」と言う。

スポンサーリンク

ハヤトはE5と800のリンク合体を行い怪物体たちに立ち向かう。
そこでフタバが言う。
「ギンくん ジョウくん タカトラくん
 トリニティー合体をしてください。今なら出来ますよね。
 これは命令です。」

命令なら仕方ないとトリニティー合体をする三人。
守りはタカトラ。攻めはギンとジョウ。
そして、必殺技『トリニティーストライク』を放つ。

見事 怪物体たちを撃破。

戦い終わって、伝統に最新を取り入れた料理を皆に振る舞うタカトラ。
タカトラが料理を作るなら京都も良いと話す五ツ橋兄弟だった。

以上

それでは、感想です。↓

新幹線変形ロボ シンカリオン 第35話感想 番組から学ぶ人生のヒント

タカトラ君と五ツ橋兄弟が対立していた理由が、伝統と最新だったとは…。
それを鉄道に例えて話すハヤト君。やはり鉄道愛に今回も溢れてましたね。ブレないハヤト君ww

伝統は守り、最新は攻め。この役割分担が出来たとき、トリニティー合体するシンカリオン700シリーズは無敵でしたね。そこに仲が悪いという欠点があるからこそ、強さが引き立つのではないかな?と観ていて感じました。

それをまとめるハヤト君は大変かもしれませんが…(汗)w

伝統と最新。そして対立するかもしれないと言う欠点も併せ持つシンカリオン700シリーズ。面白いシンカリオンが加わりましたね。ありそうで無かった。だがしかし、それも王道な気がします。

そうそう。シンカリオンの魅力も そうですよね。伝統である王道を守りながらも 最新の新しい要素を加えて来る。王道なのにマンネリじゃなく つい観てしまう。そして、スッキリする。それがシンカリオンの魅力ですね(微笑)

タカトラ君は料理人として伸び悩んでいた。そして、その突破口としてシンカリオンの運転手に参加していた。だがしかし、五ツ橋兄弟と対立し鹿児島に戻ったのですが、ここで終ると何も得ることが出来なく成る所でした。

ハヤト君の説得で無事に仲直り出来て良かったですね。まあ、物語は普通 このまま何も出来なかったで終わる訳は無いのですが…ww

そして、そのことで何かを掴み 料理人としても成長することが出来ました。考えれば、今まで信じていたことだけに固執するのは危険ですね。何でもかんでも取り入れるってのも良くないかもしれませんが…

もし、壁にぶち当たったら、周りをよく見て新しいこと、今までやってなかった方向のことを取り入れてみるのも時には良いかもしれませんね(微笑)一見 お子様番組に観えて、だがしかし…そこには人生の参考にも成るヒントが シッカリと隠されているシンンカリオンなのでした。

これからも どんなヒントが隠されているのか?楽しみですね。まあ、そんな意図がスタッフにあるか?…それとも、私の妄想力から生み出した産物なのか? その真相は私には分かりませんが…ww

そんな見方で楽しみのもアリですよね。

そして、来週は いよいよ敵のアジト探しのようですね。ハヤト君たちは 上手く見つけることが出来るのでしょうか?!

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
2018年9月21日(金)15時までの公開に成りそうです。
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTでも視聴できますよ。