新幹線変形ロボ シンカリオン 第72話感想 説得力ないキリンと妄想

スポンサーリンク

アズサからのメッセージ。その後ろにキリンの姿に気づいたハヤトたちはアズサ救出に向かう。仲間に成れと言うキリンの思惑は何なのか?そして、ブラックシンカリオンナンバーズが出現!! 果たして、どう成ってしまうのか?!

先ずは、公式あらすじの紹介からです↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第72話 「共存!!ヒトとキトラルザス」

無駄な争いを避けるためハヤトたちを仲間にしたいと言い残し、ブラックシンカリオンオーガとともに去って行ったキトラルザスのエージェント・キリン。謎だらけの存在である彼の思惑をつかむべく、ハヤトたちはスザクに話を聞く。
そのとき、倉敷ヤクモの研究ビルを訪問している上田アズサから自撮りのメッセージが届く。楽しげなその写真には、アズサ、ヤクモたちとともにキリンが写っていた!

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第72話
からの引用でした。

その続きを自分なりに書いて行きます。あっ!よく考えたらネタバレを含みますね(汗)↓

【ネタバレあり】新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第72話 の続き

スザクは、ハヤトたちに話す。キリンは、キトラルザスの中でも異端な存在。人間との共存を試みて地上に降りる。カイエンたちに地上の情報を送っていたが… 10年前の人間襲撃を機に連絡が途絶えていた。

アズサの後ろにキリンを見たハヤトたちはアズサ救出に向かう。キリンは、ハヤトたちに話す。人と共存する道を探したい。そして、八代が残した謎… 一見 兵器に見えるシンカリオンを共存の為に

人とキトラルザスに与えた。そして、適合率を設けたのは何故なのか?その謎を探りたいのだと。その為にアズサが重要なのだ。全てを話せばアズサを返すと話す。

突如、黒い新幹線が出現! 現場に向かおうとしたハヤトたちだったが、そこには 東海・西日本・九州連合チームが向かった。ブラックシンカリオンナンバーズ3体と戦うリュウジたち。


セイリュウは気付く。ブラックシンカリオンを出したのがソウギョクだとしたら何か考えがある筈だと。皆はアズサの元に向かう。ビップルームだ! そこにはアズサを掴んでいたソウギョクの人間態の姿が…。

シノブ、アキタを中心に立ち向かうが相手にならない。そこにキリンが現れ、ソウギョクを殴ってアズサを助け出す。「客人に対して勝手は許さんぞ!」 ソウギョクは去って行った。

スポンサーリンク


ブラックシンカリオンナンバーズをリュウジたちも撃破。アズサも無事だった。キリンに礼を言うハヤトたち。キリンは話す。「言っただろう。お前たちと仲間に成りたいと」

ハヤトは戸惑う。俺は、一体 どうすれば…。

そして、超進化研究所で新しいドクターイエローが…。

以上
自分なりに今回の話をまとめてみました。
それでは、第72話の感想です。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第72話感想 説得力ないキリンと妄想

前回の第71話の感想でも書いたのですが… 何故 キリンはハヤトたちに仲間に成れと言いながら、ハヤトたちが安心して仲間に成れるように説明しないのでしょうか?!

例えば、仲間に成ればキトラルザスと人と共存の道を探しやすく成るとか。絶対に戦いあうことはないとか。それとソウギョクを どう扱うのかも話してあげれば良いのに…。

キリンは、細かいことを言いません(汗)単刀直入 過ぎます(汗汗) 説得したいのなら もっと説明してハヤトたちのメリットを伝えないと。あんな伝え方じゃあ 安心して仲間になんか成れませんよね(滝汗)

子ども番組だから そんな細かいことは良い?! いやいや、子ども番組だからこそ 子どもたちに正しい相手の説得の仕方を示して 教えてあげて欲しいな と思いました。


そして、ちょっと この先を妄想したのですが… キリンと仲間に成ったハヤトたち。もうキトラルザスと戦うことは無い。それを快く思っていないソウギョク。そんなソウギョクの罠に掛かり、キリンはやられてしまうのでした。

悲しみに打ち震えるハヤトたちは、ソウギョクを倒します。そして、セイリュウとスザクしかキトラルザスは居なくなりました。二人と仲良く出来れば人とキトラルザスは共存できたことに成るのでしょうか?!

そんなとき、カイエンが復活!! その横には 何とゲンブと そしてビャッコの姿が…。果たして、どう成ってしまうのか??!!


…なんて妄想をしてみましたww 少しは当たっているでしょうか?!

アズサを救出するためにソウギョクを殴ったキリンには震えました。格好良い!! このまま、ただの敵でなく、素敵な奴としてキリンが描かれると良いなぁ。ただ、八代さんが最期に

「新しいエージェントに気をつけろ」とか言うようなことを言っていたような気がするのですよね。それが気に成りますが…。来週も楽しみですね(微笑)

あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。