新幹線変形ロボ シンカリオン 第71話感想 了承して盛り上がる道を妄想

スポンサーリンク

アズサは、ヤクモから研究所に来て欲しいと頼まれる。シンカリオンの適合率を独自に研究しているヤクモたちにアズサの力が必要だったのだ。何とアズサは見ただけで適合率が分かる能力を持っていた。一緒に着いて行くことに成るハヤト。果たして、アズサの運命は…

先ずは、公式あらすじの紹介からです↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第71話 「最強!!ブラックシンカリオンオーガ」

上野動物園を訪れたハヤトたちは、上野駅で待ち合わせ中のフタバを目撃する。相手はフタバの婚約者、倉敷ヤクモ。

しかし、今回のヤクモの目的は結婚の話でなかった。ヤクモはフランスでシンカリオン運転士の適合率について研究をしているのだが、思うように進展していないのだという。
そんなヤクモに、フタバはある人物が謎を解く鍵になるのではないかと助言する。その人物とは、なんとアズサのことだった。

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第71話
からの引用でした。

その続きを自分なりに書いて行きます。あっ!よく考えたらネタバレを含みますね(汗)↓

【ネタバレあり】新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第71話 の続き

アズサは、なんと 見ただけの相手の適合率がわかるのだった。アズサに新駅の高輪ゲートウエィの近くにあるヤクモたちの研究所に来て欲しいとのことだった。アズサは少し不安になるが… 新駅に食いついたハヤトが着いて行くことで納得。

研究所に向かうが… 移動は何と電車ではなく、車だった。一気に元気が無くなるハヤト。その移動中に黒い新幹線が出現。アズサは、ハヤトに自分は大丈夫だから出撃するように言う。

ハヤト以外のシンカリオンチームは出撃していた。黒い新幹線は、ブラックシンカリオンオーガに変形。圧倒的なパワーで次々とアキタたちのシンカリオンを倒していく。

そこにハヤトのマークⅡも現れ、ブラックシンカリオンオーガと激しくぶつかり合うが… 途中から一方的にオーガに叩きのめされてしまう。止めを刺されたように思ったが…

オーガは、ぎりぎりの所で攻撃を止めていた。そして、ハヤトたちに仲間に成って欲しい。良い返事を待っていると話し、去って行くのだった。


一方、アズサの向かった研究所には、倉敷ヤクモも父・倉敷イズモも居た。イズモは、最重要人物を確保した。至急 こちらに向かってくれと電話で伝える。何と、イズモが電話で伝えたのは…

新エージェントのキリンだった。

以上
自分なりに今回の話をまとめてみました。
それでは、第00話の感想です。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第71話感想 了承して盛り上がる道を妄想

何とハヤト君たちに仲間に成って欲しい!とは、何と大胆なエージェント・キリンさん!! だがしかし、ここで願いを聞き入れて仲間に成ったら… ブラックシンカリオンオーガとの戦闘が無くなって

スポンサーリンク

シンカリオンの物語が盛り上がらなくなってしまいます(汗) なのでキリンの望みを聞き入れることは無いでしょうね。なんて、物語目線での推理なのでしょうw

それにオモチャも格好良い戦闘シーンが無いと売れませんからね(微笑)なので、きっとキリンさんの願いは叶わないと思うのですが… もし、キリンさんの提案を受け入れても盛り上がる話は

どういう展開なら可能なのか?! 今回は、それをメインで考えたいと思います。

キリンさんの提案を受け入れても、

盛り上がる展開 その1

仲間に成ったので、ブラックシンカリオンオーガとの戦闘は無くなったように思ったのですが… ハヤト君は前回 圧倒されたのが悔しくて 独自の特訓と作戦を編み出し

再度、ブラックシンカリオンオーガに戦いを挑むのでした。そのヒントに成ったのは格闘技。相手の力を利用して相手を倒すというものだった。そのやり方をリュウジから習うのであった。

果たして、戦いの結果は…。

盛り上がる展開 その2

キリンの依頼を熟考の上、承知することにしたハヤトたち。だがしかし、オーガに圧倒された記憶は、シンカリオンチームの皆に悔しい想いを残していた。そこで、オーガに挑戦する戦い

名付けて『オーガバトル』を提案した。オーガと各シンカリオンが一体ずつ戦うことにした。それに備えて、各自 特訓や 工夫、作戦を編み出すことに成ったのだった。

果たして、皆がどのような戦い方を披露するのか?そして、オーガに勝つことは出来るのか?

盛り上がる展開 その3

色々考えた末にキリンの提案を受け入れるハヤトたち。だがしかし、そこは予期しなかった展開に。キリンは、話す。仲間に成って欲しかったのは更に強大な敵を倒すためだと。

その敵はオーガよりも更に強大な邪悪な存在だった。その敵の襲来に備え、特訓をすることに成る。相手はオーガだ。もう敵ではなくなったが… オーガにリベンジを誓うハヤトたち。

ハヤトたちとキリンの駆るオーガとの戦いも特訓の中で行われる。果たして、ハヤトたちは オーガよりも強大な敵を退けることが出来るのだろうか?!果たして、果たして…。


…などなど キリンの願いを了承しても盛り上がる展開を妄想してみました。要は、戦闘シーンが何らかの形で入れば、特にオーガとのリベンジがあれば良いのかな?!とw

これまでの内容をぶった切る形に成りますが…
そもそも、キリンさん。交渉が超下手ですよね(汗)相手と交渉するときに 何故 そうすることで享受できる相手のメリットを伝えないのか?

そうじゃないと普通 相手は納得しませんよね(汗汗)w 単刀直入に言うと よく言われてましたが… 自分の希望だけを言われても ねぇ。そこは、誰かが キリンさんに優しく教えてあげて欲しいですね(微笑)

それにしても、こらからの展開に期待ですね。倉敷ヤクモや イズモは、新エージェントと知っていてキリンと組んでいるのでしょうか?! その辺りの事情も今後の見所ですね(微笑)


あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。