新幹線変形ロボ シンカリオン 第65話感想 分かち合いたい仲間!

スポンサーリンク

謎の新幹線が現れる。正体が判明するまで、まだ運転士たちには伝えなくて良いと話す出水指令長。どこかで何故の男が呟く。「プレゼンは終わった… どう出る。超進化研究所の者たちよ。」果たして、どう成ってしまうのか?!

先ずは、公式あらすじの紹介からです↓

スポンサーリンク

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第65話 「新学期 新展開!!!謎の新幹線祭り」

キトラルザスとの戦いが終わり、アキタ、ツラヌキ、シノブは自分の夢に向かってそれぞれの家族のもとへ帰っていった。彼らを応援して送り出したハヤトだが、やはり寂しい。
そんなとき、ハヤトはアズサから相談を受ける。シンカリオンの出動がなくなったせいでセイリュウが退屈しているというのだ。
セイリュウの居候先はアズサの家。ハヤトが訪れてみると、そこにはなぜかスザクもいて……?

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION ストーリー 第65話
からの引用でした。

その続きを自分なりに書きます。↓

新幹線変形ロボシンカリオン 公式あらすじ 第65話 の続き

行く所が無いとスザクもアズサの家に居候していたのだった。今は、恋愛ドラマを制覇中。そして、セイリュウは暇そうで うつぶせに成って新幹線の数を数えていたw

そんな二人が楽しめる場所に連れて行って欲しいとアズサにハヤトは頼まれる。色々考えた結果… 皆で花見に行くことに。だがしかし、既にサクラは散っている。花見は、どうなるのか?

新幹線こだま で、新富士に到着。持っていたホクトと合流し、花見に行く。花見をする花は、なんとレンゲだった。『富士山レンゲ祭り』に参加したのだった。

そこに新幹線が走っているのが見えた。ハヤトとセイリュウは熱心に見入っている。そこにドクターイエローが…。それをアキタとツラヌキにも知らせようとするハヤト。だがしかし、地元に帰っていた二人は ここには居ない。

そのとき、謎の新幹線が現れる。ハヤトとセイリュウはシンカリオンで出動する。謎の新幹線は、御殿場線の御殿場方面へ。捕縛フィールドの中で激突。謎の新幹線は巨大怪物体に姿を変えた。

何と その姿は依然 倒したアイアンスチーマーだった。三人で倒したと昔を思い出しているハヤト。

そんなハヤトにセイリュウは「ここは、戦場だ。しっかりしろ!」と伝える。

アイアンスチーマーは、姿を変え 空を飛び始める。それを見たシャショットが言う。「大丈夫。問題ない。高所恐怖症は克服したな。飛ぶぞ!」

そして、ブラックシンカリオン紅と オーバークロス合体し空を飛ぶ。オーバークロスグランクロスで敵を撃破。

超進化研究所に戻って来たハヤトたち。ハヤトは、出水指令長に 何が起こっているか?知りたい と話す。出水指令長は、イザが最後に言っていた言葉「もう一人いる。油断するな」を伝える。

そして、ハヤトの後ろには いつものアキタとツラヌキが…。二人に「おかえり」と伝え 抱きつくハヤトであった。


どこか別の場所で「辿り着いたな」と一人つぶやく謎の人物。果たして、この人物の正体は…。

以上
自分なりに今回の話をまとめてみました。
それでは、第65話の感想です。

スポンサーリンク

新幹線変形ロボ シンカリオン 第65話感想 分かち合いたい仲間!

うわあ。コレ観てると シンカリオンE5はやぶさMkⅡと 他のシンカリオンでオーバークロス合体させたく成りますね。実は、我慢できずに プラレール版のシンカリオンE5はやぶさMkⅡを予約注文してしまいました(汗)w

なので、オーバークロス合体も当然させてみたいのですが… 普通のE5はやぶさ しか未だ持ってないんですよね(汗汗)もうダブルはやぶさで オーバークロス合体するしか無いですよねw

ところで、元のE5はやぶさ は、もう出て来ないのかな? パワーアップさせてアズサに乗せるとかしないのでしょうか?いや、アズサはシンカリオンに乗らないから客観的に皆を見れるのが良いのかもしれませんが…

あえて乗せてみても面白いと思いますよね。思いませんか? いや、その前に鉄分が足りないのかな(汗汗)


ところで、
平和に成ると皆と離れ離れるなるなんて… 何か皮肉ですよね(汗汗)当たり前のように一緒に居た二人が居なくなって寂しいハヤト君。

楽しいことがあると、つい二人にも見せてあげようとしてしまうハヤト君。

どんだけ仲良かったんだよww

だがしかし、それが良いのですよね。何か良いことや 楽しいことがあったとき、一緒に分かち合いたい人が居るって素晴らしいなぁ。そんな仲間が居るって良いですね(微笑)

シンカリオンって本当に王道なアニメだと思うのです。まあ。随所にマニアックな鉄道ネタとか散りばめられたりしていますが…w 本筋は王道ですよね。そして、今まで王道アニメを観ていると

お決まりの展開で何か面白く無い!と思っていたのですが… 私は王道でもシンカリオンに それを感じたことがないのです。

それは何故なのか?

何故なんでしょうねw ←読者に聴くな(汗)(一人ツッコミ)

それは、王道アニメが無くなっていた所為もあるかと思います。皆 斬新な展開を目指し過ぎて、本来のストレートな王道アニメが逆に無くなっていた。そして、それを何処かで求める自分が居たからかもしれません。

それと、何か観ていて心地良いのですよね。愛を感じます。鉄道愛は勿論なのですが… こんな子に育って欲しいと言う制作者の愛を私は このシンカリオンに感じます。例えば、今回なら

自分が楽しいことを感じたとき、分かち合いと思える仲間の素晴らしさ。大切さ。そんな仲間を作って欲しいなぁ という思いを感じました。そんな仲間にハヤト君ように出会えるのは

難しいかもしれません。だがしかし、何処かで皆 きっと それを望んでいるのですよね。そんな仲間に私も そして、あなたも …もしかしたら出会っているのかもしれませんが…

出会えますように。楽しいことがあったとき、伝えたい存在が出来ますように。そんなことを思いながら観てました(微笑)


あなたの新幹線変形ロボ シンカリオン ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

さっき見たら まだ準備中でしたが…
そのうち
『TBS FREE』

で観られるようですね。暫しお待ちください。

今回だけでなく、過去に遡ってみたいときは、U-NEXTで視聴できますよ。